忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お迎えしたころのかのちゃん@SLYCシナモンパールパイドです。

70450346.gif
















SLYCシナモンパールを見慣れた今でも、この写真を見るとため息がでます。
あぁ、なんて美しいの~(*ノノ)


で、こちらがただいまのかのちゃん

e0d16a15.gif


















あれ、なんか違う・・・?
はい~、パール模様が消えていってるんです
正真正銘女の子なのに、1男8女の母なのに、なんで~???
PR
巣箱を入れてすこし日にちがたって、がちゃがちゃわたわたしてた鳥さんたちもちょっと落ち着いてきました。
そうなるとね~、ふだんとは違う「巣引きモード」なお顔を見せるわけですよ。

こちらはロコくん@PFヘビーパイド/wf,flw,cn,pl。
お友達が託してくれた子で、4歳をすぎてからうちにきたのですが、
まるで雛あがりのような人懐っこさ!w(*゜o゜*)w
巣引きモードになってもフレンドリーなままです~

image382.gif












image374.gif













この子のお名前は「陽(よう)」。
昨年の秋に生まれた、ひわ@エメラルド/pf & うーぴー@WFノーマル/flw 3号ちゃんです。 

秋の後半に生まれた雛ちゃんたちは挿し餌がちゃんと下りてるのになかなか大きくならない子が多くて
心配してたんだけど、のんびり挿し餌を続けてたらそのうち80g台になってくれて、ほっ・・・。
でも、陽ちゃんだけはいつまで-もちびちゃんのままでした。

私は挿し餌がちゃんと下りてるうちはほとんど体重をはからないから、正確な数字はわからないんだけど、
たぶん、陽ちゃんは生後4週で50gちょっとしかなかったと思います。
それでも挿し餌が下りてるから「なんとかなるさ~」って思ってたのに、
陽ちゃん、よりによって食滞になってしまったのです・・・Σ(゜∇゜|||)

ちょっと前にしおんしゃらの雛ちゃんたちと食滞を乗り越えたときのことを思い返しながら、
そのうの中のものを吐かせて、お薬を飲ませて、強制給餌をして。1日3回、その繰り返し。
もうこういう長期戦には慣れっこになってきて、待つ時間の長さにも耐えられるようになったけど、
それでも、日々痩せ細ってゆく陽ちゃんを見守るのはつらかった・・・。
生後5週、もうすっかり羽根が開ききった状態で、陽ちゃんは34gにまで体重が落ちてしまってました。

ある晩、寝る前に様子を見に行ったら、陽ちゃんはななめに倒れていました。
起き上がらせてちゃんと立たせようとしても、また倒れてしまう・・・。
もう目も開けられず、自分の体を支えることもできなくなっていました。
ヒーターから離れたところで倒れていたので、ヒーターのそばの壁にもたれさせて、おやすみをしました。
これが永遠のおやすみになるだろうと覚悟していました。
同じ市内に住む、母方の祖母がソケイヘルニアの手術のため、入院することになりました。
父は仕事で都合がつかず、母は車の運転ができないので、入退院の送り迎えは私がすることに~。
5年前、「お花で食べてく」って決めたときにとった運転免許だけど、こういうことがあると、
「持っててよかった!ヽ(=´▽`=)ノ」って思うわ~。
重いものを持たないでいいのをよいことに、おしゃれさんな祖母はこれでもかってくらいの大荷物・・・

ちょうど85歳のお誕生日に手術することになってしまった、かわいそうなおばあちゃま(´・ω・`)
昔から美しい人だったけど、
淡紫色の花柄のパジャマを着て横になってる彼女は今もやっぱりとてもきれいで、
私のほうが50歳以上も若いのに、どう考えても負けてる気がして、
なんだかミョーな危機感を感じて帰ってきました・・・。



さてさて、もう1羽里親さん募集いたします~。

image357.gif
















しまじろう@PFノーマル/wf,flw,pd & すぐり@WFファローパール 5号ちゃん。
羽色はPFファロー/wf,pl。(DNA鑑定により)。
淡めのファローなんだけど、ほんとはこの写真よりももうちょっと濃いかな。
おっとりのんびり、甘えたくんです。

「ぜひうちの子に~(*´∇`*)」とおっしゃってくださるかたがいらっしゃいましたら、
里親さん募集ブログをご覧いただいたうえで、メールにてご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします~(m。_。)m
今回は、体がちっちゃかったり、よそのおうちとのご縁がなかったりで、居残りちゃんが多くなりそうですが、
この子たちは最初からうちに残すことに決めてた子たちです~(*´∇`*)


image356.gif













結(ゆう)@WFファロー/pl,pd、しまじろうすぐり2号ちゃんです。
わがやで初めての3代目WFファローくん、こんなにきれいな子に育ちました~
この子はね、頭におはげがないのですよ~。ふさふさくんです!( ̄^ ̄)
あぁ、WFファロー、やっぱり好きだわ~



image355.gif















そして、二胡(にこ)@PF SFドミナントシルバーパイド/flw(poss wf)、
満月(みづき)うらら2号ちゃんです。
中国の民族楽器「ニ胡」を好きっていうのもあるのだけど、
この子のひいおばあちゃん、にこる@PF SFドミナントシルバー/pdへの想いをこめて。
写真だとドミナントシルバーの特徴がわかりにくいのですが、ほんとはかなりもやもやしてます。
ひなひなのころにお父ちゃんお母ちゃんに冠羽を抜かれちゃって、
その後はえてきたと思ったら、なぜか妖怪アンテナに・・・( ̄▽ ̄;)
雛換羽でなんとかなるのかしら。女の子なのにねぇ・・・


里親さん募集ブログ
胡蝶@WF赤目ちゃんとややちゃん@PFノーマル/wf,em(poss flw)の写真をさしかえました。
さらにかわいくなってますよん
どうぞご覧くださいませ~(*゜▽゜*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り