忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[138] [139] [137] [136] [135] [133] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お迎えしたころのかのちゃん@SLYCシナモンパールパイドです。

70450346.gif
















SLYCシナモンパールを見慣れた今でも、この写真を見るとため息がでます。
あぁ、なんて美しいの~(*ノノ)


で、こちらがただいまのかのちゃん

e0d16a15.gif


















あれ、なんか違う・・・?
はい~、パール模様が消えていってるんです
正真正銘女の子なのに、1男8女の母なのに、なんで~???

実は、かのちゃん、変身する家系なんです!( ̄^ ̄) 
 
こちらはかのちゃんのおばあちゃまの柚ちゃん@SLYCシナモンパールパイド。

image386.gif






















こちらはかのちゃんのお姉ちゃんの輝七子(きなこ)ちゃん@SLYCシナモン。

image387.gif






















私は変身後の柚ちゃん輝七子ちゃんに実際に会わせてもらってるのですが、
もともとSLYCシナモンパールパイドやSLYCシナモンだったなんてわからないくらいの変身っぷり!
私が知ってるどの羽色にもあてはまらない・・・。
とってもきれいですごく不思議で、「うわぁ・・・w(*゜o゜*)w」ってただただ感動でした

柚ちゃんはニュージーランド生まれなんだそうです。
オカメインコには海外にはいて日本にはいない羽色があるので、
もしかしたらまだ日本では知られてない種類の子なのかな、と思ったりもしますが、
柚ちゃん輝七子ちゃんの飼い主さんであるお友達も、私も、
この子たちの変身がいったい何なのかわからずにいます。
柚ちゃん輝七子ちゃんの変身とかのちゃんの変身はまたちょっと違うような気がしますが・・・)

何かごぞんじのかたがいらっしゃいましたら、
また、「うちにも同じような変身してる子がいるよ~」ってかたがいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください~(m。_。)m (メールはこちら
それと、うちからSLYCシナモンパールをお迎えくださった里親さま、
将来ミョーな変身をすることがありましたらご一報くださいませ~( ̄人 ̄)

この記事内の写真は友人からお借りしたものですので、転載はご遠慮くださいますようお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え?えぇぇぇ~~@@
こんなにも変わるものなの!!??
wさんとこの子だよねぇ^m^
うちもWFレセッシヴパールの女の子の模様が消えつつある・・・
まさかおり~ぶさんちのように性転換??って思ったけど、「有り」なんですね~^^
ももな☆ 2009/02/16(Mon)10:19:10 edit
ももなさんへ
そうそう、wさんちの子だよ~(*≧m≦*)
かのちゃんはともかく、柚ちゃん輝七子ちゃんはすごいよねぇ・・・

「女の子でもパールが消えてく子って他にもいるんじゃないかな」って思ってたんだけど、
ももなさんちにもいるのね!
ぜひ見てみたいので、ブログにUPお願いしま~す( ̄人 ̄)
【2009/02/16 21:34】
無題
まるで別人(鳥)…ですね。ずっと一緒にいてなかったら、全く解らないでしょうね、きっと。
僕の所は男の子、全くもって模様変わってきません。
あ、でもまだ1年経ってないからかなぁ…と思ってましたが…。
あれっ、おとこのこだったよね?
心配になってきた。
ひなぞう 2009/02/16(Mon)20:29:32 edit
ひなぞうさんへ
ね~、すごいでしょ~!w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w
友人は初めてお迎えしたSLYCちゃんだったので、「SLYCってこういうものなのかな~」って思ってたそうです(笑)海外のサイトもずいぶん調べてみたんですけどね~、あてはまる種類がないんですよね~。
突然変異なのかな~

ひなぞうさんちの模様が変わってない子ってパイドなしのパールちゃん?
パイドありだったらわかるんだけど、パイドなしだったら雛換羽でパール模様なくなってくと思うんだけど・・・。
パール模様が消えない男の子っていうのもいるのかな~。

鳥さんのことはまだまだわからないことがいっぱいですね・・・( ̄へ ̄|||)
【2009/02/17 00:04】
無題
うわぁ~\(◎o◎)/!すごいもんですねー!!
違う品種になってるし・・・。
パールが消えると言うより違う色になってるぅ^^;
元はどちら様?という感じよね。
ウチのノーマルのシナモンパールのイヴは変身しそうもありませんがSLYCのシナモンパール/パイドの妃女はかのこちゃんや柚ちゃんと同じく知らない人(鳥)^^;になっていくのでしょうか?
それにしてもすごい現象ですね!びっくりぃ~
まよんは♪ 2009/02/16(Mon)23:35:16 edit
まよんは♪さんへ
ほんとすごいでしょ~!
SLYCはちょっと変わったとこがあって、
♀なのにバリバリ歌うし、交尾のときに上に乗る子がいるってお話も聞くし、
私の中では「♂化するホルモンが多いのかな」って気がしてたから、
パールが消えてってもそんなにびっくりはしなかったんだけど、
柚ちゃん輝七子ちゃんの変身はそれじゃ説明つかないものね~( ̄へ ̄|||)

ところで、まよんは♪さんのおうちにもSLYCシナモンパールちゃんがいるんですね!
いつのまに・・・( ̄m ̄〃)
柚ちゃん輝七子ちゃんみたいな変身はそうそうないと思うんですけど、
かのちゃんくらいの変身だったらあるかもですね~。
もし変身したら教えてくださ~い!( ̄人 ̄)
【2009/02/17 16:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り