忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナクサのしゃあちゃん@ルビノーのお婿さんとして、
お友達のおうちからぷいちゃん@ノーマル/シナモンルビノーがやってくることになったとき、
ふっと「この2羽の間に生まれるひなちゃんはどんな羽色になるんだろう」って興味がわきました。
わからないことはとりあえずネットで検索~。
がっ、オカメと違って、ナナクサの遺伝についてまとめてくれてるサイトなんてどこにもない・・・。
がが-ん・・・
しぶしぶ英語で検索してみたら、今度はでてくるでてくる!w(゜o゜*)w
オカメの遺伝がベースの私にとって、ナナクサの遺伝はびっくりすることがいっぱいで、
あれこれ調べるのがすっかりおもしろくなってしまいました。
まだまだわからないことだらけだけど、いつかナナクサの遺伝をまとめられたらいいな~。
PR

母の日が終わって、やっとちょっとのんびりできるようになりました。
「今年はネットの注文が増えるだろうな~」って予想はしてたのですが、まさかこれほどとは・・・。
物流会社さんに車とドライバーさんの手配をお願いしといてよかったよ。
それにしても、配達のお仕事をしてるひとってすごいですね~。
ふだん堺市内の配達はお店のみんなで行ってるので、
「どこそこ行ったらどれくらい時間がかかる」っていうのはだいたいよめるんですけど、
あのひとたち、なんであんなに速いの?w(*゜o゜*)w
ワープでもできるのかと思ったよ・・・

おひさしぶりのマツケンかにかま・・・じゃなくって、ぷいちゃん@ノーマル&しゃあちゃん@ルビノーです。

「ナナクサは神経質だよ~」って聞いてたので、
まぁ、そう簡単にひなひなが生まれるとも思ってなかったのだけど、
今のところ、ち-っとも卵を産みそうにありません。
でも、巣箱を入れて、ずいぶん仲良くなったよ~。
しゃあちゃんったら、ぷいちゃんから口移しでごはんをもらってるのです(もちろん、自分でも食べてるけど)。

    

HOME
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り