忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ考えて、トップに固定していた迷子記事をはずすことにしました。
迷子になって3ヶ月ちょっと。
残念ながら、私のもとにも里親さんのもとにも、ネネちゃんについての情報は何ひとつ入ってきてません。

里親さんからのメールにはいつもネネちゃんのことが書かれていて、読むたびに胸がきゅぅっとなります。
ご家族おひとりおひとりが本当にお気持ちのあたたかいかたたちなので、
どんな想いでいらっしゃるのだろうと思うと・・・。
ネネちゃんのことはずっと探し続けてあげてほしいと願っています。
ただ、そのことで里親さんがいつまでもつらい思いをし続けるのは私の望むことではありません。
矛盾してることを言ってるのはわかってるんだけど・・・。

ネネちゃんのことではたくさんのかたにご協力いただいて、心から感謝しています。
トップに記事を貼ることはやめても、ずっと探し続けてゆきますので、
何年か先でも、「もしやこれは・・・」と思う情報がありましたら、どうぞご連絡くださいませ。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



この秋、お友達のおりーぶさんちからお迎えした、みのりくん@パイド/slyc,em(poss pfかwf,flw,pl) 。

お迎えして数日は見るもの全てが怖くてしかたなかったらしく、
ケージの中では奥の隅っこで床にへばりついて固まったまま
挿し餌のときに外に連れ出すと、
ダッシュで走って狭くて暗いところに隠れるという、かな~りおもしろい子でした( ´,_ゝ`)

今ではこんなべたべたくんに~
あぁ、かわいいったらありゃしない~(*ノノ)

image351.gif











PR

昨日からものすごく風が強くて、
高台にあるマンションの、最上階(って言っても4階なんだけど)のわがやでは
テラスのみどりーずがばったばったと倒れております。
元に戻してもまたすぐ倒れるから、もう倒れたまま放置・・・。
バラの枝もあちこち折れてしまってます。くうぅ・・・(T^T)

新しく里親さん募集の雛ちゃんです~。
2羽ともむちむちぱつんぱつんですよん(*´∇`*)

image342.gif













ひわ@エメラルド/pf&うーぴー@WFノーマル/flw 1号ちゃん。
羽色はPFノーマル/wf,em(poss flw)。10/22生まれ。性別不明。


image343.gif 













ひわ
うーぴー3号ちゃん@ノーマル/wf,em(poss flw)。
10/26生まれ。性別不明。

どちらの子も、今のところ性別鑑定は予定してませんが、
ご希望のかたがいらっしゃいましたら、鑑定に出してみますので、お声かけくださいませ。

お問い合わせは『里親さん募集』のページをお読みいただいたうえで、
メールにてお願いいたします~(m。_。)m
1ヶ月前にご紹介したしろちゃんず。
実は、あのあと、ひどい食滞に陥ってしまってました・・・。

毎回巣引きのたびに書いてることなので、ごぞんじのかたも多いと思いますが、
わがやのしおん@WFファロー/cn,pl&しゃら@WFシナモン/flw,pdから生まれる赤目の雛ちゃんには
毎回必ずひどい食滞に陥る子がでてしまいます。
これまでその食滞に陥って抜け出せた子はたったの1羽・・・。
「今回こそ」とせいいっぱい頑張っても、そのたびにいのちは手からすり抜けて、
いつもいつも巣引きなかばで、私はどうしようもない無力感でいっぱいになるのです。

前回、たまたまやってみたことがあって、
そして、初めて、生まれた6羽が誰ひとり食滞になることなく育ってくれて、
「やっと、ほんとにやっと、食滞を防ぐ方法が見つかった!」と思ったのに・・・。
もう食滞に怯えることはないんだと、ほっとしてたのに・・・。
今回、また食滞の子がでてしまった・・・。
絶望感でいっぱいでした。

それでも、頑張るしか、思いつくことをかたっぱしからやってみるしかない!

毎朝、仕事に出かける前に、そのうに残ってるものを全部吐かせて、そのうをきれいにして、
お薬を飲ませて、挿し餌をして・・・。
帰ってきてからと、夜寝る前と、1日3回その繰り返し。
2種類のお薬と3種類の消化酵素、5種類のパウダーフード、そして粟玉。
私が手に入れられるもの、お友達が手を尽くして送ってくれたものの全て。
その組み合わせのどれかが合うはずと信じて、毎回体重をチェックし、組み合わせを変えてみてました。

そろそろ生後1ヶ月。
ほんとなら、いちばん体重が重くなって、むちむちぱつんぱつんの時期なのに・・・。
しおんしゃら1号ちゃん、67gだった体重は10日間で3g減りました。
しおんしゃら3号ちゃん、49gだった体重は10日間で1gも増えません。
しおんしゃら2号ちゃん・・・、67gあった体重は10日間で48gにまで落ちてしまいました。

中でも、2号ちゃんの衰弱ははげしく、もうちゃんと目を開けることもできなくなっていました。
一生懸命生きようと、私の差し出すスプーンからごはんを食べようと頑張ってましたが、
ちゃんと食べられるのは最初の1~2口だけ。
あとはもう飲み込む力もなくて・・・、強制給餌で直接そのうにパウダーフードを入れていました。

毎朝、仕事に出かける前、なでなでしながら言い聞かせてました。

私は絶対に諦めない。だから、あなたも諦めちゃいけない。
生きることはこんな苦しいことばかりじゃない。
嬉しいことも、楽しいことも、いっぱいいっぱいあるんだから。
そういうことを知らずに死んじゃいけない。

それでも、人の心は最悪に備えてしまうものなんですね。
毎朝、「生きてる姿を見るのはこれが最後かもしれない」と、そう覚悟して、うちを出ていました。

この秋最初のお迎えはまんさくかのこ2号ちゃん3号ちゃんでした。

image333.gif

















2号ちゃんは春から待ってくれてたお友達のおうちへ。
里親さん募集してた3号ちゃん、おかげさまで良いご縁をいただくことができました~ヽ(=´▽`=)ノ

春に生まれたきょうだいたちと同じで、飛ぶのがとってもじょうずで、いつも人にくっついてたがる子たち。
新しいおうちでもさっそく甘えたさんしてるそうで、ほっとしてます。
一人餌まであとちょっと。しばらくお手をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします~(m。_。)m

ところで、前回生まれた5羽がみんなだったこのペア、今回はというと・・・。
4羽のうち、が1羽、が3羽でした!
う~ん、腹なのかしらん・・・。
でもね、今回はつくつくのころからなんとなく性別がわかってたのよ~( ̄^ ̄)
だって、美季(よしき)くん1羽だけ、やたらと体のシナモン色が多くて、
まるで「そのうちパール模様消えるねんから、最初っからねずみ色いっぱいでいいやん~」ってかんじ。
お顔の黄色も山吹色がかってて、やけに濃かったのよね。
前回の雛たちにはいなかった色だし、「がいるとしたらこの子だわ~」って思ってたのでした。
 
菜々ちゃんそっくりの4号ちゃん@SLYCシナモンパール/pdは里親さん募集予定ですので、
ご希望のかたがいらっしゃいましたら、どうぞお問い合わせくださいませ~。
「お願いだから、生きて」、そう祈り続けた子たちはようやく「もうだいじょうぶ」と思えるところまできました。
よかった、本当によかった・・・。

と思ったら、今度はいつもの食滞ちゃん登場~!Σ(゜∇゜|||)
あぁあぁあ~
お、お願いだから、生きておくれ・・・。

またまたもう2羽、里親さん募集いたします~。


まんさく@SLYCシナモンパール/lu &かのこ@SLYCシナモンパールパイド3号ちゃん。 
羽色はSLYCシナモンパール/パイド。
9/29生まれ。(DNA鑑定により)

image330.gif














前回も今回も、ここのきょうだいはほんとにお手本のような育ちっぷり!
あちらの世界に片足つっこむ子続出のこの秋の雛ちゃんたちの中で、
この子たちだけむちむちぱつんぱつん
オカメの雛ちゃんを育てるのが初めてのかたにも安心してお迎えいただける子ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ



満月(みづき)@PF SFドミナントシルバー/wf,pl,pd &うらら@PFファローパイド/wf 3号ちゃん。
羽色はPFノーマル/ファローパイド(poss WF、♂の場合はposs パール)。
9/28生まれ。性別不明。

image331.gif













SFドミナントシルバーの可能性もなくはないんだけど、
現時点では特徴が見られませんので、ノーマルとしてお譲りいたします。
今のところ性別鑑定は予定してませんが、
ご希望のかたがいらっしゃいましたら、鑑定に出してみますので、お声かけくださいませ。



里親さん募集中のしまじろうすぐり1号ちゃんのかわいいお写真が撮れたので、
10/19の記事の写真をさしかえました。
よかったら見てやってくださいね~。

どの子も、「ぜひうちの子に~ヽ(=´▽`=)ノ」とおっしゃってくださるかたがいらっしゃいましたら、
『里親さん募集』のページをお読みいただいたうえで、メールにてご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします~(m。_。)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り