忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日が終わったら仕事も一段落・・・。
のはずだったのですが、仕事に行った先々で注文をもらって帰ってきてしまい、
なぜか母の日よりも忙しくなってます
あっちこっちで仕入れてきた花器やら花材やらで、ただいまわがやはえらいことに~ヽ(□ ̄ヽ))((ノ ̄□)ノ

image436.gif
















そんなこんなでまたしばらくブログの更新が滞りそうですが、とりあえず、急ぎのぶんだけUPを~
羽根が開くまで保留にしてたエメ雛ちゃんたちです。
今回はいつにもましてエメの色がうまく撮れてません・・・( ̄へ ̄|||)

image437.gif
















もっしゅんいう゛1号ちゃん(鑑定により)@エメラルド(poss pf)。
ほんとはもっと黄色みが出てます。
写真だとわかりにくいけど、宇宙人みたいにお目目がでっかいのですよ~。


image440.gif
















もっしゅんいう゛2号ちゃん(鑑定により)@エメラルド(poss pf)。
・・・なんでこんなねずみ色に写っちゃうの~っ!ヾ(*`Д´*)ノ"
きょうだいの中でいちばん黄色みの強い、華やかなエメちゃんです


image438.gif
















もっしゅん
いう゛3号ちゃん(鑑定により)@エメラルド/pd(poss pf)。
黄色もねずみ色も写真よりもっと濃く出てて、きょうだいの中ではいちばんシブ~イ羽色です。


image441.gif













ホーリーミオラ5号ちゃん@エメラルドパール(poss wf)。
この子のパール模様は羽根の縁の部分にだけ色がついたかんじで、
羽根が開きはじめたときはパールなのかパールじゃないのか迷ったくらい
なんだか岩石みたいな模様をしてます~( ̄▽ ̄)


4羽のエメ雛ちゃんたちは声をかけてくれてるお友達やお問い合わせくださってるかたに確認したあと、
1~2羽里親さん募集するかもです。
トップ記事「ただいまのひなひな」に状況を更新してゆきますので、
ご興味おありのかたは覗いてみてくださいね~(*´∇`*)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
仕事とおうちと鳥さんのお世話とメールのやりとりとお迎えでいっぱいいっぱいで、
なかなかブログを更新できませんでしたが、おかげさまで元気にしてます~!
つらいことがあって気持ちがど-んと落ちたりもしたんですけど、良いご縁をたくさんいただいて、
ご縁がつながらなかったかたからもあたたかい言葉をいただいて、
本当にありがたいなぁ、と感じてる毎日です( ̄人 ̄)

里親さん募集中の子たちはトップ記事「ただいまのひなひな」のほうに載せてるのですが、
せっかくなので、お迎えの決まった子たちも見てやってくださいませ~。
みんなとっても可愛いのですよん(*´∇`*)

今日はホーリー@エメラルド/wf,pl&ミオラ@エメラルド(poss pf)の雛ちゃんを。
「あれだけきれいなエメ雛はもっしゅんいう゛のとこで見納めかも」って思ってたけど、なんのなんの!
もしかしたらそれを上回るかも、ってくらいきれいな子揃いです~


image430.gif
















ホーリーミオラ1号ちゃん@エメラルド(poss wf,pl)。
あいかわらずエメはまんまの色を撮るのが難しい・・・
ほんとはもっと黄色くて、お顔のアップのほうがほんものに近い色です。
「うちからお迎えいただくのはもう何羽目だっけ?」ってくらい
いつもいつもお世話になってるお友達のおうちに里子にゆきました。
お名前は「優雅くん」になったそう
あ、あれ、Sさんちのホストマンズのかたわれといとこどうしで同じお名前だわ~( ̄▽ ̄)
 

image431.gif

















ホーリーミオラ2号ちゃん@エメラルドパール(poss wf)。
わがやで初めて生まれたエメパールちゃんです!
うちに残しときたいな、って思いもあったのですが、
ずっとエメの女の子を待ってくれてたMさんが「ぜひ!」と望んでくださったので、お願いすることに~。
この子はずいぶん成長が遅れてしまったのと、
首をぐねぐねくねらせながら挿し餌を食べるので、挿し餌がすごく難しくって・・・
こちらからお願いして、一人餌までお預かりさせていただくことになりました。
早くもつけてくださったお名前はお父ちゃんお母ちゃんから一文字ずつもらって「みほちゃん」。
あぁ、感激です~(T-T )( T-T)
Mさ~ん、ただいま夜1回の挿し餌ですので、もうちょっとだけ待っててくださいね~(*´∇`*)


image432.gif















ホーリーミオラ3号ちゃん@エメラルド(poss wf,pl)。
黄色みの強い1号ちゃんとはまた違った、透明感のある明るいグリーンの羽色をしてます。
3年前にひなこちゃん@WFファローパールをお迎えくださったSさんが
「ほっぺのある明るい羽色の男の子を~」とご希望くださってて、
それにぴったりあてはまったのがこの子だったのでした。
Sさんはたしか私と同じくらいの年だったと思うんだけど、
あいかわらず10代のような可愛らしさ・・・Σ(゜∇゜|||)
Sさ~ん、エグザクト足りなかったらすぐに送るから遠慮しないで言ってね~!

で、ちょっと私信なんですが、一緒に遊びに来てくれたKさん、
あたたかい言葉をたくさんありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
ごぶさたしてしまってる間もずっと応援してくれてたんだなぁ、と胸がいっぱいでちょっと泣きそうでした。
ひさしぶりに会えてほんとに嬉しかったよ。
これからもどうぞよろしくね~( ̄人 ̄)


まだ里親さんの決まってないホーリーミオラ4号ちゃん@エメラルド(poss wf)は
かなりゆっくりゆっくりな成長なので、一人餌になってからの募集予定です。
黄色みが強くてもやもやのはっきりしたシブ~イ羽色なので、
たぶん女の子なんじゃないかな、と思うんだけど・・・(ご希望がおありでしたら鑑定お受けできます)。
ご興味おありのかたはこちらをご一読のうえ、メールにてお問い合わせくださいませ~。

 
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

この春の巣引きは早くに始まったので、わがやは早くも撤収作業~。
よいお天気のおかげで、洗った巣箱がすぐ乾きます!ヽ(=´▽`=)ノ

さてさて、そろそろオカメの雛ちゃんの里親さん募集をはじめます。
みんな良いご縁をいただけますように、どうぞよろしくお願いいたします~(m。_。)m

image401.gif




















image402.gif 




















ロコジュリア2号ちゃん@PFパールパイド/wf,flw、3号ちゃん@WFパイド/flw。
詳しくはこちらをご覧くださいませ~。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
「この春はおうちでのんびり挿し餌ざんまい~ヽ(=´▽`=)ノ」と思ってたのに、
ばたばたっと仕事が入ってきました。
いや、好きでやってる仕事だから、声をかけてもらえるのはとっても嬉しいんだけどね、
ちびちゃんたちをおうちに残して出かけるのは後ろ髪ひかれる思いが・・・。
前はずっとこうだったのにね~。
来週からまた忙しくなりそうです・・・


雛ちゃんたちの成長はあっというま!
2~3羽ずつでUPしてきた年長さんたちはいつのまにかこんなに大きくなりました。
そろそろ里親さん募集用の写真を撮らないと~ヽ(□ ̄ヽ))((ノ ̄□)ノ

image399.gif


















こちらはまだほとんどつくつくが生えてない年中さんたち。
わらわらいますな~( ´,_ゝ`)
 image400.gif
















すみません、ちょっとエネルギー切れてきました・・・。
ここんとこどうも疲れやすくて・・・(´・ω・`)
 
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
次々に雛ちゃんが生まれるいっぽう、
途中で成長が止まってしまった卵や、「あとちょっと」ってところで卵から出てこれなかった子がいて、
「そういうものなんだ」ってわかってはいても、やっぱり気持ちが落ちてしまいます。
あぁ、会いたかったなぁ・・・。

せめて、生まれてきた子たちがみんな大きくなれるように、がんばろう。

いつもよりちょっと早いのですが、今回はおうち時間がいっぱいとれそうなので、
雛ちゃんの数や親鳥たちの負担を考えて、大きな子から巣上げしてゆくことにしました。

image392.gif













ロコジュリアの1号ちゃん@PFファローパイド系/wf、2号ちゃん@PFパイド系/wf,flw です。

こんなちっこいのに、まだお目目も開いてないのに、いっちょまえに羽ばたくのよ~。
これを見るといつも「こんな小さなころからちゃんと鳥なんだ・・・」って感動するのです。
それにしても、こんなすかすかの羽根でどこに飛んでくつもりかしらね~( ´,_ゝ`) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り