忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなひな紹介、これで最後になります。ふぅ・・・.
からだの色や柄がわかる写真は「ひなひな紹介 その1~4」に載せてますが、
某友人みたいに「お顔がちゃんと見たいのよっ!」ってかたのために
トップ記事「ただいまのひなひな」でお顔特集をしてます。
そちらも併せてご覧くださいませ~。
 

PR
いよいよ明日からお迎えがはじまります。 

卵としてうまれたときから見守ってきた子たち。
みんな大きくなったね。
もうどんなに丸めても卵の中には入れないね。
ここまで無事に育ってくれてほんとにほんとにありがとう。

これまでわがやはひとり餌になってからのお譲りがほとんどだったのですが、
今回は私の仕事が忙しいこともあって、
挿し餌に慣れてらっしゃるかたには早めのお迎えをお願いしました。
ひとり餌切り替え前の難しい時期なのに、快くお受けくださって、とてもありがたく思っています。
お手をおかけしますが、この子たちが立派な鳥さんになるまで、
どうぞよろしくお願いいたします(m。_。)m

やっとちょっと時間ができたので
「今のうちにひなひなの写真撮ってUPを~」と思ったらデジカメがCCD不良とやらで入院するはめになり、
デジカメが戻ってきたからがんばって写真を撮ったら、ブログのサーバー障害で管理ページに入れず・・・
そんなこんなで遅くなってしまいましたが、そろそろ性別鑑定の結果もでるころなので、
急いでひなひなをUPしてゆきたいと思います( ̄Д ̄)ノ

ただいまわがやで育ってるひなひなは20羽。
ちょっと心配なところがあって私の手もとと巣箱を行ったり来たりしてる子が1羽いるのだけど、
他の子たちはもうみんな巣上げして挿し餌をしてます。

数日前に撮った写真。何羽いるかわかるかな。
・・・答えは18羽!
このあと4羽がひとり餌練習ケージにお引っ越ししたので、今はここで15~16羽が暮らしてます。
ぺったんこになったり、むぎゅむぎゅになったり、ひなが眠ってる姿はどんなに見てても飽きないよ。

image123.gif














 

え-、あ-、う-、おひさしぶりでございます(汗)
このところ残業続きでよれよれです。

異動先のお店は大阪でいちばんのオフィス街にあるのですが、
毎日、「もうかんべんしてくれ~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ」ってくらいお花が売れます。
胡蝶蘭や尺鉢の観葉や大きなアレンジががんがん売れてゆくのを見てると、
「ここだけバブルなのか?Σ(゜∇゜|||)」とさえ思います。
これまで郊外のお店でのんびりしてきた私にはちとツライ・・・。
おまけに、通勤時とお昼どきは歩行者天国みたいに人がわらわらしてて、もうげんなり~
でも、がんばるさ~。がんばるべ~( ̄Д ̄)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り