忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お・・・、おひさしぶりです・・・
かれこれまる一年も放置してしまってるので、この記事に気づいてくれるひとがいるかどうか・・・(´・ω・`)

お休みしてたのは仕事が忙しかったのもあるんですけど、それより何よりPCが絶不調で、
立ち上げるのも一苦労、立ち上がったところで動作はものっすごい遅いわ、突然落ちるのもしょっちゅうで、
ブログどころじゃなかったのです。
さっさと直せばよかったんだけど、それもまた億劫で、ずるずると・・・。
今思えばよくあんな状態のPCと長いことつきあってましたねぇ~( ̄▽ ̄;)
そのPCが「何ヶ月ぶり?」ってくらい突然サクサク動くようになって、
「奇跡の復活~!」って喜んでたら、2日後には電源も入らなくなってしまいました・・・
どうやら中がダメになってるらしく、修理してもらうにしてもけっこうな金額かかるようなので、
この際新しいのに買い換えることに。
「何年もつきあってくんだから、やっぱり愛着の持てるものを」ってことでVAIOにしました。
(予算の倍ちかくしたので諦めようとしたら、タカがオーバーぶん出してくれたのです~)
5年ぶりのVAIO、やっぱいいです!(*´▽`*)
ただねぇ・・・、新しいバージョンのWindowsもフォトショップもちんぷんかんぷん・・・。
説明書読んだりネットで調べたりしてなんとか最低限使えるようになりました。

この一年のわがやのくちばしニュースですが、
インコたちはセキセイもオカメもウロコもつつがなく。
フィンチのほうは苦節(?)2年でようやくとっても巻きのきれいな千代田十姉妹が生まれるようになったり、
ダイヤモンドフィンチのたぶん日本初カラーが生まれたり、
3代目ルリガシラセイキチョウが育ってたり、
新しく紅玉鳥が仲間入りしてたりします(またしてもお迎え後ほどなくタカにバレた・・・)。

そうそう、こちらのブログにUPしそびれてたオカメのひなちゃん写真を集めて
オカメのアルバムブログを作りましたので、
ご興味おありでしたらリンクページから覗いてみてください~。
オカメの愛らしさや羽色の豊富さ、
「同じ羽色でもこんなに個体差があるんだ!」「同じ両親から生まれたきょうだいでもこんなに違うんだ!」
っていうのを楽しんで見ていただけたら、と思ってます。

ということで、またのんびりブログ書いてゆく予定ですので、たま~に覗いてやってくださいませ。
あ・・・、PC不調の間にメールの不達が出てしまってるようですので、
「メール送ったのに返事来ないんだけど!」ってかたがいらっしゃいましたら、
お手数ですが再メールお願いいたします~(>人<)
PR
あの日から一年。
もう一年。まだ一年。
思うことは本当にたくさんありますが、
何の被害もなく何不自由なくこの一年を過ごしてきた私が
わかったようなことを口にするのはためらわれて・・・、
言葉がなかなかでてきません。

すこし前、日本赤十字社が震災義援金の受付をまだ続けているのを知りました。
昨年の春、文鳥の雛ちゃんをお譲りしていただいたお代を募金に充てて、「秋もまた」って思ってたのに、
「9月30日で受付終了」の告知を見て「間に合わないや・・・」って諦めちゃったんですよね。
日本赤十字社のHPによると、当初はその予定だったのが、受付期間を今年の3月31日まで延長。
その後、今秋9月30日まで再延長することに決めたそうです。
延長を続けてる理由は「寄せられる義援金が減ることがないから」。
1年たった今でも、1週間で4,000~5,000件、
金額にして4~5億円にもなる義援金が寄せられているそうです。
政治はあんなだけど、一人一人はこんなに想い合えてるんですよね・・・。

そうとわかったところで、
今春も雛ちゃんお譲りの際にいただくお代の一部を募金に充てさせていただこうと思っています。
ささやかですが、何かちょっとでも元気がでるものになってくれたら。
被災されたかたが一日も早く穏やかな日常を取り戻されますように・・・。
あっというまに今年ももう終わりですね。
年内は昨日でお仕事終わり!ヽ(*´∇`*)ノ
今日はお掃除の日、明日はお煮しめだけ作って実家におすそわけしてきます。
(おせちは例年どおりプロのかたにおまかせしちゃいましたん)
この年末年始は思いがけず5日間も休みがとれたので、
たまってるメールのお返事をしつつ、おうちでのんびり過ごしたいと思います~。

今年はこの国にとって苦難の一年でしたね。
あの日の映像を見るたび、被災されたかたたちの胸のうちを知るたび、やっぱり涙が出てきます。
まだ復興は始まったばかりで、悔しいことも苦しいこともきっとたくさんたくさんおありだろうと、
こんなわかったようなことを口にするのも憚られるんですけど、
どうぞ暖かいおうちですこしでも心平らかに今を迎えてらっしゃいますように。
来年はきっときっと穏やかなよい一年になりますように、お祈り申し上げます。

この一年仲良くおつきあいくださったみなさま、わがやから鳥さんをお迎えくださったみなさま、
本当にありがとうございました!( ̄人 ̄)
来年がみなさまにとってよい一年になりますように。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~。


 

 
震災への特別措置として、現在、radikoがエリア解除されていて、
PC、iPhone、スマートフォンで関西のラジオを日本全国どこでも聞けるようになっています。
被災地のみなさま、計画停電などで不自由な思いをされてる関東のみなさま、
radikoにアクセス可能な状況でしたら、ぜひFM802を聴いてみてください!
きっと元気が出ます!!

何日か、テレビのニュースを見てはぐずぐずと涙する日が続いてましたが、
そんなものは何の役にもたたないんだと、やっと気づきました。
何の被害もでてない地域の私たちが暗い顔をしてたら、被災地のかたはもっと不安になる・・・。

だから、関西のみなさん、私たちは目の前のことを一生懸命やって、
普通に生活をして(買いだめとかしないで)、笑顔で元気でいましょう!(*´∇`*)

募金や物を送ったりする以外にも届けられるものはきっとあると思います。

8b4c2b6d.jpg
 

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り