忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春わがやで生まれた、ヨーロッパ十姉妹のちびちゃん(幼名)@セルフチョコレート。
ひとりでごはんを食べられるようになってからはお父ちゃんお母ちゃんといっしょに暮らしてます。
ちびのお父ちゃんお母ちゃんは荒鳥さん。
去年の秋に生まれたちびのきょうだいたちはお父ちゃんお母ちゃんと同居しはじめたとたん、
あっというまに荒鳥さんになってしまいました
なので、ちびもきっとすぐに手離れしてしまうんだろうなぁ、と思ってたら・・・。
ちびちゃん、予想に反して、いまだにべたべたちゃんです~

目が合うと「出してっ!(*゜▽゜*)」とケージにへばりつき、
扉を開けると「ぱるるるる~」と飛んできて肩に止まる。
そのまま私にくっついて鳥部屋を出て、リビングでくつろぐタカを見つけると、また「ぱるるるる~」。
ほっぺカキカキされて~、手の中でにぎにぎされて~、ごきげんさ~ん(*´∇`*)

でも、しばらくすると、「いたッ!いたたッ!」とタカの叫び声が聞こえてくるのです。
フィンチの手乗り雛ちゃんを育てたことのあるかたはおわかりだと思うんですけど、
ただいまちびちゃんはカミカミ期。
気になるもの気に入ったものはしつこいくらいカミカミカミカミ・・・。
困るのは、たいていそれがひとの体のやわらかいところなんですよね~

35a3e19f.jpeg



















わずか17gの小さな鳥さんのカミカミなんてたいしたことない、って思うでしょ。
それがね、オカメインコの本気噛みなんて比べものにならないくらい、もう、めちゃくちゃ痛い!
たとえるなら、極小のペンチではさんでひねるかんじΣ(゜∇゜|||)

フィンチの雛ちゃんにとって、カミカミはだいじな成長過程のひとつ。
カミカミしながら世界を知って、おとなになってゆくのです。
だから、痛くっても怒りませんよ。怒りません、怒りません、くぅぅ・・・(T-T )( T-T)


荒鳥さんなうえ動きの早いヨーロッパ十姉妹を撮るのはとっても難しいのだけど、
珍しくきれいに撮れたので、ご紹介~(*゜▽゜ノノ゛☆

b899b115.jpeg












ただいま初めての巣引きに挑戦中のこならちゃん@セルフチョコレート。
私のヨーロッパ十姉妹熱に再び火をつけた、とびきりの美鳥さんです~

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR

ヨーロッパ十姉妹の雛ちゃんたち、すくすく育ってます!
ふわっふわのぬいぐるみちゃんみたいで、もうかわいいのなんのって~(*ノノ)

image348.gif














そろそろ生後1ヶ月。粟穂をぷちぷちしてるけど、まだまだお遊び。
数時間おきに「ご・は・ん!」「ご・は・ん!」と騒ぎます。

image349.gif

 











挿し餌しようとケージから連れ出したものの、
温度が熱すぎて冷ましたり濃度が濃すぎてお湯を足したりで、もたついてると、
「ぱるるるる」と飛んできて、シリンジを持ってる手をがすがす突き刺しますΣ(゜∇゜|||)
「つつく」んじゃなくって「力いっぱい突き刺す」の。
腹ぺこの怒りがめいっぱいこもってます。痛いです・・・
えるまージュリア1号ちゃん、今朝早くに北の国へ旅立ちました
大阪はとってもよいお天気!
札幌もとてもよいお天気だったそうで、いい日に送り出せたなぁ、と満足満足~(*´∇`*)
Eさん、ありがとうございました!

いつも思うのだけど、羽根のはえた鳥さんが飛行機に乗るって、変なかんじ。
そして、昨日の夜は私の手のうえでなでなでされてた子が、
今日の夜は遠く離れたおうちで新しい家族になでなでされてるんだなぁ、と思うと
なんだか不思議で、とてもあったかい気持ちになります。

わがやの鳥さんをお迎えくださったみなさま、ありがとうございます。
良いご縁をいただきましたことに心から感謝しております~(m。_。)m


で、「『巣上げしました』ってこないだからずっとしてるやん!」ってつっこまれそうですが・・・。

むっふっふ~。それはオカメの雛ちゃんでしょ~。
ちがうのがいるんですよ、実は!( ̄▽ ̄)
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り