忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[139] [137] [136] [135] [133] [131] [130] [129] [128] [127] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかあっちこっちで車の話題になってるので、うちも~(*゜▽゜*)

うちには車が2台あります。どちらもタカのん。
私には車を買う甲斐性がないので(お花の仕事はちっとも儲からないのです)、
車を使いたいときはタカのを借してもらってます。

ただいまの私の相棒はHONDAの「FIT」(公式HPはこちら)。
カラーは「ストームシルバーメタリック」。
コンパクトだけど荷物がたくさん載せられて、とっても運転しやすいのです~
もともとタカのお仕事用だったのですが、転職して電車通勤になったので、
今は毎日のお買いものやら鳥さんの通院やら使い放題~(ノ゜▽゜)ノ

がっ、ここにきて、タカが「もう仕事用の車いらないから、FIT売るっ!( ̄^ ̄) 」と言い出しました。
えぇ~っ、困るよ~

タカ 「何が困るん?」
私  「鳥さんの通院とかさ、鳥さんを空港まで連れて行くのとかさ・・・(´・ω・`)」
タカ 「そんなん、もういっこの車使ったらいいやん」
私  「あぁ・・・、え゛っ?」

あ、あの・・・、私にあれに乗れと言うのですか・・・Σ(゜∇゜|||)

タカのもういっこの車はHONDAの「S2000」(公式HPはこちら)。
カラーは「シンクロシルバーメタリック」、インテリアカラーは「レッド」。
もちろん、MT車です・・・

一応MTで免許とったんだけど、免許とってから5年間ずーっとAT車しか運転してないから、
もうMT車の運転のしかたなんておぼえてない・・・( ̄▽ ̄;)
って言ったのに、「そんなわけない!絶対おぼえてるんやから思い出せっ!」と
タカのスパルタMT教習がはじまりました。

初日は嵐山に行く途中のSAで一休みしたあと、いきなり、「はい、ここからミーが運転して!」
えぇぇ~っ!Σ(゜∇゜|||)

「え~っと・・・、MTって両足使って運転するんだったよね・・・?」
本気で聞いてました
(よくこんなんにだいじな車運転させるなぁ・・・)

でも、高速からスタートしたのは正解で、タカにアドバイスもらいながらだけど、
高速を下りるまでにちゃんとギアチェンジのしかたを思い出して、
京都市内で一度エンストしたものの、なんとか無事に嵐山までたどりつけました。
ただね~、バックがどうにも不安で、車庫入れはタカにやってもらうことに・・・

しばらく休みの日はスパルタMT教習が続きそうです。
がんばらにゃ・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ~~
MTってなんだっけなぁ~~ってぐらい私も乗ってません!!
もう乗れないわ・・・絶対無理TT
S2000に乗せるだんな様ってば、勇気あるわぁ~^^
大丈夫!きっとスパルタ教習で乗れるようになりますよ~~
ももな☆ 2009/02/13(Fri)02:11:24 edit
ももなさんへ
ももなさんもMTで免許取ったのね!w(*゜o゜*)w
ATの楽ちんさに慣れちゃうとわざわざMT乗りたいとは思わないもんね~。

マーチはカラーバリエがいっぱいあって選ぶの楽しそう
「ピンク」ってどんな色なのかな、ってHP覗いてみたんだけど、やっぱりあれは男の人にはキツそうよ~(笑)
新車楽しみだね~ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/02/13 20:14】
無題
私も昔はずっとミッションのってたよ~
あの感触がだいすきだったけど~
やっぱりオートマに慣れたら・・・ねぇ。
そっか~今度はすんげぇ車にのったミーさんに会うのかな~~
がんばれ~~~~^^
おりーぶ URL 2009/02/13(Fri)05:32:17 edit
おりーぶさんへ
おりーぶさんは絶対運転じょうずだと思う!
いろんなところに気配りできる人だもん。
私はぼーっとしたりどうでもいいことが気になったり、注意力散漫で危険らしい・・・

そうそう、MTのが運転する楽しさはあるみたいなんだけどね、なかなかそこまで余裕持てそうにないわ~。
早くひとりで乗れるようにがんばります!
【2009/02/13 20:22】
無題
S2000ですかぁ。いいなぁ~。いいなぁ~。
S2000でMTって乗る楽しみ大ありですね。

FITも良い車ですね。小回りきくし、なんてったって運転しやすいですもんね。
欲しい車の一つですね。
ひなぞう 2009/02/13(Fri)11:05:44 edit
ひなぞうさんへ
FITいいですよね!ほんと運転しやすいですよ~!ヽ(=´▽`=)ノ

S2000はタカの憧れの車だったんですよ~。
モーターショーで「SSM」として発表されたころからのファンで、
でも「ぽんと買えるお値段でもないし」ってずっと我慢してたんですけど、
あるとき私と大喧嘩して別れることになったときにやけっぱちになって買ったんです(笑)
あれがなかったらたぶんうちには来てなかったので、こういうご縁もあるんですね~。

シビックくん、お迎えおめでとうございます!
ひなぞうさん、とってもだいじにしてくれそうだから、幸せなクルマさんだと思います。
よかったね~(*´∇`*)
【2009/02/13 20:43】
やった~!(^^)!
ミーさ~ん!ブログに初コメできました!!
Winを購入したので文字化けしなくなりましたん(*^^)v 神戸のさ〇いですよ~
ウチのホストマンズ元気過ぎますよ(;一_一)
ひやぁ~ご主人はS2000に乗っていらっしゃるのねー!! 車好き&クリエイティブなことをされている方とお見受けしました。
男性はもちろん女性がS2000を運転してるのってかっちょイイですよぉ。
頑張ってMT乗りこなして下さいね。応援してますね(*^^)v
ウチの車はセミオートなのでクラッチないのにミッションみたくなります(ーー;)





まよんは♪ 2009/02/13(Fri)17:05:53 edit
まよんは♪さんへ
こちらでははじめまして~(*´∇`*)
おりーぶさんとこでときどきお名前拝見してましたので、HNですぐにわかりました!

ホストマンズ、かわいがってくださっててありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
そろそろ1歳なのでちょっと落ち着いてくるかな、とは思うんですけど・・・。

クリエイティブかどうかは別として、タカはほんとに車好きですね~。
あさってもオートメッセに連れてゆかれます

S2000、きれいに乗りこなせたらかっこいいのですが、あわてふためいてわめきながら運転してるので、
「あの車乗っててあの運転は・・・」って呆れられてると思います
なんとかさらっと運転できるようになりたいですね~。

まよんはさんのお車はアルファくんですよね!
お迎えのときに乗せていただいて、「あぁ、やっぱりいい車だなぁ」って思いました。
私、性能のことはよくわからないんですけど、とっても丁寧に作られた感じで
「セミオート」、よくわからなかったのでタカに聞いてみました。
おもしろいですね~!w(*゜o゜*)w
どんなかんじなんだろ。機会があったら一度運転してみたいです~。
【2009/02/13 23:26】
無題
ミーさん お久しぶりです<(_ _)>

S2000はスタイルを始めカッコイイがピッタリですね。
心強い教官がいらっしゃる事ですし5年のブランクなら大丈夫ですよ。
15年以上MT車のハンドルを握っていないので感覚を忘れてしまいました。
S2000のドライバー席に座るミーさん・・・
カッコイイだろうなぁ~
かあちゃん 2009/02/13(Fri)20:58:05 edit
かあちゃんさんへ
おひさしぶりです~(*´∇`*)

S2000のかたちは大好きなんです。スポーツだけど悪目立ちしなくて。
ただね~、これがATだったら言うことないんだけど・・・( ̄へ ̄|||)
(タカはこれがATだったらいらないそうです)

かあちゃんさんもMTで免許取られてるんですね!
そうですよね、ATの楽ちんさは一度乗っちゃうともうMTには・・・。

タカは鬼教官です。
もう車乗るのがいやになるくらい、ぼろくそに言われます(´;ェ;`)
車が人の命を奪う凶器になることを思えばそれも当然なのかもですが・・・。

目標は「かっこいい鳥さんの送迎車」!( ´,_ゝ`)
がんばります~
【2009/02/13 21:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り