忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[143] [142] [141] [140] [138] [139] [137] [136] [135] [133] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巣箱の中のオカメ雛ちゃん、心配な子が何羽かいて、数日間手もとでお世話してました。
今朝やっと「もうだいじょうぶかな」と思えるほどになったので、それぞれのお父ちゃんお母ちゃんのもとへ~。
しばらくして様子を見たら、みんなちゃんと抱っこしてもらって、ごはんももらって、元気にしてました。
よかったねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

今回はまめにお世話できそうだし、このまま巣上げしてしまったほうが気持ちは楽かもしれません。
でも、あまりに幼い雛ちゃんを見てると、
今はまだお父ちゃんお母ちゃんの羽根の下で過ごさせてあげたいなぁ、と。
ふわふわに包まれた幸せな記憶は雛ちゃんの体にちゃんと残って、
何かしんどいことがあったとき、きっと力になってくれると思うのです。


image394.gif













のあすみ1・2・3号ちゃん@WF黒目ちゃん。
1号ちゃんは遺伝的に、2・3号ちゃんはもうちょっとしないとわからないかな・・・。
まだみんな「鳥以前!」ってかんじですね~


image395.gif













ロコ
ジュリア3号ちゃん@WFパイド/flw。
満月(みづき)うらら1号ちゃん@PF黒目ちゃん/pd。
ふわふわのうしろ姿がかわいいわ~(*ノノ)


このあと、
「限界までぱんぱんになったそのう」と「生まれて数日のひしめくつるっぱげたち」の画像があります。
鳥さん好きなかたでも「うわっ・・・Σ(゜∇゜|||)」ってなりそうな画像ですので、
「どんと来いっ! 」じゃないかたはご遠慮いただいたほうがいいと思います・・・。

はいっ、脅し文句にもひるまずに読んでくださってありがとうございます~(m。_。)m

え-、こちら、今日のみやびちゃん@ダイヤモンドフィンチです。

image396.gif













そのう、すごいことになってるでしょ~
ほしがるだけ食べさせたら、いつもこんなかんじ・・・( ̄▽ ̄;)
これだけぱんぱんに食べても3~4時間で消化しちゃいます。


そして・・・、ただいまわがやで育ってるもうひとつのフィンチ。
花火(はなび)チャイ@文鳥の雛ちゃんです~ヽ(=´▽`=)ノ
何羽いるか、わかりますか?

image397.gif

















答えは7羽!w(*゜o゜*)w
元親さんから「チャイちゃんの家系は多産なのよ~」って聞いてはいたけど、まさか7個も産むなんて!
それがみんな孵るなんて・・・!

花火くんチャイちゃんも、初めてなのにとってもじょうずに子育てしてくれてます
みんなそろっておとなになれますように~( ̄人 ̄)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゅるちゅるぅ~~~♪
見せてくれてありがとう~~~~~
みやびちゃんもおっぱいば~~ん(笑)

かわいいわ~~ん。やっぱり私はかわいいと思うわよぉ~~~~~^^

早く対処できてよかったね!
みんなみんながんばって大きくなるんだよ~
おりーぶ URL 2009/03/11(Wed)20:25:42 edit
おりーぶさんへ
あはは-、みやびちゃんのあれはおっぱいなんだ~!ヾ(≧▽≦)ノ

おりーぶさんはすごいねぇ。
私はうちの子だからかわいいけど、客観的に見たらけっこうグロイと思うのよねぇ

またまたぐあいの良くない子がでちゃって、こんなときなのに、明日は仕事で長時間留守にしなくちゃで。
うぅ・・・

【2009/03/14 11:07】
無題
お〜ぉ、かわいいじゃないですか!はちきれんばかりのそのう、撫で撫でさせてほしい。
不謹慎なこというと、フォ○○ラをもってますねん。って感じ…(す、すみません)。
でも、顔つきもほんとしっかりしてきて、目も力強さもってきたし。可愛さ倍増、さらに倍!ってところですね。こりゃぁハート奪われるね。にくいな〜ぁ若いのに…ん?

文鳥さん達は文鳥さん達でこれまたかわいい…。蠢いてますねぇ。
お肌の張りと艶分けて欲しいものです。
ってなことはさておき、大きくなるのが楽しみです。
ひなぞう URL 2009/03/11(Wed)22:09:32 edit
ひなぞうさんへ
おぉ、ひなぞうさんもたじろがない。すごい・・・!w( ̄△ ̄;)w

うんうん、このぱんぱんっぷりは腹ペコの雛ちゃんがカツアゲしたくなるくらいだと思います。

フィンチの雛ちゃんってとっても愛くるしいのに、写真撮るとものっすごいガンとばすんですよね。
そこがまた好きなんです~

みやびちゃん、いつも手の上でごはんあげてるから、すっかり手が居場所になっちゃって。
ちゃくちゃくと手乗りダイヤの道を歩んでます( ̄▽ ̄)
【2009/03/12 19:57】
無題
こんばんは。
わっ!ぶんちょこってこんなに多産でしたっけ~?
すごいですねぇ。(^^;)
でも最後の卵までしっかり孵って素晴らしい♪

オカメでも6~7個生んじゃうと最後の卵は妙に小さいのよね。(できたら4個くらいでとどめてほしいけど)

またうれしくもあり…いろいろと大変な季節がやってきましたね。
どうぞみんなが元気で育ちますように!

ラミちゃん URL 2009/03/13(Fri)23:27:17 edit
ラミちゃんへ
こんばんは~(*´∇`*)

文鳥さんの産卵数はだいたい5~6個なので、7個は多いですね~
最後に生まれたちびちゃんもしっかりごはんをもらって、お兄ちゃんお姉ちゃんに負けずにすくすく育ってます。
オカメだとこの数になるととても親まかせじゃ育たないですよね。
ほんとにあっぱれな子育てだなぁ、と思います。

そうそう、嬉しいこともあればつらいことも、なんですよね。
「生まれた子をみんな育てあげる」っていう夢は今回も叶いませんでした・・・。
でも、いつか必ず・・・!

応援ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
ラミちゃんちの雛ちゃんもみんな元気に育ちますように。
残りのたまちゃんも頑張れ~っ!
【2009/03/15 22:21】
めでたいめでたい♪
おお~っ!!たくさん生まれてるぅ~♪♪
じゃいやもんじょ・・じゃないダイヤモンドフィンチも、無事生まれたんですね!いまいちわからないと言っておられたけど、さすが、ミーさん!文鳥そっくりのひなちゃんですね。ぱんぱんのそのうも、口パッキンも、みんなかわいいよ~。

それに・・・チャイちゃんと花火ちゃんのひなひなはなんと!!7わああ!!??
おめでとうございます!!クリームとシナモンのお仔たちって、どんなんなるんでしょうねぇ??楽しみです。
でも、ミーさんがどんなにお忙しい日々を送っておられることか・・・。が、がんばってくださいっ!!
min URL 2009/03/15(Sun)22:42:51 edit
minさんへ
きゃ~っ、minさぁぁ~んっ!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
minさんこそお忙しいのに、わざわざ見に来てくれてありがとう!

うんうん、ダイヤちゃん、なんだかよくわからないまま、
気がついたときには卵を産み終わってて、てっきり無精卵だと思ってたのにいのちが宿ってて、
孵化前日に放棄されたからもうおしまいかと思ったらぴよぴよが産まれて、
「まさか育たないよねぇ」と思いつつ育ててみたらすくすく育ってここまできました!
何がびっくりって、育てた私がいちばんびっくりです!

花火くん&チャイちゃんの雛ちゃん、お祝いありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
えっとね、雛ちゃんはシナモン♂かクリーム♀になるはずなんだけど、見分ける自信がありません
今週末に巣上げしたらまた写真載せるから見に来てね~
【2009/03/16 14:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り