忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[142] [141] [140] [138] [139] [137] [136] [135] [133] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次々に雛ちゃんが生まれるいっぽう、
途中で成長が止まってしまった卵や、「あとちょっと」ってところで卵から出てこれなかった子がいて、
「そういうものなんだ」ってわかってはいても、やっぱり気持ちが落ちてしまいます。
あぁ、会いたかったなぁ・・・。

せめて、生まれてきた子たちがみんな大きくなれるように、がんばろう。

いつもよりちょっと早いのですが、今回はおうち時間がいっぱいとれそうなので、
雛ちゃんの数や親鳥たちの負担を考えて、大きな子から巣上げしてゆくことにしました。

image392.gif













ロコジュリアの1号ちゃん@PFファローパイド系/wf、2号ちゃん@PFパイド系/wf,flw です。

こんなちっこいのに、まだお目目も開いてないのに、いっちょまえに羽ばたくのよ~。
これを見るといつも「こんな小さなころからちゃんと鳥なんだ・・・」って感動するのです。
それにしても、こんなすかすかの羽根でどこに飛んでくつもりかしらね~( ´,_ゝ`) 

こちらは今日のみやびちゃん@ダイヤモンドフィンチ。
あれから3日しかたってないのに、ずいぶん鳥さんらしくなったでしょ!
 
image393.gif













刺さると痛そうな真っ黒のつくつくが体じゅうから出てきて、ムラサキウニみたいです。

あいかわらずウワバミのように挿し餌を食べまくって、すくすくお育ちでけっこうなのですが、
ちょっと気になることが・・・。
なんかね~、かたっぽの脚が横に流れてるような気がするんですよ。
ずっとティッシュを床材にしてたから、滑って変なクセついちゃったかな・・・(´・ω・`)
踏ん張れるように、ウッドチップをむぎゅっとしたものに変えてみました。
まだまだ成長途中だから、これで元に戻るといいな~。
 
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃぁきゃぁ~~~^^
ムラサキウニに変身してるわ~~~♪
みやびちゃん、やっぱりかわいい・・・
あんよ。カップに入ってたほうが踏ん張れるかもよ~
巣引きは毎回違うからいろんな想いが出てくるよね。
残りのたまちゃん。
産まれてきた雛ちゃん。
みんなみんながんばって育ってね。
おりーぶ URL 2009/03/07(Sat)17:49:27 edit
おりーぶさんへ
うんうん、みやびちゃんのおうちは直径10cmくらいの陶器のカップなんだけどね、
やっぱりティッシュはやめたほうがよかったみたい。
ウッドチップに変えたら横滑りしなくなったから、きっとだいじょうぶだと思うわ~
心配してくれてありがとね!

おりーぶさんとこもそろそろだね。
みんながんばって生まれてきてくれますように。健やかに育ちますように( ̄人 ̄)
【2009/03/09 17:23】
無題
うなぎイヌがムラサキウニっすか。出世魚みたいに変わっていきますね。表現的確っす。そのうが…。

オカメのひなちゃん達、写真ぱっと見ただけだったら、お辞儀してくれてるみたいで「こちらこそ」って思わずでてしまいそうでしたわ。かわいいねぇ、ホントに。

どこに飛んでくってそりゃぁミーさん探してでしょう。
いつか近い将来飛びつけるんですよね、きっと。そのための助走ですよね。
ひなぞう URL 2009/03/07(Sat)21:39:02 edit
ひなぞうさんへ
羽根のもげたハエ→ウナギイヌ→ムラサキウニ。
ミョーな出世してますねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

みやびちゃんの食後のそのう、ものすごいことになってるんですよ~
あまりにおそろしいので人様にお見せしちゃいけないような気がして写真撮ってないんですけど、
見たくない人は見ないで済むようにしてUPしようかな。

そっか、あのぱたぱたは私のとこに飛んでこようとしてくれてるのね~ヽ(=´▽`=)ノ
ひなぞうさんの言葉はいつもとてもあったかくて、胸がじんとします。
【2009/03/09 17:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り