忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[154] [151] [153] [125] [152] [150] [149] [146] [148] [147] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事とおうちと鳥さんのお世話とメールのやりとりとお迎えでいっぱいいっぱいで、
なかなかブログを更新できませんでしたが、おかげさまで元気にしてます~!
つらいことがあって気持ちがど-んと落ちたりもしたんですけど、良いご縁をたくさんいただいて、
ご縁がつながらなかったかたからもあたたかい言葉をいただいて、
本当にありがたいなぁ、と感じてる毎日です( ̄人 ̄)

里親さん募集中の子たちはトップ記事「ただいまのひなひな」のほうに載せてるのですが、
せっかくなので、お迎えの決まった子たちも見てやってくださいませ~。
みんなとっても可愛いのですよん(*´∇`*)

今日はホーリー@エメラルド/wf,pl&ミオラ@エメラルド(poss pf)の雛ちゃんを。
「あれだけきれいなエメ雛はもっしゅんいう゛のとこで見納めかも」って思ってたけど、なんのなんの!
もしかしたらそれを上回るかも、ってくらいきれいな子揃いです~


image430.gif
















ホーリーミオラ1号ちゃん@エメラルド(poss wf,pl)。
あいかわらずエメはまんまの色を撮るのが難しい・・・
ほんとはもっと黄色くて、お顔のアップのほうがほんものに近い色です。
「うちからお迎えいただくのはもう何羽目だっけ?」ってくらい
いつもいつもお世話になってるお友達のおうちに里子にゆきました。
お名前は「優雅くん」になったそう
あ、あれ、Sさんちのホストマンズのかたわれといとこどうしで同じお名前だわ~( ̄▽ ̄)
 

image431.gif

















ホーリーミオラ2号ちゃん@エメラルドパール(poss wf)。
わがやで初めて生まれたエメパールちゃんです!
うちに残しときたいな、って思いもあったのですが、
ずっとエメの女の子を待ってくれてたMさんが「ぜひ!」と望んでくださったので、お願いすることに~。
この子はずいぶん成長が遅れてしまったのと、
首をぐねぐねくねらせながら挿し餌を食べるので、挿し餌がすごく難しくって・・・
こちらからお願いして、一人餌までお預かりさせていただくことになりました。
早くもつけてくださったお名前はお父ちゃんお母ちゃんから一文字ずつもらって「みほちゃん」。
あぁ、感激です~(T-T )( T-T)
Mさ~ん、ただいま夜1回の挿し餌ですので、もうちょっとだけ待っててくださいね~(*´∇`*)


image432.gif















ホーリーミオラ3号ちゃん@エメラルド(poss wf,pl)。
黄色みの強い1号ちゃんとはまた違った、透明感のある明るいグリーンの羽色をしてます。
3年前にひなこちゃん@WFファローパールをお迎えくださったSさんが
「ほっぺのある明るい羽色の男の子を~」とご希望くださってて、
それにぴったりあてはまったのがこの子だったのでした。
Sさんはたしか私と同じくらいの年だったと思うんだけど、
あいかわらず10代のような可愛らしさ・・・Σ(゜∇゜|||)
Sさ~ん、エグザクト足りなかったらすぐに送るから遠慮しないで言ってね~!

で、ちょっと私信なんですが、一緒に遊びに来てくれたKさん、
あたたかい言葉をたくさんありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
ごぶさたしてしまってる間もずっと応援してくれてたんだなぁ、と胸がいっぱいでちょっと泣きそうでした。
ひさしぶりに会えてほんとに嬉しかったよ。
これからもどうぞよろしくね~( ̄人 ̄)


まだ里親さんの決まってないホーリーミオラ4号ちゃん@エメラルド(poss wf)は
かなりゆっくりゆっくりな成長なので、一人餌になってからの募集予定です。
黄色みが強くてもやもやのはっきりしたシブ~イ羽色なので、
たぶん女の子なんじゃないかな、と思うんだけど・・・(ご希望がおありでしたら鑑定お受けできます)。
ご興味おありのかたはこちらをご一読のうえ、メールにてお問い合わせくださいませ~。

 
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エメちゃん、かわい~♪
こんにちは。ブログの更新楽しみにしてました~。雛ちゃんず、見れて嬉しいです!
エメちゃん、確かにお色はもっと不思議できれいでしたね~。デジカメって、緑やカーキは中々上手く取れない気がします。でもエメちゃん達のかわゆさはバッチリ伝わっていますよ~(^-^)
おりおり 2009/04/21(Tue)09:23:40 edit
おりおりさんへ
きゃ~、コメントありがとう~!ヽ(=´▽`=)ノ
なのちゃん、もうだいじょうぶそうですか?

>デジカメって、緑やカーキは中々上手く取れない気がします。
そうなんだ・・・。
エメはいっつも黄色みがとんでねずみ色っぽく写るので不満なのですよ~。

次回はあおくん&なのちゃんをUP予定です!
募集記事に使ったのと同じ写真なんだけど、あんまりにも可愛いからこっちでもご紹介したいな、って思って。
楽しみにしててくださいね~(*´∇`*)
【2009/04/21 23:06】
かわえぇ〜
ん?何か呼ばれました?(笑)
ホストマンズのばぁやしておりますSです♪



























ん?何か呼ばれました?(笑)
ホストマンズのばぁやしておりますSですよ〜♪
こんにちは〜
いとこ同士で同じ名前....優雅くん〜いいですね〜
やはりこの家系はかわいいですな。
ウチの優雅も4/21で1歳のお誕生日を迎えましたよ。ミーさん本当に優雅は奥さん一途で抱卵も一生懸命するジェントルマンに成長しました。
しかし....5個の卵は一向に孵る気配がありません
(泣)こんなに頑張ってる優雅の気持ちを思うと
切ないのですが、次は絶対大丈夫!ってエールを送ってあげようと思います。
かわいいエメちゃんず...新しい里親さんの元で元気に暮らしてくれることを願ってます。
ミーさん!ヒカル☆に続いて優雅の一歳の誕生日を心の中でお祝いして下さいね〜
まよんは♪ 2009/04/22(Wed)00:30:22 edit
まよんは♪さんへ
>やはりこの家系はかわいいですな。
うんうん、特に男の子のお目目くりくりっぷりがきわだってると思います!
実は、ヒカルくんのお顔をめちゃくちゃ気に入ってくれたお友達がいてね、
「ああいうお顔の女の子を」って言ってくれてるんだけど、
女の子だとあんなくりくりお目目にはならないのよね~( ̄▽ ̄;)

優雅くん、1歳おめでとう~!
初対面でイヴちゃんに威嚇した子が、1年たって一緒に卵を温めてるなんてねぇ・・・(しみじみ)。
今回は残念だったけど、次はきっと!
私が知ってるかぎりではもっしゅん&いう゛にはまだひ孫はいないのですよ~。
もしかしたら、優雅くんとこが初ひ孫になるかも!
楽しみにしてますので、また様子を教えてくださいね~(*´∇`*)
【2009/04/23 16:26】
おぉ!!
溜息が出るほどの羽色の美しさですね。
(実際と写りが違うのは重々承知しております)
お顔が可愛くて、ミーさん家のエメラルドが好き!です。
みんな健やかに大きくなって幸せになってね!!
かあちゃん 2009/04/22(Wed)23:33:45 edit
かあちゃんさんへ
>(実際と写りが違うのは重々承知しております)
ふふふ~、かあちゃんさんはジョニーくんお迎えしてくれてますもんね~(*≧m≦*)
エメって写真に撮るとどうしてあんなにねずみ色になっちゃうんでしょうね

>お顔が可愛くて、ミーさん家のエメラルドが好き!です。
ありがとうございます!とっても嬉しいです!ヽ(=´▽`=)ノ
私もうちのエメ大好きです~!

鈴ちゃん、一人餌になりましたよ~
表情も羽根の色もふんわり優しいお嬢さんです(でもおてんばちゃん・・・)。
お迎えの日を楽しみにしててくださいね~!
【2009/04/23 16:37】
無題
う〜ん。
かわいい…。*^_^*

ちょっと事情があって、なかなか訪問できずにいたら、沢山のひなさん達に素敵なお迎えがあったようで…。良かったです。
お迎えをしてくれた先で元気にしているんでしょうね、きっと。
寂しいような嬉しいような…。

ホーリー&ミオラ4号ちゃん@エメラルド(poss wf)のシブ〜イ羽色楽しみにしていますね。シブ〜いのよろしくです。
ひなぞう URL 2009/04/26(Sun)13:56:30 edit
ひなぞうさんへ
ご事情・・・、つらいこととかしんどいこととかじゃありませんように、と願ってます。

おかげさまで良いご縁をたくさんいただいて・・・、ありがたいことですね~。
新しいおうちでいっぱい可愛がってもらってる様子をお伺いしてると、
ほんとに幸せな気持ちになるのですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

そのうち私のことなんて忘れちゃうんだろうなぁ・・・。
でも、忘れてくれていいのです。
新しいお母さんをたったひとりのお母さんだと思ってめいっぱい甘えて愛されて生きてってくれたら、
それでいいのです。
寂しくなんかないもん。泣かないもん・・・(T-T)

ホーリー&ミオラ4号ちゃん、成長がゆっくりゆっくりなので、うちの子としてご紹介することになるかもです。
シブ~イ見た目とおっとりのんびり甘えたちゃんな性格がなんとも可愛いのですよ~
【2009/04/27 20:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り