忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[117] [116] [85] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この秋最初のお迎えはまんさくかのこ2号ちゃん3号ちゃんでした。

image333.gif

















2号ちゃんは春から待ってくれてたお友達のおうちへ。
里親さん募集してた3号ちゃん、おかげさまで良いご縁をいただくことができました~ヽ(=´▽`=)ノ

春に生まれたきょうだいたちと同じで、飛ぶのがとってもじょうずで、いつも人にくっついてたがる子たち。
新しいおうちでもさっそく甘えたさんしてるそうで、ほっとしてます。
一人餌まであとちょっと。しばらくお手をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします~(m。_。)m

ところで、前回生まれた5羽がみんなだったこのペア、今回はというと・・・。
4羽のうち、が1羽、が3羽でした!
う~ん、腹なのかしらん・・・。
でもね、今回はつくつくのころからなんとなく性別がわかってたのよ~( ̄^ ̄)
だって、美季(よしき)くん1羽だけ、やたらと体のシナモン色が多くて、
まるで「そのうちパール模様消えるねんから、最初っからねずみ色いっぱいでいいやん~」ってかんじ。
お顔の黄色も山吹色がかってて、やけに濃かったのよね。
前回の雛たちにはいなかった色だし、「がいるとしたらこの子だわ~」って思ってたのでした。
 
菜々ちゃんそっくりの4号ちゃん@SLYCシナモンパール/pdは里親さん募集予定ですので、
ご希望のかたがいらっしゃいましたら、どうぞお問い合わせくださいませ~。

そして、こちらは来週お迎え予定のえるまージュリア1号ちゃん@PFパイド/wf,flw。

image334.gif















「お願いだから、生きて」、そう祈り続けた子たちのうちの1羽です。
こんなに立派になりました!

新しいおうちは寒い寒い北の国です。
これまで、わがやは秋雛の北海道へのお送りはお断りしてきました。
今の時期の北海道がどのくらい寒いのか、こちらではよくわからなくて、
お送りしてだいじょうぶかどうかの判断がつかなかったからです。
でも、何度もやりとりをさせていただいて、何よりも鳥さんのことを第一に考えてくださるお気持ちに、
「このかたが判断してくださるなら、きっとほんとにだいじょうぶ!」と思うことができました。

ただいま、えるまージュリア1号ちゃんは移動に備えて、もりもりごはんを食べています。
そして、私たちふたりは週間天気予報とにらめっこしながら、日にちを調整しています。
どうか良いお迎えをしていただけますように。


今後の里親さん募集についてちょこっと。
今のところ、募集予定の雛ちゃんたちは下記になります(もしかしたら、もうちょっと増えるかもですが・・・)。

WFファロー/cn(poss pl)
PFノーマル/wf,flw,pd 性別不明
PFファロー系 性別不明
赤ほっぺ or PFノーマル/wf,em(poss flw) 性別不明 
(性別不明の子につきましては、ご希望がおありでしたら性別鑑定いたします)

お問い合わせは『里親さん募集』のページをお読みいただいたうえで、メールにてご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします~(m。_。)m
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
菜々ちゃん元気いっぱいですよ~^^
もう自分でかなり食べれるのに私の顔を見ると甘えた声を出して、挿し餌に羽根を広げて大喜びです。まだちょっと一人餌まではかかりますね。菜々ちゃんの影響でエルがかなり甘えたになりました。最近挿し餌までご相伴に預かってます。
それは赤ちゃんのご飯だよ~^^;)
ななママ 2008/11/10(Mon)18:37:05 edit
ななママさんへ
わぁ、書き込みありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ

一人餌切り替え前の難しい時期にお願いしちゃったので、
「ごはん食べてくれなくてお手をやかせちゃってるんじゃないかしら」って心配してたんですよ~。
挿し餌、楽しんでいただけてるみたいでよかったです!

あらあら、エルくんも赤ちゃんがえり?
寒くなってきたし、あったかごはんが恋しいのかもですね~。

そうそう、お手数をおかけしますが、菜々ちゃんが一人餌になりましたらご報告いただけますでしょうか?
挿し餌雛で送り出した子は「ちゃんと一人餌になったかな」って気になりますので・・・。
どうぞよろしくお願いします~( ̄人 ̄)
【2008/11/10 22:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り