忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと保留になってた異動の日にちがやっっっと決まりました。
「9月1日から本店行ってね~(*゜▽゜*)」
って、あと2週間しかないやんっ!
いろいろ考えると怒りがふつふつくるのだけど、この暑いなか沸騰するとものすご-く疲れそうなので、
そんなこんなは呑み込んで、なんとか2週間で準備しようと思います。
このごろの私のテーマ曲はムーディ勝山の『右から来たものを左へ受け流すの歌』です。



ちらほらと秋の巣引きについてのお問い合わせをいただいてますので、ここでちょこっと~。
この秋の巣引きは6ペアを予定しています。

★オカメインコ★
 しおん@WFファロー/cn,pl&しゃら@WFシナモン/flw,pd
 もっしゅん@エメラルド/pd&いう゛@エメラルド
 もんち-@PFパイド/wf,rsv,cn&あげは@レセッシブシルバーパール/wf,pd
 ぼっちゃん@DYCヘビーパイド/wf,cn(poss pl)&こかげ@WFクリア(シナモン?)パールパイド
 えるま-@PFノーマル/wf,flw,pd(poss cn,pl)&ジュリア@WFファローパイド
★ナナクサインコ★
 ぷい@ノーマル/cn,lu,rd&しゃあ@ルビノー 

PR
仲良しはげの治療も終わり、秋の巣引きにむけてふたりっきりの暮らしに戻った
しおん@WFファロー/cn,plしゃら@WFシナモン/flw,pd
今日もラブラブ~

 でも、この2羽ってなんかおかしい・・・。
何かに似てる・・・( ̄へ ̄|||) ウーン

・・・そうだ!
へちまと加茂茄子に似てたのでした( ´,_ゝ`)    

image112.gif
















このところやけに疲れやすくて、ちょっと横になるとすぐ眠ってしまいます
こないだなんて、16時ごろ帰宅して1時間ほど鳥さんのお世話をしたあと、ちょっとひと眠り~。
がっ、目が覚めたら朝の5時半でしたΣ(゜∇゜|||)

こんなに眠りこけてる原因は仕事先でのストレスかと思われます。
数ヶ月前から決まってる本店への異動。その時期がいまだに決まりません。
お客さんへのご挨拶やら引き継ぎやらを考えると、「8月末はもうムリでしょ」って思うのに、
ま-だ「8月末かも」とか言ってるし・・・
お客さんや取り引き先さんや今までいっしょに仕事をしてきた人たちに
失礼をしたりご迷惑をかけたりっていうのは絶対避けたいと思ってるのに、
時期が決まらないから動くに動けなくて、気持ちばかり焦ってます。



こういうときは鳥さんたちと遊ぶのがいちばん~ヽ(=´▽`=)ノ
ってことで、『第1回 立派な冠羽選手権』を開いてみました。
どんどん、ぱふぱふ~

さくさくっと結果から言いますと、優勝はしおん@WFファロー/cn,pl
その冠羽はなななんと、7.7cmもありました!w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

image107.gif

メゾン・ド・くちばし-ず2号館(実はただのメタルラック)最上階の
こごろう@文鳥邸が襲撃されましたΣ(゜∇゜|||)
犯人は「へなちょこちんぴら団」

image105.gif















「へなちょこちんぴら団」は生後4ヶ月~1歳4ヶ月までの♂オカメたち4羽からなる、
悪の限りを尽くす集団です
このところワルワルっぷりに拍車がかかって、
この子たちが外に出てるときはもう目が離せない~ヽ(□ ̄ヽ))((ノ ̄□)ノ
それでは、ここで「へなちょこちんぴら団」メンバー紹介いってみよ~

もっしゅん@エメラルド&いう゛@エメラルドの5きょうだいです。
性別鑑定の結果はなんと、1羽4羽でしたw(*゜o゜*)w

お顔や羽色の違いを見ていただけたら、と思って時間のあるときにちょこちょこ作業してましたので、
とりあえずUPしますね~。
ご予約のかたにはこれから順にご連絡させていただきますので、もうすこしだけお待ちください( ̄人 ̄)

ご注意
エメラルドは羽色をまんま写真に撮るのがすごく難しいです。
実際にはもっと黄色いのになぁ・・・(´・ω・`)
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り