忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[82] [81] [80] [72] [60] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなひな紹介、これで最後になります。ふぅ・・・.
からだの色や柄がわかる写真は「ひなひな紹介 その1~4」に載せてますが、
某友人みたいに「お顔がちゃんと見たいのよっ!」ってかたのために
トップ記事「ただいまのひなひな」でお顔特集をしてます。
そちらも併せてご覧くださいませ~。
 


しおんしゃら1号ちゃん@WFファロー/シナモンパイド(possパール)。
ねずみ色が濃く写ってるけど、ほんとはもうちょっと淡い色をしてます。
WFファローはご予約くださってるかたが数名いらっしゃいますので、とりあえず全羽保留です。 image149.gif
















もっしゅんいう゛6号ちゃん@エメラルド(poss PF)。
過去2回の巣引きで生まれた10羽のエメっ子たちが3羽7羽だったことから、
「うちって女腹なのかしら」と思ってたけど、今回は4羽2羽。
「回数重ねるとほぼ確率どおりになるよ~」って言われたことがあるけど、なるほど・・・。
この子は良いご縁をいただいて新しいおうちが決まっています。
Hさ~ん、予想どおり1羽1羽でしたよん(*゜▽゜*)
ぴったんこ賞にクリーム色のふわふわを・・・(しつこい?)。
image152.gif















もんち-あげは4号ちゃん@レセッシブシルバー(シナモン?)パイド/PFかWF。
パイドの抜けはライトだけど、3羽のレセッシブシルバーパイドきょうだいの中でいちばん黄色みが強くて、
濃いねずみ色とのコントラストがきれいです
この子はただいま里親さん募集中です。
どうぞ良いご縁がありますように~( ̄人 ̄)
 


えるま-ジュリア3号ちゃん@WFパイド/ファロー。
WFの雛ちゃんは見慣れてるはずのわがやだけど、ここまで色抜けしてる子は初めて。
ついつい見とれてしまいます~(* ̄д ̄*)
この子はご予約のかたに確認ちゅうです。
  


しおんしゃら2号ちゃん@WFファロー/シナモン(possパール)。 
羽色がずいぶん濃いので、もしかしたらWFファローシナモンかも・・・。
羽根の1枚1枚に濃淡がでていて、なにやら不思議な色をしてます。
育てのお父ちゃんお母ちゃんに抜かれてしまった
後頭部や肩のあたりの羽根が遅れてはえてきてるところなので、
ちょっとぼさぼさしてますが、すぐにぴかぴかのふわふわになると思います。
 


えるま-
ジュリア4号ちゃん@WFファローパイド。
両親の羽色から予想はしてたのだけど、
同じWFファローでもしおんしゃらの子たちより赤みがでています。
この子も後頭部や胸もとの羽根が遅れてはえてきてるところです 

 

しおんしゃら3号ちゃん@WFファロー。
写真ではほぼ真っ白に写っちゃってますが、ほんとは全身がごくごく淡いベージュ色をしてます。 
風切り羽根としっぽをUPで撮ってみたんだけど、わかるかな・・・。
またまた後頭部と胸もとの羽根をがんばってはやしてるところです
Ayaさん、おりーぶさん、この子が食滞ちゃんだよ!
立派になったでしょ~ヽ(=´▽`=)ノ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しおん&しゃら3号ちゃん
大きくなったね~
よかった、よかった。
ここまで育てばもう安心ネ。
Aya 2007/11/15(Thu)21:15:34 edit
無題
こんばんは!
ご無沙汰しております^^;
しおんちゃん&しゃらちゃんの3号ちゃん、ポリアにそっくりですね~^^
写真を見て、ポリア本人かと思ってしまいました。
この子も食滞ちゃんだったんですね。
頑張ってくれて良かった(=^^=)
ポリアみたいに元気に育ってね♪

そんなポリア、なんだか卵を産みそうですーー;
パートナーはいないんですけどね…
ふみ URL 2007/11/17(Sat)02:14:52 edit
無題
かわええ~~~~
みんなかわええなぁ^^
3号ちゃんも淡くて綺麗。
今日は寒いけどどうかしら。
あともうちょっとだ!がんばろうね~

しおん&しゃらちゃんの2号ちゃんがいいわ~~~♪
ジュリちゃんちの4号ちゃんもすてき~~~(><)
おりーぶ 2007/11/17(Sat)05:52:25 edit
Ayaさん、ふみさん、おりーぶさんへ
Ayaさんへ
うわっ!書き込みしてくれると思わなかったよ~Σ(゜∇゜|||)
先週の冷え込みでいったん下りが悪くなったんだけど、またまたがんばって復活しました。
なんとかなんとか逃げきっておくれ~。
お写真見ましたよん。
「あぁ(* ̄д ̄*)」「うぅo(*´^`*)o」「くわぁ~o(>ロ<o)(o>ロ<)o」とのたうちまわってます・・・。

ふみさんへ
こんなところでなんですが、ブログお引っ越しのおしらせありがとうございました(m。_。)m
3号ちゃん、ポリアちゃんがひなだったころにそっくりでしょ!
まだちょっと心配なとこがあるんだけど、こんなにポリアちゃんに似てるんだもの。
「きっとだいじょうぶ!」って思ってます。
ふみさんのブログで元気いっぱいに暴れまわってるポリアちゃんは
私にもいっぱい元気をくれてるんですよ~(*´∇`*)
卵事件、たいへんでしたね
卵づまりのときはプラケに鳥さんを移して暑がらない程度まで温度をあげるとすんなり出てくることが多いです。
もし今回やってみてないんだったら、次回はこれで様子みてみてください~。

おりーぶさんへ
おりーぶさんとこはもうみんな里子に行っちゃったから、ちょっと寂しいね。
うんうん、こたちんもがんばってるんやもん。
ふたりいっしょにおとなになろな!( ̄Д ̄)ノ
あ、さっきお伝えしそびれたけど、証書届いたから郵送するね~。
ミー 2007/11/18(Sun)12:07:56 edit
初めまして。
珍しいオカメちゃんを探してここにたどり着きました(^O^)/

わが家にはまださし餌中のWFパールパイドさんがいます。


オカメ初体験のワタクシですが、もぅすでにオカメ中毒気味です(笑)

そちらにはショップではお目にかかれない珍しい品種がいると聞きました。

里親さん募集の状況を教えて頂きたいのですが…

なな 2008/03/24(Mon)21:02:17 edit
ななさんへ
はじめまして。

オカメって羽根のはえたわんちゃんみたいでしょ。
中毒になるお気持ち、とってもよくわかります。

>そちらにはショップではお目にかかれない珍しい品種がいると聞きました。
せっかくお越しくださったのに残念なんですが、うちにいるのはショップにもいる羽色の子たちばかりで、
ななさんが思ってらっしゃるような「珍しい品種」はいないと思います。
ご期待におこたえできなくてごめんなさい。

里親さん募集につきましては、リンクに「オカメ&ナナクサ 里親さん募集」のページがありますので、
そちらをご覧のうえ、メールにてお問い合わせいただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/03/26 14:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り