忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[60] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとちょっと時間ができたので
「今のうちにひなひなの写真撮ってUPを~」と思ったらデジカメがCCD不良とやらで入院するはめになり、
デジカメが戻ってきたからがんばって写真を撮ったら、ブログのサーバー障害で管理ページに入れず・・・
そんなこんなで遅くなってしまいましたが、そろそろ性別鑑定の結果もでるころなので、
急いでひなひなをUPしてゆきたいと思います( ̄Д ̄)ノ

ただいまわがやで育ってるひなひなは20羽。
ちょっと心配なところがあって私の手もとと巣箱を行ったり来たりしてる子が1羽いるのだけど、
他の子たちはもうみんな巣上げして挿し餌をしてます。

数日前に撮った写真。何羽いるかわかるかな。
・・・答えは18羽!
このあと4羽がひとり餌練習ケージにお引っ越ししたので、今はここで15~16羽が暮らしてます。
ぺったんこになったり、むぎゅむぎゅになったり、ひなが眠ってる姿はどんなに見てても飽きないよ。

image123.gif














 




ではでは、1羽ずつご紹介してゆきますね~(*´∇`*)
まずはひとり餌練習ケージにお引っ越しした4羽から。

ひわうーぴー1号ちゃん@ノーマル/WFエメラルドパイド(poss ファロー)。
わがやで初めて生まれたノーマルちゃん
これまでお友達のおうちやショップで何度も見てるはずなのに、
「わがやで初めて」ってなるとなんだか感慨深いものがあって、
タカとふたり、「オーストラリアの空にはこんな子が飛んでるんだね~」って話をしてました。
ちょっと小さめのおめめも、ど-んと肝ったまのすわった性格も、お母ちゃんのうーぴーにそっくり!( ´,_ゝ`)
タオルの噛みごこちが気に入ったみたいで、うっとりしたお顔をしながらず-っっとはみはみしてました。
ただいま性別鑑定ちゅう。の場合はご予約済み、の場合は募集予定です。
image128.gif














続いて、ひわうーぴー2号ちゃん@PFノーマル/WFエメラルド(poss ファロー)。
このペアからまさか黄色ほっぺが生まれるなんて思ってもなかった私。
いつまでたってもほっぺの色がでてこないつくつくの2号ちゃんを見て、お友達に
「赤ほっぺの色ってかなり個体差あるんかなぁ」とまぬけなことを聞いたりしてたのでした( ̄▽ ̄;)
この子も1号ちゃんと同じで、小さめのおめめやどーんと肝っ玉のすわった性格がお母ちゃんにそっくり!
ただいま性別鑑定ちゅう。の場合はご予約済み、の場合は募集予定です。
image124.gif















もっしゅんいう゛1号ちゃん@エメラルド(poss PF)。
手につつまれるのが大好きな、どうしようもない甘えたさん。
ほんの指の先だけでもくっついてられたら幸せみたいで、
「じゅ-じゅ-じゅ-じゅ-」、嬉しそうにいつまで-も鳴いてます。
そうそう、このきょうだいはひわミオラもみんなこんなだったんだ。
エメはいつもまんまの色を撮るのがすごく難しくて、この子もほんとはもっと黄色みがでてます。
もやもやがほとんどなくて、透明感のある、とってもきれいな羽色です。
ただいま性別鑑定ちゅう。
エメはご予約くださってるかたが数名いらっしゃいますので、
結果がでましたら順にご連絡させていただきますね~。
image134.gif















もんち-あげは1号ちゃん@WFノーマル/レセッシブシルバーパイド。
の場合はWFノーマル/レセッシブシルバーパールパイド(poss シナモン)。
なんなんだ-、このつぶらなおめめは-!卑怯だぞ-!Σ(゜∇゜|||)
見れば見るほどこの春生まれのお姉ちゃんパンダちゃんにそっくり!
今回は私だけじゃなく、タカまでもメロメロにしてます。
あまりのお顔のかわいらしさにそればかり気になって、性格がイマイチつかめておりません( ̄▽ ̄;)
ただいま性別鑑定ちゅう。
の場合はきんとき@PFレセッシブシルバー/wf,plのお嫁ちゃんとしてわがやに居残り、
の場合は募集予定です。
image131.gif
















とりあえず今日はここまで~。
写真が撮れたらまた続きをUPします( ̄^ ̄)ゝ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミーさん、こんにちは(^O^)/
あ゛ぁ~・・・可愛いすぎです(≧O≦)
あのむぎゅむぎゅのオカメちゃんの中に私も入りたい。。。
私も今まで最高8羽くらいなら同時に挿し餌した事ありますが、、ミーさんそれの2倍以上~(ノ゜O゜)ノわわわわ。。。。。
雛ちゃん見てるとまたウズウズしちゃう私‥ハァ。。旦那がお迎えしたいって言ってたWFファローパイドちゃん。。『ミーさん家WFファローパイドの雛ちゃんおるで~(☆▽☆)』って言ったら、『今は勘助(←ズグロシロハラ)と虎太郎(←ウロコ)おるからまだダメ!!』って言われてしまい、泣く泣く我慢しております。。。(T_T)また、お迎え出来る日が来たら、是非ミーさんとこの愛情たっぷりのオカメちゃん~と思っているので、その時はお願いします(*^-^*)
お仕事&家事&インコちゃん達のお世話でかなりお疲れだと思いますが、お身体こわさずに頑張って下さいネ♪
ちぃちゅけ URL 2007/10/31(Wed)15:07:02 edit
ちぃちゅけさんへ
こんにちは~(って真夜中やん)。
あったかいコメントありがとう!
ね、ね、かわいいでしょ~(*≧m≦*)

ひなひなは元気に育っててくれさえいれば8羽も20羽もそんなに変わらないよ。
たった1羽でも体調を崩してる子を育てるほうがずっとずっとしんどいと思う。

ファローの色はかなり個体差があって、今回育ってる5羽の子たちもみんな色が違うの。
そのうちUPするので「ほっほ~」と思いながら見てやってくださいませ~。
WFファローパイドちゃん、お迎えできる状況になりましたらぜひお声かけてくださいね。
楽しみにしてます!ヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、ルッチちゃんのパール模様、大きくてきれいだね。
前のブログで見たときに釘づけだったのです(おっきいパールフェチ・・・)
ミー 2007/11/02(Fri)02:58:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り