忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[146] [148] [147] [144] [143] [142] [141] [140] [138] [139] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ず-っと「伏せっ!」の姿勢でおなかを床にぺったんこしてたみやびちゃん@ダイヤモンドフィンチ。
仕事で半日ちかくおうちを留守にして、帰ってきたら、たっちができるようになってました!
そこからの成長が早い早い!w(*゜o゜*)w
ぴょんぴょこ跳びまわって、高さ10cm以上あるプラケのおうちから脱走~ ε=ε=ε=(ノ*゜▽゜*)ノ
オカメ雛たちのおうちに入り込み、みんなにくっついて眠ってました

やっぱりひとりぼっちは寂しいねぇ・・・(´・ω・`)
でも、みやびよりあとで生まれたオカメ雛ちゃんたちももうみやびよりずっと大きいんだから、
いっしょにいると危ないんだよ。
はらぺこどきのジュラシックパークは恐ろしいんだから・・・


image403.gif















生後3週すぎ、羽根も開ききって、すっかり鳥さんらしくなったでしょ!
でもね~、なんか・・・、「ダイヤモンドフィンチ」じゃないのよねぇ・・・
腰のあたりの赤い羽根はお父ちゃんお母ちゃんと同じなんだけど、
お父ちゃんお母ちゃんだと赤いくちばしやアイリングは黒だし、
名前の由来にもなってる、横っ腹にある真っ白の大きな水玉模様はくすんでて粒が小さい。
胸の黒いバンドにもなぜか水玉入ってるし・・・。
うーん・・・、「ダイヤモンドフィンチ」っていうより「玉砂利雀(たまじゃりすずめ)」ってかんじ。

羽根のもげたハエ→ウナギイヌ→ムラサキウニ→玉砂利雀。
ダイヤへの道のりは遠いねぇ・・・( ´,_ゝ`) 


image404.gif






















はらぺこになるとこんなかんじですが、1回に食べる量が減ってきました。
そろそろ一人餌練習はじめどきかな~。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもほのぼのさせてくれるみやびちゃん。みるみるかわいくなっていきますね。
家の文鳥もそうでしたけど、変わっていく過程が楽しみですね。どんどんダイアモンドフィンチになっていくんだろうな…。

おなかの空いたJP達はホントに怖い…です。
気をつけましょうね、みやびちゃん。
ひなぞう 2009/03/19(Thu)13:46:27 edit
ひなぞうさんへ
みやびちゃん、やっと鳥さんになりました!ヽ(=´▽`=)ノ
「十姉妹や文鳥と比べるとドライな鳥さんなのかな」と思ってたんですけど、なんのなんの。
しつこいくらいべたべたちゃんです~

はらぺこでがおがお吠えてるジュラシックパークにも怖いものなしで飛び込んでゆきます。
踏みつぶされるよ~ヽ(□ ̄ヽ))((ノ ̄□)ノ
【2009/03/20 12:48】
無題
みやびちゃん、可愛いね♪
それにしても…ハエ、ウナギイヌは、ミーままったら、ひどいわ~~(笑)
ジュラシックパークには、笑っちゃいました。
確かに!( ̄▽ ̄;)
ラミちゃん URL 2009/03/19(Thu)16:30:54 edit
ラミちゃんへ
ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
この記事書いたあとで初飛びしたんだけど、そこからは飛べるのをいいことにまとわりついて離れないの。
こんなにべたべたになる鳥さんだと思わなかったわ~。

ジュラシックパーク、ラミちゃんだったらわかるでしょ!
まだつくつくが生えそろってない子たちがおもきし背のびしてがおがおやってる、あれ・・・
あのころって「だちょう?」ってくらい脚が長いよね~。
【2009/03/20 12:58】
無題
おおおお~~!みやびちゃん~~~。
おっぱいなくなって(笑)すずめさんに変身~♪
「はやくはやく~~!」ってお顔がかわいいやねぇ~
JP達ね~すんごいもんね~(´・ω・`;)

体を1番に~仕事も鳥さんもがんばろね~^^
おりーぶ URL 2009/03/19(Thu)21:01:11 edit
おりーぶさんへ
おっぱいのころは1回に4ccくらい食べてたんだけど、今はその半分も食べないわ~。
昨日の夜に初飛びしたと思ったら、今日は私の体をあっちこっちびゅんびゅん!
ときどき顔にも止まろうとする・・・( ̄▽ ̄;)

ジュラシックパーク、わかるでしょ~!
ショップにいる大きさのオカメちゃんしか見たことのない人には想像のつかない世界だよねぇ

いっつも気にかけてくれてありがとう(*´∇`*)
いろいろあるけど凹んでばかりいられないもんね。お互いがんばろね!

【2009/03/20 13:10】
きょろきょろ・・・
タマジャリスズメのみやびちゃん!!・・・じゃないダイヤモンドフィンチのみやびちゃん!なかなかよい面構えをしていらっしゃいます。たぶん、ひな特有のお姿なのでは?きっと、そのうちパパママと見分けがつかなくなってしまうのでしょうから、貴重なお姿です。
min URL 2009/03/20(Fri)14:41:43 edit
minさんへ
うんうん、おもっきしガンとばしてるでしょ~( ´,_ゝ`)

minさんにご指摘いただいて、参考にさせてもらってる海外サイトでダイヤモンドフィンチの雛ちゃん見てきたら、
みやびちゃんと同じで、胸の黒いバンドにも水玉入ってました!
(↓のURLコピペして見に行ってみてください~)
http://www.finchsociety.org/fsa/diamond/diamond.htm
突然変異じゃなかったのね。あぁ、よかった~!(*´∇`*)
【2009/03/21 16:34】
無題
うわわ~かわいい~~~~≧▽≦
あのウナギイヌがこんなにかわいくなるのねぇ!
まん丸ぷくぷくで転がしたいわぁ^^

ジュラシックパーク・・・うちにもあるわTT
最強の頭の黄色いT-REXが加わって、ますますえらいこっちゃになってるかも~~
ももな☆ 2009/03/21(Sat)08:33:23 edit
ももなさんへ
一人っ子で育ったでしょ。
もうべたべたちゃんで、かわいくってかわいくって~

うふふ、おりーぶさんから聞いてましたわよ~( ̄▽ ̄)
スターのお迎えおめでとうございます!
私ね、ショップで何度もスター(私の中ではもうすっかりこの呼び名・・・)にお目にかかってたのよ。
だから、ももなさんちにお迎えされたって聞いてほんとに嬉しかったわ~。
そのうち2羽で転げまわって遊ぶようになるのかな。楽しみだね~ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/03/21 16:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り