忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[56] [54] [53] [52] [51] [50] [48] [47] [46] [45] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなひなの孵化がはじまって、これぞブログの書きどきなのに、
仕事がものすご-く忙しくなって、毎日ばたんきゅ-です。
うちに帰って鳥さんたちのお世話を終えると、とたんに眠くなって、気がついたら朝。
「あ-、晩ごはん食べるの忘れてた・・・」ってこともときどきで、なかなかブログが書けません(T-T )( T-T)
いつも思うんだけど、なんで仕事の繁忙期とひなひなの孵化が重なるかな-。



さてさて、いろんなことがありながらも、オカメのひなたち、育ってます。

中には孵化直前で中止になってしまった卵もあって、
検卵ライトを当ててみたら、中のひなちゃんの横顔が透けて見えました。
こういうことももうちゃんと受け入れられるようになったけど、それでもやっぱりせつないな。
生まれてきた子たち、生まれてこれなかった子のぶんもいっぱいいっぱい生きようね。

今回は親鳥たちがみんな本当によくがんばってくれてて、今のところ、私の出番はほとんどありません。
ありがたや~( ̄人 ̄)
がっ、卵を10個も産んでる子がいたり、育雛中にまた卵を産みはじめる子がいたり、なにやら不安・・・。
なので、ちょっと早いのだけど、生後10日目をめどに巣上げしてゆこうと思ってます。



ということで、今日、この春最初のひなちゃんを巣上げしました。

もんちー@PFパイド/wf,rsv,cn&あげは@レセッシブシルバーパール/wf,pdの1号ちゃん。
冠羽が黄色いから、赤ほっぺorPFレセッシブシルバーパイド(かな-りライト)かな。



これはね、眠ってるんじゃなくって、いっちょこまえに羽づくろいしてるとこ。
まだほとんど羽はえてないのにね~( ´,_ゝ`)

明日の朝にはもんちーあげはの2号ちゃんも巣上げして、また同伴出勤がはじまります。
(こないだお迎えしたみづちゃんの同伴出勤はたったの5日間で終わっちゃって、
なんだか寂しかったのでした)
それにしても、怒涛の年度末に同伴出勤って・・・(汗)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り