忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[49] [58] [55] [57] [56] [54] [53] [52] [51] [50] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/24(火)25(水)と泊りがけの仕事があって、うちを留守にしてました。
25日にプレオープンの大型ショッピングモールにうちの会社がお店をだすことになって、
そのディスプレイ&モール内のテナントさん数十店ぶんの装花を頼まれてたのです~。

24日は朝6時半にうちを出て、2時間くらい電車を乗り継いで仕事先へ。
お店のディスプレイは夕方までに終了~。
その後はひたすら花をいけていけていけまくって・・・。
あんまりにも疲れたので、この日は23時すぎに仕事を切り上げて、
翌日朝早くからまた続きをすることにしました。
もうくたくたで、ホテルの部屋に入ったとたん、ばたんきゅ-でしたよ~

2日間で本当にたくさんのお花を作りました。
忙しかった・・・
でも、「おまかせ」で好きなように作らせてくれるとこがほとんどだったから、作ってて楽しかった!
大きいのとかちょっと変わったのは私の得意なとこなので、
ひさしぶりに「本領発揮したぞ-っ!( ̄^ ̄) 」って気がしました。

モール内には数百のテナントさんが入ってるので、
あっちこっちのお花屋さんが持って来る開店花を見てまわってたのですが、
「大きければいいでしょ」ってかんじのがほとんど。
「つまんないな-(´・ω・`)」と思ってたら、1店だけ、目が釘づけになるようなアレンジが・・・。
使ってる花材はそんなに多くなくって、枝ものと大きめの花がちょこっと。
とっても大胆で、でも繊細で、物語が感じられるような、本当に素敵なお花でした。
こういうお花を作る人に出会えたのが嬉しくって、どこのお花屋さんなのか知りたくって、
つい声をかけてしまいました。
「素敵なお花を見せてもらいました。ありがとう」って言ったら、すごく嬉しそうな顔をしてくれたの♪
あのお花、写メで撮っとけばよかったな。本当に素敵だったのよ~。



さてさて、私がお仕事してる間、ひなたちはお友達のおりーぶさんのおうちにお泊りしてました。
いつもはOKの同伴出勤も今回ばかりは連れてゆくわけにいかなくて・・・。
最初は病院に預けるか某鳥さん専門ショップに預けるかしようと思ってたのだけど、
正直言って、どちらも不安・・・
悩んでたら、おり-ぶさんが「うちで預かるよ!(*´∇`*)」と言ってくれたのです~。
よそのおうちのひなを預かるということ。それも20羽もの数。おまけに食滞の子まで・・・。
それがどんなに気を遣うことか、しんどいことか、全部わかっててそう言ってくれたの。
本当にありがたかった・・・。

おりーぶさんは食滞ちゃんたちがちょっとでも良くなるようにいろんなことをしてくれました。
実は、私が思いついたバンドエイド製そのうバンドはそこそこ効いてたものの、
あんのじょうというかなんというか、
皮膚がバンドエイドまけしてしまって、これ以上つけ続けることができなくなっていました。
「どうしたもんかな~」と思ってたら、
おりーぶさんがストッキングを切ったものでそのうバンドを作ってくれたのです。
軽いうえに、ほどよいサポート力で、皮膚にくっつくこともなし!
たまっていたそのうの中のパウダーフードはまた下りはじめましたヽ(=´▽`=)ノ
ストッキングを使うなんてこと、私には思いつかなかったよ・・・。

ちびちゃん、あなたのためにおかあさんが一生懸命考えてくれたことがうちの食滞ちゃんを助けてくれたよ。
ありがとね。

出張中におりーぶさんが携帯に送ってくれた画像です。

168f640ejpeg


















そのうバンドをかわいいピンク色のに変えてもらった、しおんしゃらの6号ちゃん。
「がんばってるよ!」ってお顔を見たら、もう胸がいっぱいで・・・。
仕事中なのにうるうるしてしまいました。
ちなみに、うしろでガオガオやってるのはのあすみ5号ちゃん&6号ちゃんです~( ´,_ゝ`)

おりーぶさん、2泊4日、本当に本当にありがとう!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらこそ・・・
他人に大事な雛を預けるのは心配いっぱいだと思う。
でも安心して預けてくれたことが嬉しかったよ(*´ー`)
私もミーさんちの子ならって思えたんだよ。

かわいいエメちゃんたちを堪能できて
うっしっし~~って感じよ(笑)
1羽もパクらずに返せてよかったわ~~(笑)

仕事を持ってること、大変だけど胸を張ってね^^
やりがいのある仕事はミーさんの活力になってると思うから。
がんばれ~~~!!!
おりーぶ URL 2007/04/28(Sat)08:36:54 edit
おりーぶさんへ
昨日、動物取扱業の登録に行ってきたよ~。
1週間くらいで登録証ができて、その受け取りのときに立ち入り検査の日にちを決めるんだってさ。
おりーぶさんからいろいろ教えてもらってたから、かな-り気持ちが楽だったわ。
ありがとね(*´∇`*)
だんなさまにもお礼をお伝えください~。

ちびちび3羽、ぷいちゃん&しゃあちゃんがみんな引き受けてくれたの。
これでしばらくは食滞ちゃんたちに専念できそう。
ふたりともがんばってるよ~( ̄Д ̄)ノ

きんちゃん、毎日もりもり食べてます。
もちろん、挿し餌ね・・・( ̄▽ ̄;)
ミー 2007/05/03(Thu)10:41:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り