忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[50] [48] [47] [46] [45] [43] [44] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春の巣引きはな~んか変なかんじではじまってます。
気候のせいかな・・・。

☆☆な~んか変なこと☆☆
いう゛@エメラルド&すみ@WFノーマルの1卵目がタイ米みたいに長細い
   →2卵目からはフツーの形になりました
べる@WFシナモンパールが1卵目をボレー入れに、2卵目を巣箱の屋根の上に産んだ
  (いつもちゃんと巣箱の中で産んでたのに・・・、なんで?)
   →1・2卵目を巣箱の中に入れといたら、3卵目からはちゃんと巣箱の中で産んでました
卵の成長が遅い・・・。
  これまで、有精卵だと産んでから3日目くらいには血管が見えはじめてたのに、
  今回は1週間たってからやっとの卵がちらほら。おまけに、
  「先に産まれた卵より、あとで産まれた卵のほうが先に血管が見えはじめた」なんてことも。
  「抱きムラなのかな」と思ったりもするんだけど、これまでこんなことがなかっただけに、う-ん・・・。 
凹み卵ちらほら
  →バンドエイド貼って巣箱の中に戻しときました(え?)

とりあえず、オカメたちは巣箱を入れた5ペアみんなのところに有精卵があるものの、
そんなこんななので、どれだけの卵が無事に育ってくれるのか、ちょっと不安です(´・ω・`)
たまごたち、がんばれ~!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り