忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[55] [57] [56] [54] [53] [52] [51] [50] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日巣上げしたしおん@WFファロー/cn,pl&しゃら@WFシナモン/flw,pdの6号ちゃん&7号ちゃんです。
まだ謎の生命体・・・( ´,_ゝ`)     

Cnv1157.jpg

















ただいま私が育ててるひなひなは19羽。
同伴出勤はもう民族大移動みたいになってきました( ̄▽ ̄;)

Cnv1153.jpg














Cnv1154.jpg

















「こんなにたくさんのひなを仕事先に連れてってだいじょうぶなの?」って
不思議に思われてるかたもいるかもですね~。
私も最初はこんなこと考えられなかったんですよ。

今のお店でお仕事するようになったのは3年ほど前。
採用が決まったすぐあとにしおん@WFファローのお迎えのお話をいただいて、
ちょっと迷ったものの、ずっと夢みていた子だったので・・・。
「なんとかなるさ!」と迎えに行きました。 
毎日、うちを出る直前に挿し餌して、仕事が終わったらダッシュで帰って挿し餌。
まだバイトちゃんで、今よりずっと拘束時間が短かったからできたことですね~。

これがそのころのしおん
まるまるしたかわいいひなちゃんで、何の心配もなくすくすくと育ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

Cnv1158.jpg
 













それにしても、毎日よっぽどの勢いで帰ってたんでしょうね~。
ある日、社長から「なんでそんな急いで帰るの?」って聞かれました。
そこではじめて鳥さんを飼ってること、
お迎えしたひながいて挿し餌してることなんかをお話したのです。
それを聞いた社長がひとこと、「連れてきたらいいやん!」と。
「でも、ね、ペットヒーター入れなきゃだし、挿し餌のお湯もいるしね」とか言ってると、
「コンセントは自由に使ったらいいし、お湯は湯上げ用のポットがあるやん。連れておいで!(*´∇`*)」。

そうして、その言葉に甘えさせてもらって、同伴出勤がはじまったのです。
まぁ、まさか3年後にこんなにいっぱいのひなひなを連れてくるようになるとは
思ってもなかったでしょうけどね~( ´,_ゝ`)

ありがたいことに、いっしょに仕事をしてるひとたちはみんな生きものが大好き。
お顔なじみのお客さまは私が毎年春秋にひなを連れてくるのを知ってるので、
ひなの登場を楽しみにしてくれてます。
(ふだんひなたちはお客さまからは見えないところにいます)

わがままさせてもらってるぶん、仕事はがんばらなきゃ、って思ってます。
おかげで今月はまだ1日しか休めてません~(T-T )( T-T)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお・・たくさんのヒナぴ!19羽ですか!?
一緒に出勤だなんてすごい!!
しかも美形ぞろい・・。いい里親さんが決まると
いいですね。
23日ひなまつりかあ・・。行きたいー!
でも月曜日にお休みなんて・・まずムリやろな。
残念・・(泣)
なんこ 2007/04/16(Mon)21:05:15 edit
なんこさんへ
昨日から21羽になったよ~( ̄▽ ̄;)
ヒーターとかも持って行くからもうめちゃくちゃ重くって、駅まで7分の道を休み休み歩いてます。

23日ムリなのね~。残念・・・(´・ω・`)
落ち着いたらぜひまたごはんしましょう!
恋バナが聞きたいわ~( ̄▽ ̄)
ミー 2007/04/19(Thu)20:35:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り