忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[52] [51] [50] [48] [47] [46] [45] [43] [44] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりのマツケンかにかま・・・じゃなくって、ぷいちゃん@ノーマル&しゃあちゃん@ルビノーです。

「ナナクサは神経質だよ~」って聞いてたので、
まぁ、そう簡単にひなひなが生まれるとも思ってなかったのだけど、
今のところ、ち-っとも卵を産みそうにありません。
でも、巣箱を入れて、ずいぶん仲良くなったよ~。
しゃあちゃんったら、ぷいちゃんから口移しでごはんをもらってるのです(もちろん、自分でも食べてるけど)。

    


それにしても、このところのしゃあちゃんのおねだりっぷりにはちょっと呆れる・・・。
最初のころはぷいちゃんがごはんをあげようとしても「そんなのいらない~(ノ≧ロ)ノ」って逃げてたくせに、
今は口を大きくあけて「あ゛-」とかいう情けない声をだしながらぷいちゃんを追いかけてます。
ぷいちゃん、ときどき、「またかい・・・。もう勘弁してくれよ・・・(ノ_-;)」って顔してるんだけど、
かわいい奥さんのおねだりには勝てないみたいで、結局、せっせとごはんをあげてます。
あ-、いいだんなさまだ・・・(笑)

 



ナナクサさんは足が器用なので、大きめのシードやペレットは足で持って食べます。
小松菜なんてこのとおり。
小松菜じゃなくて焼きもろこし食べてるみたいだ・・・( ´,_ゝ`)プッ 
茎のしゃりしゃり感をたんのうしたあと、「えいやっ!」と勢いよくケージの外に放り投げます。
オカメたちが怖がるからやめてね~(汗)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~~い♪
かにかまとまつけんだ~~(笑)
かなりのディープさですな。。。こりゃ。
甘えん坊の奥さんがいると旦那さんも大変ね。うふ。

ゆうべは遅くまでありがとね^^
おりーぶ URL 2007/03/10(Sat)20:45:52 edit
おりーぶさんへ
うんうん、むっこさんちのリルくん&ポーちゃんだったらこんなのもかわいいと思うんだけど、
からだがでっかいだけにちょっとナマナマシイです( ̄▽ ̄;)

昨日お話して、またおりーぶさんを「すごいな」って思ったよ。
感情に流されないで気持ちを伝えるなんて、私にはまだまだできないや・・・。

>甘えん坊の奥さんがいると旦那さんも大変ね。うふ。
えーっと、それはおりーぶさんちのことでしょうかっ?(爆)
ミー 2007/03/10(Sat)23:54:02 edit
ラブラブ
ぷいちゃんやさしいね~
うふふ♪しゃあちゃんも可愛い^^
うちはリルフィーがしつこくご飯あげようとするからポーが時々ガーガー怒ってるよ
それでも迫るリル・・・^^;
しつこい男は嫌われるよ^^;でも頼もしいのだ♪
むっこ URL 2007/03/11(Sun)15:17:23 edit
むっこさんへ
ぷいちゃん、ガタイがいいうえにあんな羽色だからちょっと威圧感あるけど、優しいんだよ~。

やっとしゃあちゃんが背中を低くして「乗ってもいいよ」ってやるようになったのに、
長いこと拒否され続けてきたせいか、片足を背中にかけたまま戸惑っちゃってます。
「え、ほんとに乗っていいんですかね?俺っち、重いですよ?あ、その前にもうちょっとごはんあげましょか?」
ってやってるうちに、しゃあちゃんが呆れてどっか行っちゃう。
なんだか不憫です・・・(T-T)

リルくん、ひなひなが生まれたら、ポーちゃん、いっぱいごはん受け取ってくれるよ!
お父ちゃんになれるといいね~(*´∇`*)

ミー 2007/03/12(Mon)14:27:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り