忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[62] [49] [58] [55] [57] [56] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW(って言ってもただの2連休・・・)はタカといっしょに
動物取扱業の登録と天保山のサントリーミュージアムで開かれてる『ダリ展』へ行ってきました。
『ダリ展』、すごい人でしたよ~。入るまでに40分待ち・・・Σ(゜∇゜|||)
入ってからもなかなか前へ進まなくって、全部見てまわるのに2時間くらいかかりました。
でも、ただの絵画展じゃなくって、ダリの生涯の作品展みたいになってて、かな-りおもしろかったです。
著作や本の挿し絵、Vogue誌の広告イラスト、
ダリがデザインした万博のパビリオンの写真、家具やバレエの衣装なんかもあって、
「こんなにいろいろやってたのね~」ってびっくりでしたw(*゜o゜*)w 
それにしても、ダリって亡くなってからまだ20年ちょっとしかたってないんですね~。
同じ時代に生きてるなんて全く知らずに育ったこどものころをちょっともったいなく思ったのでした。

さてさて、なんだかばたばたしてるうちにひなたちはすっかり大きくなって、ひとり餌の子もでてきました。
「そろそろちゃんと写真をUPしないと」ってことで、
びゅんびゅん飛びまわる子たちを連れ戻しながらがんばって写真を撮ってみたのですが、う-ん・・・。
ほんとはもっとかわいいのに、そのかわいさがまんま撮れない・・・(´・ω・`)
とりあえずUPしましたが、時間があったらまた撮り直したいと思ってます(できるのか?)。



もんち-@PFパイド/wf,rsv,cn&あげは@レセッシブシルバーパール/wf,pdの3きょうだいです。
びっくりなことに3羽ともほっぺの色が違うの!w(*゜o゜*)w
ひなたちは3羽ともお父ちゃんお母ちゃんに似ておっとりさん。
かきかき大好きな甘えっこに育ってます(*´∇`*)
 image51.gif


















1号ちゃん@PFレセッシブシルバーちょこっとパイド/wf。
もうずいぶんひとりで食べられるようになってるので(ズプリームのペレットが大好き!)、
今日から挿し餌をやめてみました。
現在の体重は102g。とっても体格のいい子です
ただいま性別鑑定中。♀の場合は予約済み、♂の場合は募集予定です。→6/2 ご予約済み

image48.gif


















2号ちゃん@WFノーマル/レセッシブシルバー、パイド。幼名ぱんだちゃん
ぶち模様の入りぐあいといい、お顔のかわいらしさといい、もろに私好みです~(*ノノ)
現在の体重は94g。
昨日まで夜1回の挿し餌をあげてたんだけど、今日帰ってきてそのうを触ったら種がいっぱい入ってる・・・。
本日めでたくひとり餌になりました~
この子は良いご縁をいただいて新しいおうちが決まっています。

image49.gif


















3号ちゃん@レセッシブシルバー/pfかwf、パイド。
冠羽がねずみ色なので「スプリットパイド」だと思うんだけど、翼のあたりがけっこう抜けてます。
一時期食滞になって「無事に育っても小柄になっちゃいそうだな~」と思ってたのに、
食滞を乗り越えたら、そのぶん取り戻すかのように食べる食べる・・・w(*゜o゜*)w
きゃしゃだったからだもむっちりがっちりしてきて、どうやら普通サイズのオカメになりそうです。
食滞あがりなので無理はさせないで、生後60日くらいをひとり餌目標にしてます。
いっぱい食べて立派な鳥さんになろうね!ヽ(=´▽`=)ノ
ただいま性別鑑定中。♂だったら募集予定、♀でも募集するかもです。→5/29 ご予約済み
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめてコメントさせていただきますココナッチュと申します。もう,皆とてもかわいいヒナちゃん達で記事を拝見してるだけでメロメロになっちゃってます。本当は私も里親さんに申し込みしたい気持ちで一杯なのですが,現在うちのコザクラインコが初の巣引き中で憧れだけが募っています。どうぞ,みんなが素敵な家族に巡り会えますように♡いきなりのコメ失礼しました。
ココナッチュ 2007/05/09(Wed)00:44:17 edit
ココナッチュさんへ
はじめまして(*´∇`*)
このところ仕事でばたばたしてまして、お返事が遅くなってしまってごめんなさい

ココナッチュさんのおうちではコザクラさんが巣引き中なんですね~。
もうひなちゃん生まれてるのかな。
巣引きしてるといろんなことがあるけど、育ってゆくいのちをまぢかで見てられるのは幸せなことですね。
コザクラさんのお父ちゃんもお母ちゃんも卵もひなたちも、みんなみんな元気でありますように応援しています。

「里親さんに」とのお気持ち、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。
いつかお迎えできる状況になりましたら、そのときはぜひお声をかけてくださいね~。
ミー 2007/05/16(Wed)11:42:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り