忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[57] [56] [54] [53] [52] [51] [50] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年度末が終わったらちょっとのんびりできるはずだったのに、あいかわらず仕事は忙しいままです。
今年は母の日終わるまでずっとこんなかんじかも。う-・・・。
メールのお返事が遅れてます。ごめんなさい(-人-)



今、手もとには7羽のひながいます。
みんなとっても元気。
いっぱい食べて、いっぱい眠って、いっぱいうんちして、毎日どんどこ育ってますw(*゜o゜*)w


 

もんちー@PFパイド/wf,rsv,cn&あげは@レセッシブシルバーパール/wf,pdの子たち。
今のところ、
1号ちゃん: PFレセッシブシルバーパイド/wf
2号ちゃん: WFノーマル/レセッシブシルバーパイド
3号ちゃん: 赤ほっぺorPFレセッシブシルバー/パイド
みたいです。
ねむねむの3号ちゃんの目の下あたりのつくつくがとってもぷりち-でしょ(*ノノ)




こちらは3ペアまぜまぜ~。

のあ@WF SFDSパール/pd&すみ@WFノーマル/pdの1号ちゃん。
じるせなの孫。わがや生まれで初めての3代目オカメです(ノ゜▽゜)ノ
WF(SFDS?)パールだからですね~。 

もっしゅん@エメラルド/pd&いう゛@エメラルドの1号ちゃん&2号ちゃん。
2羽ともエメラルドです。
このごろはWFやPFのエメが増えてきてるけど、私はやっぱり赤ほっぺのエメがいちばん好き。
このオリーブがかったなんともいえない羽色は赤ほっぺだからこそ、なのです。

しおん@WFファロー/pl&しゃら@WFシナモン/flw,pdの1号ちゃん。
WFの黒目ちゃんなんだけど、ノーマルにしては色が淡いような・・・。
ただの個体差なのかな-。もしかしたら、シナモンかも。



え-、「またまたあほなことを・・・( ´,_ゝ`)プッ」と思われるの覚悟で言いますが、
実は、わたくし、
しおんしゃらのひなが黒目ちゃんか赤目ちゃんかを鳴き卵の時点でわかるようになったかもです。
まだ卵が残ってるので(もともと多産なんだけど、今回はいくらなんでも産みすぎ・・・)なんともだけど、
今のところ、6羽みんな的中!( ̄^ ̄)
この法則が正しければ、次のひなちゃんは赤目ちゃんになるはずです。
みんな的中したら、そのときは胸をはって発表しますね~(はずれたら、あほ決定やん・・・)。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
久しぶりに遊びにきちゃいました。
ミーさんのとこもかわいいコがいっぱいやなあ。
うう・・またお迎え病発症しそうや(爆)
お仕事あいかわらず忙しそうやね。
気温の変動が激しくて体調くずす人続出してますので
気をつけてね!
・・それにしても、鳴き卵の状態でヒナぴの目の色
分かるんですかー!?すごい・・!
なんこ 2007/04/04(Wed)18:46:41 edit
なんこさんへ
またしてもお返事遅くなってごめんなさい~ヽ(□ ̄ヽ))((ノ ̄□)ノ

いつも体の心配してくれてありがとう。
今月入ってまだ1日しか休めてないのよ(T-T)
ひながいなかったらとっくに倒れてると思う・・・。

4/23(月)におり-ぶさんとこでひなまつりするので、もしお仕事お休みだったら来ませんか?
あ、プラケも持ってきてね( ´,_ゝ`)

鳴き卵の状態での目の色当て、7発7中だとこれはもう偶然じゃないと思うんだけど、
発表したらあほ扱いされるよね~、きっと。
ミー 2007/04/13(Fri)12:36:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り