忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のおうちから里子に行ったオカメちゃんが大阪府大東市で迷子になっています。
詳しくはこちらをご覧ください。
とても人懐っこい、頭のよい子だそうですので、なんとかひとに助けを求めてくれれば、と願っています。
週間天気予報を見たら、大阪はしばらく晴れが続きそう。すこしほっとしました。
どうかどうか、早くおうちに戻ってこれますように。





オカメたちは1番隊の孵化がそろそろ終わりそうです。
3ペアで10羽ちょいだから、いつもよりのんびり育てられそうかな。
お仕事的にもちょうどよかった~(*´∇`*)


うちでは雛ちゃんが生まれると、いつものごはんとは別の容器にヒマワリと煮干しをてんこもりに入れ、
好きなものを好きなだけ食べられるようにしてます。
何を主食にして雛ちゃんを育てるかはペアによって違って、
ヒマワリとペレットのところもあれば、シードと菜っ葉のところも。
(シードと菜っ葉だと低カロリーだから、雛ちゃんの成長が遅いんですよね~
で、ただいま育雛中のぼっちゃんぽちなんですが、びっくりするくらい煮干しを食べてます!
小さな副食入れだと足しても足しても追いつかないので、
ついにはいちばん大きな主食入れに煮干しを入れることに・・・。
ヒマワリはもともと大きな容器に入れてるんだけど、それもおかわりしまくり~ヽ(□ ̄ヽ))((ノ ̄□)ノ
こんな2羽の雛ちゃんは当然まるまるしてます!

こちらは今日巣上げした、ぼっちゃんぽち1号ちゃん@赤ほっぺ or DYCパイド系/wf。
ほんとはもっと長くお父ちゃんお母ちゃんのとこにいさせてあげたかったんだけど、
きょうだいが多いから・・・、ごめんね・・・(´・ω・`)
眠そうなのはまだお目目がぱっちり開いてないから。
今のとこ色つきの羽根は1枚も見当たりません。もしかしたらクリアパイドかも~。

d903714d.jpg

写真だとわかりにくいんだけど、頭も体もおまんじゅうみたいにまんまる!
お父ちゃんお母ちゃんにかわいがられてかわいがられて育ったのがよくわかる、
とってもきれいな雛ちゃんです
あまりのふくぶくしさに「大仏ちゃん」と呼んでます~(*゜▽゜*)



6ceaefcb.jpg

にこにこしながらぺったんこになって眠る、だいぶっちゃん
ほんとうに、天使の寝顔。
ひなひなが眠ってる姿はどんなに見てても飽きないですね~。
いかんいかん、お仕事しなきゃ



b54ebc7e.jpg

それにしても、どうなんでしょ。このまんまるっぷり。
なんかおいしそう~( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミーさん、いつもお世話かけます。。。
ぽーちゃんのこと、協力いただいてありがとうございます。見つかてほしい。ほんとに。

大仏っちゃん・・・
なんともかわいい寝顔~~~~(^m^)
うちもさっきかれん&しずくの1号が産まれてました~
みんなみんな元気に大きくなりますように・・・

おりーぶ URL 2009/09/17(Thu)16:57:02 edit
おりーぶさんへ
いえいえ、お互いさまだから~。
暑くも寒くもなくお天気続きなこと、人懐っこくて頭のよいぽーちゃんだから、きっと、と期待してます。
連休でみんなの気持ちにもゆとりができるだろうから、なんとか目にとまってほしい。

だいぶっちゃん、かわいくってしかたないよ~(*´∇`*)
うちはひと段落だけどおりーぶさんちはこれからだね。
みんな無事に生まれてこれますように、応援してるよ~!
【2009/09/18 12:29】
ありがとうございます
ミーさん、こんばんわ。
ぽーちゃんのリンクありがとうございます。
お心遣いに感謝いたします。
一日も早く見つかるよう、全力で探し続けたいと思います<(_ _)>
**K** 2009/09/17(Thu)21:42:02 edit
**K**さんへ
おつらいでしょうに、ご丁寧にお礼にお越しくださってありがとうございます。
おりーぶさんから状況はお伺いしました。
かわいがられていたからこそ起こってしまったこと、
**K**さんもお母さまもおりーぶさんもどんなお気持ちでいらっしゃるかと胸がつまります。
ぽーちゃんの性格や迷子になった場所などから、保護されてる可能性は充分あると思います。
保護してくださったかたが**K**さんが探してることに気づいてくれますように。
何か情報が入りましたらすぐにご連絡しますね!
体力がなくなったら捜索もできなくなっちゃうから、ちゃんとごはん食べて眠らないとだめですよ~。
【2009/09/18 12:43】
無題
だいぶっちゃんの写真を見た息子、「かわいいなぁ^^」と。
手羽手羽したとこもキュートですね♪
健やかに大きくなれ~

迷子のぽーちゃん、心配です。
きっと飼い主さんのトコロに戻ってきますように、祈ってます。
おりおり 2009/09/18(Fri)22:40:04 edit
おりおりさんへ
ありがとう~(*´∇`*)
だいぶっちゃん、ひよこちゃんみたいでほんとにかわいいのよ~。
今日もいっぱい食べていっぱい眠って元気に育ってます!

ぽーちゃんらしい子について何か情報がありましたら、おりーぶさんにご連絡お願いしますね。
1日も早く帰ってきますように。
【2009/09/19 18:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り