忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう何年も、「いちばん好きなバラは?」って聞かれると「ジュリア!」って即答だった私。
今もジュリアは大好きなのだけど・・・、もっと好きなバラができてしまいました

お話したいことはてんこもりですが、とりあえず、咲き進んでゆくさまをご覧ください~(*゜▽゜*)
これ、全部同じ花なのですよ~。

9acd8c7a.jpeg



























ディスタント・ドラムス(Distant Drums) S
1985年 アメリカ B J Buck 作


ね、ね、素敵でしょ~(*ノノ)

つぼみのときは鮮やかなラズベリー色。
咲きはじめると、中心から外側にかけて、アプリコットベージュ~ラベンダーピンクのグラデーション。
咲き進むにつれてどんどん退色していって、ベビーピンクに。
最後にはグレーがかった淡いピンクになって、はらはらと散ってゆきます。
この色の変化が、もうなんとも美しいの~!

四季咲きだから年中お花を楽しめるし、とってもじょうぶで育てやすい!
株のまとまりもいいので、あんまりスペースがないおうちにもおすすめ。
もうね、非の打ちどころのないバラなのです~w(*゜o゜*)w

「バラを育ててみたいけど、初めてだからどれにしたらいいかわからないんです~。
花はおっきくて~、せっかくだから、香りもちょっとほしいかな。
色はね~、シックな茶系も好きだし、かわいいピンクも好きだし、あ、でも華やかなのも好きかな~。
初めてだから~、とにかく強いやつ!
そうそう、うち、ベランダ狭いから、あんまり広がるのはダメね~」
ってわがままお姉さんがいたら・・・、絶対オススメします!(*゜▽゜*)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗!
色の移り変わりが綺麗ですね~
1度で4回おいしい!?
我が家は暑く猛烈に照り返しが強く強健じゃないと無理なので、教えて頂けて助かります。
ありがとうございます!

フィンチちゃんのカミカミ攻撃の痛さは我が家の1羽が進行中。
それは、ジョニーです。
「痛いですっ!」と言っても「ん?」と首を傾げて、また繰り返し噛みます。
めっちゃ痛いですね
かあちゃん 2009/09/10(Thu)22:14:03 edit
かあちゃんさんへ
この写真のお花はどちらかというとピンク系なんですけど、アプリコットが強くでることもあって、
1鉢で何種類ものバラを楽しめるようなお得感があります
病気にもほんとにかからなくて、おすすめですよ~(*´∇`*)

照り返しの強さは
底穴の多い大きめのプラ鉢植えにする
床にレンガとか木を敷いてその上に鉢を置く(直置きにしない)
暑い時期は朝夕水やりをする
でなんとかカバーできるんじゃないかな、と思うんですけど、いかがでしょう~。

ジョニーくん、カミカミしますか・・・
うちのオカメたちはほくろを見つけると意地になってほじくりにかかります。
餌と間違えてる?( ̄▽ ̄;)
【2009/09/12 12:15】
無題
う・・・ほれた!!!!
なんという可憐なうつくしさ・・・
やられるね~この子には。
ほんとに4度楽しめる。きれいだわぁ・・・
おりーぶ URL 2009/09/11(Fri)05:47:52 edit
おりーぶさんへ
でしょ!だと思った!(*≧m≦*)
アプリコットが強くでたときはこれまた別の花かと思うくらい雰囲気が違って、
本当に魅力いっぱいのバラだよ~。

ところで、雛ちゃん生まれました!
がっ、いろいろありまして、波乱の数日間で・・・
今日になってやっと落ち着いたかな。
ぶんちょこ雛ちゃんの生後1日目の挿し餌はキツかった・・・(T-T )( T-T)
【2009/09/12 12:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り