忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[178] [166] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだとばたばたしてます
ちょっと仕事のほうがたてこんできましたので、来週いっぱいまでメールのお返事が遅れがちになります。
どうぞよろしくお願いいたします~(m。_。)m

今、うちのマンションが改修中なんですけど、足場を固定するのに壁にドリルで穴を開けるんですね。
ちょうどオカメの2番隊が産卵&抱卵中なので、ドリルの音が近づいてくるにつれ、
「ど、どうしよう。パニック確実だわ~ヽ(□ ̄ヽ))((ノ ̄□)ノ」と怯えてました。
で、いよいよ鳥部屋の壁にドリルがっっ!
もうもうもう、ものすごいパニック!!
かと思いきや・・・、鳥さんたち、まったくフツーでした・・・。
ものすごい騒音と振動のなか、ごはん食べて~、お昼寝して~、ブランコこいで~(*゜▽゜*)
抱卵中のお父ちゃんお母ちゃんも誰ひとり巣箱から飛び出してきません。
あ、あれ・・・?
どうも、日ごろから挙動不審な私にきたえられて、ちょっとやそっとでは動じなくなったみたいです。
うちの子たち、すごいわ~



1番隊のひなちゃんたちはもうみんな巣上げして、私の手もとですくすく育ってます。
とりわけぶんちょこは成長が早くて、あっというまにふわふわに~ヽ(=´▽`=)ノ
(場違いなひとはすっかりなじんで、7羽きょうだいかのように過ごしてます

4203f341.jpg


明日からお迎えが始まります。
Kさん、Aさん、Tさん、どうぞお気をつけてお越しくださいね~(*´∇`*)

de69b22c.jpg



ところで、こないだから登場してる「場違いなひと」なんですが、
なんていうか、今まで見たことないような成長のしかたなんです。
巣箱にいたときからやけに成長が遅いのには気づいてたんだけど、
お父ちゃんお母ちゃんからしっかりごはんをもらってたし、小さいながらもぷりぷりしてて、
成長が遅れてる子にありがちな「なんかヤバイかも・・・」ってかんじが全然なかったんですね。
それでも心配なので、早めに巣上げして育ててきたわけなんですが、
めちゃくちゃ元気だし、挿し餌の下りも絶好調!
一定のペースでちゃんと大きくなっていってます。
でも、この子は普通サイズのオカメにはならないと思う・・・。いいとこジャンボセキセイくらい?
成長が遅れてて小さいわけじゃなくって、「順調に育って、完成形がちび」ってかんじなんですよね~。
なんだか育ちあがるのが楽しみになってきました

f77f3cb6.jpg

この、心月(しづく)ミオラ5号ちゃんが「場違いなひと」です~。
隣にいる4号ちゃんより3日遅れて生まれただけなのに、なんなんでしょ。この大きさの違いは・・・

ちっちゃくっても、ハンディキャップがあっても、生きててくれたらなんでもいいや。
がんばって育っておくれね~( ̄人 ̄)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミーさん、ごぶさたしてます。

ミーさんのオカメちゃんたち、鍛えられてるんですね~(笑)
うちも私のお世話の仕方が雑なせいか、みんな地震にも動じない強い子になってくれました(^^;
先日なんて、お掃除中にうっかり巣箱を乗せてる台に頭をぶつけ、大きな音を立てて揺らしちゃったにも関わらず、巣箱の中からは誰も出てきませんでした
強くなってくれてるのは嬉しいんですけど、ちょっと自分の扱い方が心配に(^^;笑

今年の秋は、我が家のペアにも巣箱を入れたんです
りんとココペアのたまちゃんたちは、残念ながら無精卵でしたが、ゴーヤとクースペアからは4羽のヒナちゃんたちが孵って、すくすくと成長中です

ブログも始めたんで、よかったら遊びに来てくださいね
実は新しい子もお迎えしたんで、更ににぎやかになって楽しいです♪
かれん URL 2009/10/01(Thu)00:13:44 edit
かれんさんへ
おひさしぶりです~(*´∇`*)

かれんさんちのオカメちゃんたちも強い子ちゃんなんですね!
私は巣引き中にケージの場所を移動したりもしちゃうんですけど
(鳥さんたちの性格を考えてOKだろうと思ってのことなんですが)、
それで抱卵や育雛放棄っていうのはないですね~。
でも、こないだお風呂あがりに頭にタオル巻いて鳥部屋に入ったら大パニックでした・・・

おぉっ、初雛ちゃん、おめでとうございます~!
ココちゃんのとこは残念だったけど、たしかゴーヤちゃんはいちばん年長さんでしたよね。
お母ちゃんになれてよかったねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
ちょっと今ばたばたしてますので、落ち着いてからゆっくり覗かせていただきますね。
みんな元気に育ちますように~
【2009/10/02 17:51】
今日はありがとうございました♪
ちびちゃん、小さい身体に大きな生命力を持ってますね。
きっとすごい子に成長してくれると思います
陽ちゃんのお嫁さん候補、ありですよ~

他のツクツクひなちゃんもちょっと大きいちゃんもホントに愛らしくて、
幸せな時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

後半チームのお玉ちゃんたちも、健やかに育ってくれますように
おりおり URL 2009/10/01(Thu)23:58:10 edit
おりおりさんへ
こちらこそ昨日はありがとうございました!(*´∇`*)
ブランデー梅酒、初めてなので楽しみにしてるんです~

ちびちゃん、ほんとすごい生命力でしょ。
あのあとぶんちょこ雛ちゃんの健康診断につきそいで連れて行ったんだけど、
先生もこんなの見たことないらしいの。
育ったらまたお顔を見せにゆくお約束をして帰ってきました。
うんうん、ちびちゃんだから巣引きは無理だと思うけど、陽ちゃんの嫁にしてあげよう~(*ノノ)

Hくん、昨日はお手伝いありがとね。とっても助かりました!
来年の春はお迎えよろしく~( ̄▽ ̄)
【2009/10/02 18:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り