忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[179] [178] [166] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばたばたしてるうちに雛たちはすっかり大きくなって、
良いご縁をいただいた子たちが1羽また1羽と新しいおうちへ旅立ってゆきました。
6羽のぶんちょこもお預かりちゃんはシナモンくん1羽のみに~。
クリームとシナモンの違いがよくわかる写真を撮ろうと思ってたのに、撮れずじまい・・・。
minさん、ごめんよ~


お迎え済み&ご予約済みの子たちですが、とってもかわいいので見てやってください~(*´∇`*)


6f178415.jpg

ぼっちゃんぽち1号ちゃん@シナモンパイド(ほぼクリア)/wf。
幼名だいぶっちゃ~ん
1枚だけの色つきの羽根は淡いシナモン色なうえ、しましまパンツのとこなので、
実際に見ても、色がついてるんだかついてないんだか、すごくわかりにくい
おまけに、ちょうど風切り羽根がクロスする位置にあるので、ふだんは見えてないんです。
ほんとに「ほぼクリア」って表現がぴったりのかわいこちゃんでした


d4b17e5b.jpg

ぼっちゃんぽち4号ちゃん@WFパイド(クリア)。
だいぶっちゃんみたいに色つきの羽根がどこかに出てくるかしら、と思ってたら、クリアパイドちゃんに
タカとふたり、「すごいねぇ、真っ白だね~w(*゜o゜*)w」と惚れ惚れしてました。
お残りさんのつもりで「保留」にしてたんだけど、
「ぜひ!」と望んでくださるかたがいらっしゃって、お迎えいただくことに~。
Sさん、お写真もほとんど撮れないままでごめんなさいでした
鑑定用サンプル、本日発送しましたので、結果が出るまでしばらくお待ちくださいね~。


3764b239.jpg

ぼっちゃんぽち2号ちゃん@シナモンパイド(ヘビー)/wf。
いくつもお問い合わせをいただきながらなかなか里親さんが決まらなかったのですが、
大好きなももなさんのおうちへお嫁にゆくことに~ヽ(=´▽`=)ノ
ももなさ~ん、 この秋いちばんのでっかいちゃんなうえ食欲大魔神の怪力ちゃんですが、
根はいい子ですので・・・、どうぞよろしくお願いします~。


0f924584.jpg

心月(しづく)ミオラ2号ちゃん@ノーマル/em,pd。
この子はね~、お顔のかわいらしさと表情の豊かさが、もうもうもう・・・
あぁ、かわいい。ほんとかわいい~(*ノノ)
初めてオカメをお迎えされる里親さんはサーモスタットまで揃えてお迎えの日を楽しみにしてくれてます。
ノンちゃん、至れり尽くせりだよ。よかったね~(*´∇`*)


で、送り出すいっぽう、お迎えもしちゃってたりして・・・( ̄▽ ̄)
某所で見てご存知のかたもいらっしゃると思いますが、なんとなんと、
お友達のおうちで生まれたホオミドリアカオウロコインコの雛ちゃんをお迎えしてしまいました!
この子についてはまた今度ゆっくり~。

c8674f79.jpg

Ayaさん、おりーぶさん、もうすっかりウロコだよ~( ̄^ ̄)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

いつも思うんですけど、ミーさんの撮るお写真って、ホントに素敵ですよね
可愛いオカメちゃんが、そのまま可愛く写ってる

私もヒナちゃんの写真を撮ってるんですが、なかなか思うように撮れなくて
携帯のカメラだから、限界があるんでしょうか

ゴーヤとクースのヒナたち、先日巣上げしました
初めてのお世話に、最初はどうなることかと思いましたが、みんな元気に成長してくれています

ココたちも、春までゆっくり休憩をと思っていたんですが、巣箱を撤去した後、また卵を産み始めてしまいました

それが今回はなんと有精卵でした
卵を産み終わるまで心配ですが、一生懸命抱卵してくれているので、見守っていこうと思っています。
無事にヒナちゃんに会えると嬉しいんですが

またお知らせにきますね
かれん URL 2009/10/16(Fri)00:26:37 edit
かれんさんへ
お褒めいただいて恐縮です~(*ノノ)
でも、「どうだ!」って写真はなかなか撮れなくて、
いつも「うちの子のかわいらしさはこんなもんじゃないのになぁ」って思ってるんですよ~。

ココちゃん、また卵産んじゃったんですか。
続けての産卵で体に無理がこないか心配ですね~。
卵を産みやすい子の場合、巣箱を撤去したらペア相手と別居させたほうがいいです。
別居させても産んじゃう子は産んじゃいますが、産んだ卵はとってしまって、
ふだんどおりの生活をさせてれば、産卵はたいてい数個でおさまります。
ここで巣箱を入れると、産卵を促すことになり、鳥さんはまた巣引きモードに入ってしまいます。
いのちの宿った卵であっても、親鳥のからだ以上にだいじなものはありませんので、
しんどそうな様子が見られたらすぐにやめさせてあげてくださいね。
みんなが元気に巣引きを終えられますように願ってます。
【2009/10/16 19:44】
無題
みんなでっかくなってるわ~~♪
みおちゃん2号ちゃんがおうわさのかわいこちゃんだね~~(^m^)
いやぁ~~この子は♂ですか?(笑)

ウロコちん。
うちもすっかりウロコですよん(^^)
おりーぶ URL 2009/10/16(Fri)05:15:46 edit
おりーぶさんへ
うんうん、この時期の雛ちゃんの成長はあっというまだね~(*´∇`*)

そうそう、こないだお話したの、ミオの2号ちゃんだよ~。
性別不明なんだけど、ものっすごい♂っぽいお顔だよねぇ(笑)

来週おじゃまするとき、ピグモンも連れてくね!
ぽぷりちゃんのこと覚えてるかしら~。
【2009/10/16 18:54】
無題
いつの間にかウロコになってる~♪
一気におっきい子に追いついちゃいましたね。
しかも起きてるし・・・(^^)

Aya URL 2009/10/16(Fri)07:58:35 edit
Ayaさんへ
わぁ、お忙しいとこコメントありがとう!

タカがね、いつも晩ごはんのあとに筆毛をほぐしてあげてるの。
「きゃっきゃっ」言って喜んでて、なんか、鳥っていうよりお猿さんみたいよ~。

今、ピグモン用に新しいケージを買ってあげようと思って、あれこれ探してるとこです。
「visionのがいいかな」って実物を見に行ってきたんだけど、使い勝手悪そうで、却下!
かわいらしいのがいいんだけどな~。

かわいいお子さんをほんとにありがとう。
だいじにするね~ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/10/16 19:16】
無題
きゃぁ~~んやっぱりかわいいわぁ~~^▽^
こちらこそ~お迎えできてうれしいです!
もうね~こんなかわいい子は絶対決まってるだろうなぁと思ってたから^^
言ってみてよかったわぁ!
ルキアをよろしく!かかあ殿下になってくださいませ~~^m^
会えるの楽しみにしてます^^
ももな☆ 2009/10/20(Tue)15:18:31 edit
ももなさんへ
「いくつもお話をいただきながらまとまらなかったのはももなさんとのご縁を待ってたからなのね~」と
じんときてました。
ほんとにありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ

羽根のもげたハエをウナギイヌにしてるとこなのであんまりゆっくりできないけど、会えるの楽しみにしてます♪
ピグモン(うちのウロコ)も連れてくよ~( ̄▽ ̄)
【2009/10/22 20:41】
無題
初めまして、えりと申します*ц_ц)
我が家も鳥さんと暮らしています!
里親掲示板からきたのですが、可愛い雛ちゃんに釣られてしまいました(^^)
こんなに可愛いオカメちゃん達は初めて見ました!
同じ大阪府なのでご縁があれば是非お迎えしたいと思ってしまいました(><)
またちょくちょく覗かせてもらいます。
えり 2009/10/23(Fri)17:32:11 edit
えりさんへ
はじめまして。
ようこそおこしくださいました~(*´∇`*)

>こんなに可愛いオカメちゃん達は初めて見ました!
あぁぁ、そんなこと言っていただけるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです~ヽ(=´▽`=)ノ
大阪にお住まいなんですね!
オカメちゃんをお迎えするお気持ちになられましたら、ぜひぜひお声かけくださいませ。

更新の少ないブログですが、また覗きにいらしてくださいね~。
コメントありがとうございました!
【2009/10/24 17:57】
無題
お久しぶりです。
ちょっと目を離した隙に、こんなにかわいい子たちが…。う~ん…。
お迎えされた子たちが、いっぱいいっぱい幸せになってくれるといいですね。
またきま~す。
ひなぞう 2009/10/31(Sat)16:09:19 edit
ひなぞうさんへ
おひさしぶりです~(*´∇`*)

おかげさまでよいご縁をたくさんいただいて、ありがたいことですね~。
あたたかいご家族にお迎えされてゆくのを見てると、本当に幸せな気持ちになります

ひなロリ活動再開されたの、聞いてますよん( ̄▽ ̄)
また忙しくも楽しい毎日になりますね!
元気にすくすく育ちますように~
【2009/11/01 18:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り