忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[289] [287] [285] [283] [281] [279] [277] [275] [273] [271] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで前半組のオカメのひなちゃんはみんな新しいおうちが決まりました!emoji
初めてオカメのひなちゃんを育てられるかたから、私よりうんとベテランさんまで、
みなさん鳥さんをとっても大切に思ってくださるかたばかりで、
こんなにいいご縁をいただけたことを本当に嬉しくありがたく思ってます。
お迎えまでもうすこし、大切に育てさせていただきますね~(*´▽`*)

ようやく羽根が開ききったので、改めて1羽ずつご紹介を~。


 

ベルーガ二胡(にこ)1号ちゃん@PFシナモンパール/wf,flw,pd
これまで何百羽もオカメのひなちゃんを育ててきたけど、こんなきれいなパール模様の子は初めて!emoji
ほっぺの色もなにやら不思議で・・・実際はもっと黄色が強くてオレンジみはまったくなく、
PFのはずなのにSLYCにしか見えない・・・。
ちょっと謎ですが、おてんばさんで甘えたちゃんで、お顔のとっても可愛い子です。

  
ベルーガ二胡2号ちゃん@PFファローパールパイド(ライト)/wf
羽色の美しさとむっちむちの健康美が合わさって、溜息もののきれいな子になりましたemoji
挿し餌の食べっぷりも消化ぐあいもばっちり!
おっとりさんながら芯のしっかりした物怖じしない子で、
初めてオカメのひなちゃんを育てられる里親さんにも太鼓判で送り出せそうです~ヽ(*´▽`*)ノ
 
 
 
 


カイト瑞香(みずか)1号ちゃん@WFパイド(ほぼクリア)/rsv
クリアパイドちゃんかと思ってたら、しっぽの付け根に淡~い色付き羽根が2枚出てきました。
真っ白でむちむちしてて雪だるまのよう。
この子はやけに人の顔をじっと見つめてくるんですよね~。頭のいい子っぽい。
くっつき虫ですぐに私のところに戻って来たがるので、写真を撮るのが大変でしたemoji
   


侘助(わびすけ)ひよこ1号ちゃん@WFパールパイド(ヘビー)/(poss rsv)
右肩に沿ってパール模様がラインに入った、とってもきれいなパイドちゃんですemoji
 いつも頭の中がごはんでいっぱい・・・。
ほしがるだけ食べさせると食滞になっちゃいそうなので、量を調整しながら食べさせてます。
レモたん、奈々ちゃん、もちっと待っててね~。



侘助ひよこ2号ちゃん@パイド(ミディアム)/wf(poss rsv)。
この子を見てると、改めて「オカメの基本色のコントラストってきれいだなぁ」と思う。
ちょっとビビリだけど、そのぶん甘えたちゃんな可愛い子です~emoji
 
 
 
年長さんの5羽がケージ暮らしを始めて、すっかり数の少なくなった保育園。
(暗くなってから撮ったので、なんだか色が悪いですね~emoji
 
  
 
きょうだい4羽揃いました!
あのときの2号ちゃんのおかげで3・4号ちゃんがこうやってここにいるんだなぁ、
 と思うと感無量・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 2号ちゃんには毎日「ありがとう」って言いながらなでなで大増量で育ててます。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り