忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[300] [298] [295] [293] [292] [289] [287] [285] [283] [281] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からずっと「ほしいな」と思いつつ、
今回のワイルドるーりー大増員でいよいよ必要になったのが小型フィンチ用の足環。
ちゃんと個体識別できないとブリードもままならないものね~。

探してたのはおとなになった小型フィンチに付けられるオープンリング。
でも、コバヤシのプラリングしか見つからない・・・。
これっていつの間にかはずれちゃったり、
内径が3.5mmもあるからずり落ちてきて足指まですっぽりはまっちゃったりして危ないんですよね~。
ごっついアイロンビーズは小型フィンチには重くてかわいそうだし・・・。

しかたないので、海外からお取り寄せすることにしました!(*゚▽゚*)
  
 

 内径2.1mmのプラスチックのオープンリング。
コバヤシの足環と比べると径の小ささがおわかりいただけると思います。
長さはコバヤシと同じ4mm。
こんなこと言うとコバヤシさんに申し訳ないのだけど、しっかりしてて全然モノが違う!
 「レッド、オレンジ、イエロー、ライム、グリーン、アクア、ライトブルー、ダークブルー、
ピンク、ホットピンク、リラ、パープル、ブラウン、シルバー、ブラック、ホワイト」
の16色一組です。
 
 
    
     
 
わがや生まれのるーりーにつけてみました!emoji
が左脚につけてるグリーンのが今回お取り寄せした足環。
 右脚につけてる黒いのはひなのころにつけたキットウさん製のクローズドリングで、こちらは内径2.3mm。
セイキチョウ類の足環は内径2.1~2.3mmが適してるそうで、
どちらもとってもいいかんじに装着できてます!ヽ(*´▽`*)ノ
試しにじゅーしーにもつけてみましたが、2.1mmはじゅーしーにはちょっと小さいかな~。
じゅーしーよりも小さな鳥さんにはとってもおすすめなリングですemoji
 
 
今回はお試し購入だったので数に余裕がないのですが、
2セットまで、16個¥630(購入実費です)+メール便送料¥80でお分けできます。
それ以上ご希望のかたがいらっしゃいました場合は
為替レートによりお値段が多少前後しますが、お取り寄せは可能です。
ご希望のかたは必要数とご住所・お名前・お電話番号をお書きのうえ、
kuchibashi_issho★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)までお気軽にメールくださいませ~(*´▽`*)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り