忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[283] [281] [279] [277] [275] [273] [271] [269] [267] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・しました!

今秋のひなちゃんはみんな本当にまるまるしてて、大きな心配ごともなく、
オカメの神様にやっとすこし認めてもらえたような気がしてます。
今までこれでもかってくらいつらい目に遭わされてきたものね~(´ノω;`)
  


侘助(わびすけ)ひよこ2号ちゃん。
人気のある、赤ほっぺのパイドちゃんです。
パイドの抜けぐあいはヘビー?ミディアム?
微妙なので羽根が開いてみないとです~。


 
 

玻璃(はり)リズ1号ちゃん。
PFノーマル?
ドミナントシルバーはかぶってないと思うんだけど、羽根が開いてみないとなんとも・・・。
黒いつくつくがウニのよう~。
後頭部の黄色い色抜けがチャームポイントです!emoji



 

玻璃(はり)リズ2号ちゃん。
濃いめのWFファロー系です。

この子には5~6日あとで生まれた弟妹がいるのですが、
そのころにはもうお父ちゃんお母ちゃんの集中力が切れちゃったみたいで、
ごはんこそあげてくれるものの、巣箱の外にいることが多くなってました。
この季節にしては気温が高いとはいえ、
生まれて間もないひなちゃんにとって親鳥に温めてもらえないことは死を意味します。
保護しようかどうしようかずいぶん迷ったんですけど、
幸い5~6日早く生まれて大きく育っていたこの子がちびちゃんを暖めてくれてたので、
親鳥からごはんをもらうことを優先して、3羽を巣箱に残したままにすることにしました。
(親鳥からもらうごはんとパウダーフードではひなちゃんの成長のしかたが全然違うのです!)
このお父ちゃんお母ちゃん、困った癖があって、
ひなちゃんの筆毛が生えてくるとブチしちゃうんですよね~emoji
ちびたちを暖めてくれてるこの子が冠羽や後頭部をブチされてるのに気づいてても、
「今この子を巣上げしたらちびちゃんが死んでしまう」「ごめんね、もうちょっとがんばってね」と
巣箱に残ってもらってました。
引っ張って引っ張って、流血沙汰寸前での巣上げ。
手に取ったこの子のブチされたお顔を見て
「こんな幼いのに大変な役を押しつけてごめんね・・・」と涙がこぼれました。
この子のおかげでちびたちは危ない時期を乗り越え、ひと安心できる大きさにまで育ちました。
この子には大きな大きな借りがある。
だから、人一倍(鳥一倍?)幸せになってほしいと思ってます。
いつもどおりご縁試しで里親さん募集してみますが、
よそにご縁がなくてうちに残ることになったら・・・、特別待遇でかわいがるぞ~ヽ(*´▽`*)ノ
 
 
 
本日の保育園。

   
 
みんなすくすく育ってます!emoji
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り