忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[195] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつ前に写真を載せたぼっちゃんぽち2号ちゃん、突然逝ってしまいました。
生まれてから3週間ちょっと、
心配ごとなんて何ひとつなく、このまますくすく育ってくれるものと思ってたのに・・・。


中止卵がでると気持ちがど-んと落ちてしまう。
雛ちゃんが亡くなったときはもっと。
それだって、生まれて数日で亡くなったときともっとずっと大きくなってからでは全然違う。
1日1日成長を見守ってきた想いのぶん、やりきれなさは何倍にもなる。

いつもいつもそのときできる最善のことをしてるつもりだけど、
「これでよかったんだ」と思えるのは生きててくれればこそ。
亡くなってしまったら、「あのときああしていれば」とそればかり考えてしまう。

友人に同じようなことがあったら、
「どうしようもなかったこと。亡くなった子を想い続けるより、今生きてる子のことを考えよう」
そう言えるのに、いざ自分のことになったら、そんなふうになんて思えない。

何が悪かった?
どうすればよかった?
どうしていたらあの子は今も生きていた?


ちびちゃん、あなたが立派に育った姿が見たかったです。

31bd2446.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミーさんが2号ちゃんの為に精一杯してたこと以上には、誰も何も出来なかったと思います。

悲しくて胸が痛いです。
おりおり URL 2010/03/21(Sun)23:16:00 edit
おりおりさんへ
おりおりさんにまで悲しい思いさせちゃってごめんね。
私なりにせいいっぱいしてたつもりだけど、こうなってみると全然足りてなかった気がするんだよね。
コメントしづらいことなのに、ほんとにありがとう。
【2010/03/23 14:16】
辛いね
ミーさんの気持ちが痛いほど伝わってきました。
本当に・・自分の時はそう思えないのよね。
今は2号ちゃんをいっぱい思ってあげて下さい。
必ず自然に前を向ける日が来ると。。同じ思いをした私は信じてます。
かあちん 2010/03/21(Sun)23:45:03 edit
かあちんさんへ
かあちんさんのお名前見たとたん泣けてきたよ。うぅ・・・。

今回は手助けしたのがみんないい結果になってたから、
生まれた子たちがみんな揃っておとなになれるよう願い続けてたのがとうとう叶うんじゃないか、
って期待しちゃったんですよね。
この子が亡くなるなんて思ってもなかったので・・・、ひさしぶりにど-んと落ちてます。
今は時間がたつのを待つしかないね・・・。

かあちんさん、ありがとね。ほんとにありがとう。
【2010/03/23 14:47】
無題
“あなたに明日が来ることは奇跡です...”そう言って、この世を去られた方の言葉が頭を駆け巡りました。
小さな命...たまごが生まれることも、ふ化することも、そして日々成長していくことも,無事成鳥になることも...簡単なことではないんですよね。
奇跡なんですよね。
かわいい姿の写真を見るたびに涙が止まりません...
神様...なぜなんですか?
まよんは♪ 2010/03/22(Mon)02:33:56 edit
まよんは♪さんへ
>“あなたに明日が来ることは奇跡です...”そう言って、この世を去られた方の言葉が頭を駆け巡りました。
ほんとにそうですね。
あまりにもすくすく育ってくれてたものだから、私、つい忘れてしまってました。
いのちに絶対なんてないのにね。

まよんはさんにまでつらい思いさせちゃってごめんね。
ちびちゃんのために泣いてくれてありがとう。
【2010/03/23 14:53】
無題
いつもありがとう。
少しは落ち着いたかな・・・
なにが?どうして?
毎回想ってしまうこと。
生きててくれるからこそのためになんだってやってきた。
ここに来てるみんなわかってるよ。

心の傷はなかなか・・・だろうけれど、
ちびちゃんたち、くちばしさんたちがお薬になってくれるね。
がんばろう。
おりーぶ URL 2010/03/22(Mon)05:49:26 edit
おりーぶさんへ
今回は・・・ひさしぶりにキツイわ・・・。
おりこうさんに一人餌練習してるもちこを見るのも、がおがお言ってる妹ちゃんたちを見るのもつらい・・・。
時間がたつのを待つしかないね。

こちらこそいつもほんとにありがとう。
おりーぶさんがつらいときに私はろくなこと言えなくてごめんね(´・ω・`)
【2010/03/23 15:07】
お久しぶりです
ケンシロウの母?(^_^;)です。
いつもブログ拝見しております。

今回は本当に辛いですね。
毎日生きる事は本当にすごい事なんですよね。


ミーさんが大事に育ててくれた命(けんしろう)は毎日元気にイタズラをしております。


気をおとさないで・・・(無理でしょうが・・・)くださいね。


カキコミ二度すみません。
mimimim 2010/03/24(Wed)13:21:23 edit
mimimimさんへ
ご心配おかけしてしまってごめんなさい・・・。
雛ちゃんが亡くなると頭の中がそればっかりになっちゃうんですよね。
「また誰か死ぬんじゃないか」「私のやってることって意味がないんじゃないか」ってどんどん落ちてしまって。
そんなときに「元気にしてますよ~」って言ってもらえてすごくありがたかったです。
「あぁ、そうだ、ちゃんと育って生きてる子もいるんだ」ってほっとしました。
うん・・・、元気だします!

早いもので、けんちゃんももうすぐ4歳ですね。
4年間可愛がってくれてほんとにありがとう。
すこし早いですが、「4歳おめでとう」ってお伝えください~。
【2010/03/25 00:32】
無題
僕はきっと2号ちゃんは、ちょっとの間だった命だったからこそ、何が悪かった?って思ってもらえるミーさんのところがよかったんだと思います。

すみません。
お辛いところ、変な文で…。
悲しいです。
ひなぞう 2010/03/24(Wed)16:41:09 edit
ひなぞうさんへ
「こんなことになるんだったら写真載せなきゃよかった・・・」って思ったんですけど、
載せなかったらひなぞうさんから「目が素敵」って言ってもらえてなかったな、ってすぐ思いなおしました。
2号ちゃんにとって幸せな思い出ですね。
お心遣いありがとうございます。
【2010/03/25 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り