忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[197] [196] [187] [195] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4羽生まれたぶんちょこ雛ちゃんたち、
みんな元気に巣上げの日を迎えることができました!ヽ(=´▽`=)ノ

d9ec394d.jpg

抱卵なかばまで神経質になってたチャイちゃんも雛ちゃんが生まれるころには
ど-んとかまえてくれるようになったので、
「これだったら私が手を出さなくてもだいじょうぶかな」と今回はまるっきり親まかせ。
雛ちゃんの数が4羽と少なかったぶん、1羽1羽がたっぷりごはんをもらえてたみたいで、
いつも以上に体の大きな、とってもきれいな雛ちゃんたちです
フィンチの雛ちゃんもこれくらい大きいと安心ね~。



こちらは5ペアぶんまぜまぜなオカメの雛ちゃんたち。

8698b9b1.jpg

このときはおなかいっぱいだったのでおとなしくねむねむしてますが、
腹ぺこどきはまさにジュラシックパーク!

みんな元気に育ってます(*´∇`*)
 
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
いろいろあってたいへんでしたね。でも、ともかくあたらしい命がたくさん育っている様子を見せていただいて、あかるい気持ちになれました。家にはいま、シジュウカラのお母さんが巣材を取りに来ています。春はあたらしい命が生まれる季節、ミーさんも、たくさん元気もらってくださいね!!
min628 URL 2010/04/02(Fri)13:40:00 edit
minさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

お気遣いありがとう~(T-T )( T-T)
つらいことがあっても「もうこんなのやめよう」ってならないのは
すくすく育ってる子たちが元気をわけてくれるからなんですよね。

シジュウカラさん、どんなものを巣材にしてるんでしょ?
うちはハンギングバスケットのヤシマットを気に入らちゃったらしく、
むしられてボロボロです~
【2010/04/07 20:04】
一安心ですね。
無事巣上げおめでとうございます!
小さな命がすくすく育っていく様子は心温まりますね。
お父さんお母さんたち、ご苦労さま。
ミーさんはもうすこしの間、挿し餌で大変ですね。かわいさにメロメロになりつつヒナちゃんたちのために奮闘するミーさんのお姿が目に浮かびます。
ヒナちゃんたち、ミーさん、がんばってください。フレー! フレー!
weco URL 2010/04/06(Tue)12:29:54 edit
wecoさんへ
おかげさまで、ふみとくんの妹ちゃんたち、みんな元気に育ってますよ~
大きなくちばしと強い目力、やっぱり文鳥のひなちゃんはかわいいですねぇ(*´∇`*)

いつも応援ありがとうございます!( ̄人 ̄)
(先日はあたたかいメールをありがとうございました)
【2010/04/07 20:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り