忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[198] [197] [196] [187] [195] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春最初のお迎えは昨年秋生まれの満月&うらら2号ちゃん@PFノーマル/flw,pdでした。
 
95a79d80.jpg

里親さんが決まってたものの、気がかりなところがあってうちに残してた、リバーくん
里親さんにはお詫びを言って、「お値段のことは気にしないでいいから、
春生まれで気に入った子がいたらどの子でも言ってね」とお伝えしてました。
そんなリバちんも生後3ヶ月すぎにはもう何の心配もないほどに~ヽ(=´▽`=)ノ
このままうちの子でもいいんだけど、とっても人懐っこいだけに、
「もっと可愛がってもらえるおうちがあれば」と里親さん募集してみることにしました。
私、てっきり、リバちんの元里親さんは
この春生まれの、もっと変わった種類の雛ちゃんをご希望されるものと思ってたんですよね。
とりあえず、リバちんの近況と募集をかけたことをお伝えしたら、
「すごく気に入ってたので、ぜひこの子を!」とおっしゃってくださって…。
重ね重ね申し訳ないので、最寄り駅までお届けしてきました~

やりとりの中で学生さんだということはお伺いしてたけど、
文章のかんじからてっきり大学生さんだと思ってたのに、お会いしてびっくり!
なんと、この春高校生になる可愛らしいお嬢さんでした…Σ(゜∇゜|||)
私とほとんど年の変わらない若いお母さんと小学生の弟くんといっしょに待っててくれて、
「すぐそこなので~」とおうちによんでいただいて。
おうちには縁日から連れて帰ってきたという、
「いったい何歳?」な巨大なミドリガメと、これまた大きな金魚たちがいて、
弟くんは宝物のウサギさんを嬉しそうに見せてくれました。
どんな生きものも愛情いっぱいに育ててらっしゃる、あたたかいご家族。
こんなおうちにリバちんがお迎えしてもらえたことが本当に嬉しくて、幸せな気持ちで帰ってきました。

Aちゃん、ご家族のみなさま、本当にありがとうございました!(*´∇`*)

 
 
5f5474aa.jpg

こちらは結(ゆう)二胡(にこ)1号ちゃん@WFパールパイド/flw。
募集掲示板に写真をぺったんしてすぐ、「とっても可愛いお顔に一目惚れして」と
とんとん拍子に新しいおうちが決まりました。
おっとりのんびりさんなココちゃん
先住のアキクサさんとも牧草の渡しあいっこをしたり、仲良くしてるそうです(*´∇`*)
Sさ~ん、一人餌になるまでしばらくお手をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



653fa897.jpg

お父さんお母さん小学生のお嬢さん、ご家族3人でお迎えにお越しくださった、
ロコジュリア1号ちゃん@PFパイド/wf,flw。

遠くからお越しくださったうえ、おみやげまでいただいてしまって恐縮だったのですが、
お帰りになられてから開けてみてびっくり!
お菓子と、それから可愛いポーチでした!
ポーチにはお手紙がふたつついてて、ひとつはお母さんのFさんから。
「鳥さんのかわいい生地を見つけたので、ポーチを作ってみました」
なんと、お手製だったのね!すごくすごく嬉しい~ヽ(=´▽`=)ノ
もうひとつのお手紙はお嬢さんのAちゃんから。
「うーちゃん だいじにそだてるからね」
一文字一文字丁寧に書いてくれたんだろな、って文章と、鳥さんのイラスト。
あぁ、こどもちゃんのかくものってどうしてこんなに心にくるんだろう。

c695fa0e.jpg

Aちゃんのお手紙を読んでたら、いちばん最初にお迎えした文鳥さんのことを思い出しました。
セールで¥980で、トリコモナス・カンジダ・コクシジウム、他にも忘れたけどいろいろ持ってて、
病院通いの毎日だったけど、私にはかけがえのないたった1羽の鳥さんだった。
Aちゃんにとっては、うーちゃんがかけがえのないたった1羽の鳥さんになる。
その気持ちにこたえられる送り出しかたを私はできてただろうか、とそんなことを考えてました。
 
おっとりさんなうーちゃん、ちゃんとごはん食べてますか?
うーちゃんの今のお仕事はただただ元気でいることです。
お母さんやお姉ちゃんに心配かけないようにね。可愛がってもらうんだよ。

Fさん、何か心配ごとがありましたら、どんな些細なことでもご相談くださいね。
うーちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします(m。_。)m

 
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんなかわいい~
リバーくん、優しいお顔をしてますね。
リバーくんのおかあさん(お嬢さん?)が、
「是非!」とおっしゃったのがわかります

きっとどの子も新しいおうちで幸せを振りまいてくれますね~

みんな、かわい過ぎるー
おりおり 2010/04/20(Tue)22:52:22 edit
おりおりさんへ
いつもありがとう~( ̄人 ̄)

あたたかいご家族にお会いすると、本当に幸せな気持ちになりますね。
おりおりさんとHくんに会ったあともいつもそうなのよ~ヽ(=´▽`=)ノ

メールお送りしましたので、またお時間のあるときにでもご確認くださいね~。
【2010/04/22 20:57】
癒されます(*^_^*)
どの子もかわいいですね(*^_^*)
ケンシロウもこんな時期がありました。
ドキドキしながらお迎えに行った事を思い出します。
先日の地震でパニックをおこしてしまし羽が抜けましたが元気にしております。相変わらず甘えん坊でなでて・・・と頭を下げられるのでしもべのようにいい子いい子としております。
mimimimi 2010/04/23(Fri)02:24:41 edit
mimimimiさんへ
わぁ、こんにちは~(*´∇`*)

ほんとにね、お顔の黒いケンちゃんを送り出したのが昨日のことのようです。

あらあら、パニック起こしちゃいましたか~
でも、鳥さんは外傷には強いから、オロオロする人間をよそにけろっとしてたりするんですよね。

何歳になってもケンちゃんが甘えたくんでいるのは、mimimimiさんご家族が可愛がってくれてるからこそ。
そうじゃなかったら、「ただの鳥」になっちゃってますもん。
mimimimiさんにお迎えしてもらえて、ケンちゃんも私も幸せものです~ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/04/24 00:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り