忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [185] [184] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そんなんとっくに知ってるっちゅうねん!」ってつっこまれそうですが
春ひなちゃん生まれてます~(*´∇`*)

がっ、今回は保護が必要な子続出で、この2週間綱渡り状態・・・
そんなこんなもなんとか落ち着いて、ようやく一息つけるようになりました。
卵から生まれてくることも、そこから大きくなることも、みんな当たり前のことじゃない。
ひとつひとつが奇跡の積み重ねなんですよね。


もうずいぶん大きくなってる子もいますが、ひなちゃんのご紹介を~。

e5d8356c.jpg

ぼっちゃんぽち1号ちゃん@WFパイド(クリア)、2号ちゃん@WFシナモンパールパイド(ヘビー)。
生まれるひなちゃんはDYCか赤ほっぺかWFのはずなのに、
今回生まれた4羽のひなちゃんはみんなWF!w(*゜o゜*)w
ここまで偏ることもあるんですね~。

この1号ちゃんがね、この春最初の保護ひなちゃんになっちゃったのでした
「ぴょぴょ」という声で生まれたことはわかってたんだけど、
いつまでたってもそれが「ちちちちちっ」っていううごはんをもらう声にならない・・・。
「おかしいな」と思って保護してみたら、ちゃんとおすわりができなくて顔も上げられないんですね。
これじゃ親はごはんをあげたくてもあげられない・・・。
ということで、ひなちゃんがしっかりするまで手もとで育てることにしました。
片足がしっかり踏ん張れないみたいで、移動するときは片っぽの足と頭を使ってずりずりと。
寝るときは人間みたいに横になって眠るんです。
「大きくなっても片足にハンディキャップが残るかもしれないな」と思ってました。
それが4~5日したらちゃんとオカメすわりできるようになったので、
「もうだいじょうぶかな」と親もとへ戻したのですが・・・。
数時間たって覗いてみたら、親のおなかの下で横向きに倒れてる!Σ(゜∇゜|||)
で、またまた保温ケースに逆戻り~
こうなったらもう親もとに帰すことは諦めて、最後まで私が育てることにしました。
心配してた足のほうは・・・
大きくなるにつれ2本の足でしっかり立てるようになり、今では何の問題もありません~
よかったよかった!ヽ(=´▽`=)ノ


こちらは生後3~6日目のぶんちょこひなちゃん。

7496086f.jpg

いつも6~7個の卵を産んで、そのすべてをじょうずに育てあげる花火くんチャイちゃん
でも、今回はなぜかチャイちゃんが神経質になってて、巣の外に卵を蹴り出してしまうことがたびたび
無事に孵化できたのは7個のうち4個だけでした。
その4羽はすくすく成長ちゅう~。
生まれてこれなかったきょうだいのぶんも、いっぱいいっぱい生きようね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う〜〜〜っ(><)
よだれがっっっ
ぽっちゃん&ぽちペアの子...かわいすぎる〜〜
昨秋より狙ってたのですがね(笑)
全員、WF....そんなこともあるんですね。
無事にみんな成長することを祈ってます^人^
ミーさん,益々お忙しくなりますがお身体気をつけて
お過ごし下さいね〜
まよんは♪ 2010/03/17(Wed)00:10:36 edit
まよんは♪さんへ
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
ぼっちゃんとこのひなちゃんはお父ちゃんお母ちゃんに似てころころまんまるでほんとかわいいんですよね。
口元の羽根が開きはじめたこの時期はたまらんです!
ご縁がありましたらぜひまたお迎えしてやってくださいね~( ̄▽ ̄)
【2010/03/17 23:09】
無題
ほんとにね。。。
ミーさんもいろんな想い抱えて
こうしてやってきたね。。。
弱いようで強く・・・強いようで弱く。
雛ちゃんの生きる力ってほんとに奇跡だね。

みんなみんながんばって生きよう。
産まれて来れなかった子や育たなかった子の分までしっかりと^^

ぶんちょこ~~~~~~よだれ~~(^m^)
おりーぶ URL 2010/03/17(Wed)05:36:23 edit
おりーぶさんへ
昨日はほんとにありがとね~。
きっかけを作ってもらっておきながらだけど、話せてよかった!(*´∇`*)

>弱いようで強く・・・強いようで弱く。
うんうん、本当にそう思うよ。
そのときそのときにいちばんだと思えることをやって、結果を受け入れるしかないよね。
生きる力を信じてがんばろね~!

予定より早く、今日鑑定だしたよ~。
順調にゆけば来週中頃には結果がでると思います。
【2010/03/17 23:27】
無題
かわいいですねぇ~。そんなにみつられると…。特に2号ちゃんの目、素敵だわ~。

生って強いね。

最初っからミーさんの傍にいたかったんでしょうね。うらやましぃ。
ひなぞう 2010/03/17(Wed)14:44:18 edit
ひなぞうさんへ
おひさしぶりです~(*´∇`*)

2号ちゃん、もっと可愛く撮ってあげたかったんですけど、そうですか、
このちょっと挑戦的なお顔でもOKなんですね(笑)
口元の羽根が開きはじめたこの時期はほんとかわいいですよねぇ。

鳥さんの強さを見てると、人間だって本当は思ってるよりずっと強いんだろうなと思います。
小さなこの子たちに教えてもらうことばかりですね~。

>最初っからミーさんの傍にいたかったんでしょうね。うらやましぃ。
そう言ってもらえるとなんだか嬉しいんですけど、困ったちゃんですねぇ
(と言いつつニヤけてる・・・)
【2010/03/17 23:37】
無題
いつもながら、大変な思いをされてヒナちゃんを育てておられるなぁ…と、
頭が下がります。
ミーさん、頑張って下さい!(これしか言えない

1号ちゃんも2号ちゃんもカメラ目線で、悩殺だ
ブタさんのお鼻がかわいい♪

ぶんちょこヒナちゃん、まだ生体不明ですね
うふふ。
おりおり URL 2010/03/17(Wed)23:12:19 edit
おりおりさんへ
いえいえ、おりおりさんからはいつもパワーを分けてもらってますよん
あたたかいお気持ちをありがとう~(*´∇`*)

こうやって持ち上がってくれるとそんなこんなもなんのそのだけど、
亡くなっちゃうとねぇ・・・、キツイんですよねぇ・・・(´・ω・`)

今回の写真はおりーぶさん風に撮ってみました!
このアングル可愛いねぇ

そうそう、いただいたクリスマスローズ、2株だけだけど咲いたんですよ~。
近々UPしますね!
【2010/03/17 23:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り