忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[190] [189] [188] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あっというまに2月ですね~
節分の昨日は鳥部屋にも豆をまいて、くちばし-ずにも煎り割り大豆のおすそわけをしました。
思ったほど喜んでくれなくて、「こんなもんよりヒマワリおくれ!」だったのがちと残念でしたが、
ちょっとは口にしてくれたみたいだから、厄除けできたかな~。
これでまた1年、みんな元気に過ごせますように( ̄人 ̄)


昨年秋生まれの雛ちゃんでUPしてなかった子たちの続きを~。
 
e448ee66.jpg

しまじろうすぐり1号ちゃん@WFノーマル/flw,pd。
二胡4号ちゃん@WFパイド/flw。
ひとあし先に秋雛ちゃんを1羽お迎えくださったSさんからふたたびのご縁をいただきました。
ほんとはしまじろうすぐり1号ちゃんだけの予定だったんだけど、
一人餌になってもまだ里親さんが決まってない二胡4号ちゃんのお話をしたら、
「ぜひいっしょに」っておっしゃってくださって。
もともと2羽のうちどちらにしようか迷われてたそうで、よかったよかった~ヽ(=´▽`=)ノ
新しいおうちまでは飛行機に乗り船に乗りの長旅だったので、2羽いっしょで心強かったと思います
Sさん、ありがとうございました!( ̄人 ̄)


9b14b471.jpg

ロコジュリア1号ちゃん@PFファローパイド(ミディアム)/wf(poss cn,pl)。
この子のお迎えはてんやわんやでした
朝早く、伊丹のJALの貨物窓口で搭乗手続きを済ませて帰ってきたら、JALから電話があって、
「到着空港の霧が深く、出発できずにいます」と。
出発できたら連絡をもらえるようお願いして、すぐに里親さんにお電話しました。
「だいじょうぶですよ~。待ってます~(*´∇`*)」と快くおっしゃってくださって、ほっ
飛行機は30分遅れで出発しました。
「やれやれ」と思ったのもつかのま、またまたJALから電話があって、
「霧が深くて下りられず、かれこれ30分ほど上空で待機してます。もしかしたら伊丹に戻ってくるかも」
とのこと。
えぇっ、戻ってくるなんて困るよ…ヽ(□ ̄ヽ))((ノ ̄□)ノ
ちょっとくらい時間がかかってもいいから、頑張って降りておくれ~
その後は実況中継のように着陸トライしてる様子を報告してくれるJALと、
空港で待ってくれてる里親さんとのやりとりの繰り返し。
予定より1時間遅れで着陸できたときはなんだかミョーな達成感がありました
Iさん、他にご予定もおありだったでしょうに、待っててくださってありがとうございました!
先住オカメちゃん、オカメ語おしゃべりするようになりましたか?( ̄▽ ̄)
いいお友達になってくれてるといいな、と願ってます~。


eb86f51b.jpg

きんときひよこ2号ちゃん@WFレセッシブシルバー/pd。
お父ちゃんにそっくりなこのお顔!ほんものは写真の何倍もかわいいのよ~(*ノノ)
無理を言って、大好きなお友達のももなさんにお迎えしてもらっちゃいました。
ももなさんちももうけっこうな大家族なのにありがとね~。
ジョーちゃん、よろしくお願いします~( ̄人 ̄)


ccc773fd.jpg

二胡2号ちゃん@PFファロー/wf,pd(poss pl)。
見れば見るほど見惚れてしまう、私の大好きな赤みの強いファロー
お迎えにお越しくださったMさんご夫婦、
奥さまが鳥さんをだいじにされてるのはやりとりの中で充分すぎるくらい感じてたのですが、
だんなさまがあんなに鳥さんを可愛がってらっしゃるとは思ってなかったので、嬉しいびっくりでした!
そのだんなさま、
ソロを見てると『世界平和』って言葉しか出てこないよなぁ~」っておっしゃるんだそうです。
あぁ、それってすごくよくわかる!
初めてのオカメインコで初めての冬でお気を遣われてると思いますが、
この冬を乗り越えたらびっくりするくらいじょうぶな鳥さんになりますので…、
あと数ヶ月、温度管理がんばってくださいね~。


image5.jpg

ホーリークレール2号ちゃん@エメラルド/(poss wfかpf)。
ほんとはもっと黄色みが強くて、お顔のアップのほうが実際の色に近いかな。
この子も初めてのオカメインコとしてお迎えいただきました。
Tさ~ん、その後保温はうまくできてますか?
何かありましたらいつでもご連絡くださいね~(*´∇`*)


62eb9ced.jpg

しまじろうすぐり2号ちゃん@WFファロー。
今までうちで生まれたWFファローの中でいちばん赤みの強い子だと思う! 
もう何年ごしだっけ、「赤みの強いWFファローを」ってずっと待っててくださったNさん、
お待たせした年月が長かったぶん、「気に入ってもらえるかな…」って心配でしたが、
「期待どおりでとってもきれい!ヽ(=´▽`=)ノ」って喜んでいただけて、ほっとしました
そらこぉ~、可愛がってもらうんだよ~。


秋生まれのオカメの雛ちゃんたち、実はまだお預かりちゃんが4羽います
もう春の巣引きが始まってるんだけど、春雛ちゃんが生まれるまでに一人餌になってくれるかしら。
このまま休みなしでまた挿し餌に突入しそうな気が…( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさま~って言う前に春に突入しちゃったね~
もうちょっとがんばってね^^
うちは週末やっと最後のお渡しです。

でもどの子もかわいいかわいいわぁ。
そしてジョーちゃん。
見れば見るほどここちゅぅ系のお顔(^^)

みんなあったかなおうちに迎えてもらえてよかったね!
おりーぶ URL 2010/02/05(Fri)14:46:42 edit
おり-ぶさんへ
ありがとう~(*´∇`*)
おり-ぶさんこそお疲れさま!
春雛ちゃん誕生まで数週間はお休みできそうでよかったね~。

ここちゅぅの家系の子のお顔はミョ-な色気があって可愛いよね。
この春もおり-ぶさんとこでこのお顔の雛ちゃんを見せてもらえるのを楽しみにしてます

待ちに待ったカナリアちゃん、今月中旬に現地出発の予定だそうです~
あぁ、早く会いたいわ・・・(*ノノ)
【2010/02/06 23:58】
無題
ジョーちゃん、やっぱりひなたに似てますね
あのおめめで見つめられるとドキっとします。

ひなたと息子、とっても仲良くしてますよ~
息子の顔を見上げてお歌を歌うひなた、
見ていて本当に微笑ましいです♪
・・・私にはかなりのヤンチャくれ振りを発揮してますが

挿し餌のヒナちゃん、まだいてるんですか
そうか~~ひとり一人、ペースがありますもんね~
ミーさんもヒナちゃん達も頑張ってくださーい
おりおり URL 2010/02/05(Fri)22:11:16 edit
おりおりさんへ
そうですか、Hくんとひなたちゃん、そんなに仲良しさんですか~。
いいお友達になってくれて、とっても嬉しいです!ヽ(=´▽`=)ノ

ひなたくんやジョーちゃんのあのお目目はおり-ぶさんちのここちゅぅ譲りなんですよ。
(ここちゅぅはひなたくんのおじいちゃんにあたります)
あの色っぽいお目目、ちょっとズルイですよね~(*ノノ)

一人餌切り替えのペ-スが1羽1羽違うのはおりおりさんも経験済みですもんね
待ってくださってる里親さんには申し訳ないんですけど、しっかりした体で送り出せるように頑張ります!
応援ありがとうございます~( ̄人 ̄)
【2010/02/07 00:15】
無題
ジョーだぁ~♪今は冠も立派になって、もっと美人さんになってるわよぅ~^^

挿餌おつかれさま~言う間もなく、春の巣引きですね!
うちもぼちぼち入れなきゃ~と思いつつ、寒くて><
ももな☆ 2010/02/06(Sat)12:49:16 edit
ももなさんへ
ジョ-ちゃん、お迎えしてくれてほんとにありがとう!(*´∇`*)
キレイなお姉さんになってるだろねぇ~(やっぱり女の子だった?)

建物の造りのせいで外よりうちの中のほうが寒いときすらあるわがやだけど、
鳥部屋だけはアフリカンフィンチのセイキチョウに合わせて保温してるので、春みたいにぽっかぽかなの
ここんとこ、後半予定の子やお休み予定の子まで
「早く巣箱入れろ!」って脅しのように交尾してて焦るわ~
性懲りもなくまた「ルチがわらわら計画」を復活させたんだけど、
う~ん、今回もまたうまくゆきそうにないかも・・・(´・ω・`)

あられちゃんは黄色いじいやを従えてわがまま放題、元気いっぱいです!
【2010/02/07 00:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り