忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[192] [191] [190] [189] [188] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬になると「牡蠣を腹いっぱい食べたい~!」と言い出すタカ。
牡蠣が苦手な私はなかなかおつきあいする気になれなかったのですが、
某ブログで見た牡蠣のコースがあんまりおいしそうで…。
「今年のバレンタインは牡蠣を食べよう!」と三重まで牡蠣を食べに行ってきました~(*´∇`*)


ふだんは鳥さんの病院やら鳥さんの送り迎えやら、ほぼ鳥さんの送迎車になってる、愛車のS子ちゃん。
ひさしぶりの遠出です~。

6af84767.jpg

街中ではこっぱずかしくてめったにオープンにしないんですけど、あんまり景色がよかったので。
「冬にオープンって寒くないの?」って聞かれるんですけど、
エアコンが効いて、意外にあったかいんですよ~。


お食事したのは的矢の「いかだ荘 山上」という料理旅館。
伊勢ICからは絶好のドライブコースです~
お昼は11時からで、私たちが到着したのは11時半ごろだったのですが、
すでに「本日はご予約で満席です」とのことでした。人気なのね~。

6177f163.jpg
60f46f88.jpg

最後におみかんがついて、コースは全部で13品。
牡蠣を30個くらい食べられるコースになります。
牡蠣が苦手な私は生牡蠣と焼き牡蠣はタカにお願いしちゃいましたが、
あとはどれもおいしくいただけました(これって私にとってはすごいことなんです!)。


でも、牡蠣大好きなタカは生牡蠣がもっと食べたかったらしく、
帰りにパールロード沿いの「英治丸」という直売所で自宅用のおみやげを買うことに。
生食用の立派な殻つき牡蠣が手ごろなお値段でびっくり!w(*゜o゜*)w
ここの牡蠣は収穫したあと洗って減菌水槽に入れてるので、生でも安心して食べられるそうです。

53ea6d0a.jpg

買ったのは保冷剤とナイフがついて20個¥1,500のん(でも、なぜか25個も入ってた)。
他に30個¥2,000とか50個¥3,000とかもありました。
賞味期限も4日間と思ってたより日もちして、ほんとにお買い得でしたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
3月いっぱいまでは通販(送料は一律¥1,000)もしてくれるそう。
おいしかったらしく、タカは「来月また送ってもらおう~♪」って言ってました。


せっかく伊勢まで来たので、ついでにお伊勢まいりして帰ろうと思ったんだけど、お伊勢さんはすごい人
 なんで?何かの記念日?それともいつもこんななの?( ̄▽ ̄;)

64d7a20f.jpg

正宮の階段下まで行ったものの、階段を埋め尽くしてちっとも進まない人、人、人。
おまいりできるまで2時間待ちだそうで、「帰りの時間もあるしねぇ」ってことで、
階段下で手を合わせて帰ってきました( ̄人 ̄)
あ、ちゃんと赤福はいただいてきましたよ~。
結局、いっつも食べものメイン… 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう♪
なんだかきっと、すごく久しぶりなのではないかと思われてしまうミーさんの休日・・・。よかったですね、タカさんとご一緒に、楽しんでこられたことと思います。
私も生牡蠣は苦手なのですけど、牡蠣コースおいしそう~!!に見えますね。お伊勢さん情報もありがとうございました(笑)いや~、混んでますね。本当は、参道の真ん中は神様の通り道なのであけておかなくてはいけないそうですが、それどころじゃなさそう。今年は橋が新しくなったとニュースになっていましたけど、そのせいばかりではないのでしょうね。私も行きたいと思っているのですが、これではパスです・・・。
min URL 2010/02/15(Mon)10:12:40 edit
minさんへ
このごろはずいぶんのんびりできてるんですけど、なかなか大阪を出られずにいるので、
とってもいい気分転換になりました~ヽ(=´▽`=)ノ

あら、minさんも牡蠣苦手なんですね
うんうん、でもなんだか食べたくなっちゃうお料理でしょ!

お伊勢さんの橋、きれいな白木だったので、タカと「まだ新しいね~」って言ってたんですけど、
今年架け替えたとこだったんですね。
「参道の真ん中は神様の通り道」って、私、初めて知りました!Σ(゜∇゜|||)
さすが物知りminさん!
今度から端っこ歩きます~
【2010/02/17 21:53】
美味しそう~
牡蠣料理、美味しそう!
色んなお味が楽しめて牡蠣好きには至福ですね♪

お伊勢さんへせっかく行かれたのに残念でしたね。
赤福の本店に行かれたのでしょうか?
冬限定の善哉が美味しいよ~と噂に聞いたのですが、食べた方を探しています。

お車”S子ちゃん”のネーミングが可愛いです^^
かあちゃん 2010/02/15(Mon)21:42:10 edit
かあちゃんさんへ
牡蠣おいしかったですよ~(*´∇`*)
「火を通して味をつけたら牡蠣苦手な人でもいけるものなのね~」と新しい発見でした!

はい~、赤福の本店でお茶といっしょにいただいてきました(このお茶がまたおいしかった!)。
そういえばお善哉もやってたけど、そうですか、冬限定でおいしいんですか。
うぅ、食べそびれた、しくじった~(´・ω・`)

S子ちゃんはタカビーで気に入らないことがあると口きいてくれません。
前のフィットくんは素直なお坊ちゃんだったのに…。
【2010/02/17 22:05】
無題
実は生牡蠣がだいすき~~なの~^^
大根おろしとポン酢で~~
でもうちの家族はみんな苦手で
私はずいぶんと牡蠣はごぶさたよ~(T T)
ほんとにおいしそう!

お伊勢さんの人ごみは・・・ダメだわ~(><)
赤福さんだけでいいや(笑)
おりーぶ URL 2010/02/15(Mon)22:54:58 edit
おりーぶさんへ
おぉ、おりーぶさんは生牡蠣が大好きなのね!w(*゜o゜*)w
でも、家族みんなが苦手だとなかなか食べに行けないねぇ

お伊勢さんの参道は幅が広くて起伏が少ないから、人が多くても歩きやすかったよ~。
おみやげもの屋さん見るだけでも楽しかった!
虎屋のバレンタイン限定ういろう、食べたかったわ~(´・ω・`)
【2010/02/17 22:14】
無題
こんにちわ~ご無沙汰しております^^
車とってもステキ!そして牡蠣三昧おいしそーです。たくさんのヒナちゃんを育てているとなかなか遠出もできませんよね~。たまには、ゆっくりすのも大切です♪また、遊びにきます★
レセちゃん元気にしてますか?メールが届いてるかちょっと心配になりました。お暇なときでいいのでお返事まってます★
チュンタ 2010/03/08(Mon)12:44:14 edit
チュンタさんへ
こちらこそごぶさたしてます~。
あわわ、こちらからのメールが届いてなかったみたいですねヽ(□ ̄ヽ))((ノ ̄□)ノ
ご心配おかけしてしまって本当にごめんなさい!
再送信しましたのでご確認お願いいたします(m。_。)m

S子ちゃん、褒めてくださってありがとうございます~( ̄人 ̄)
荷物も人も乗せられないわ維持費がかかるわで「そろそろ買い換えようか」って話にはなってるんですけど、
思い入れがあって、いざとなると踏ん切りがつかないんですよね。

チュンタさんちも雛ちゃんやらわんこやらがいてなかなか遠出しづらいですもんね。
お互いじょうずに気分転換しなきゃですね~。
スタンダードプードルちゃん、そのうち会えるのを楽しみにしてます♪
【2010/03/12 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り