忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [166] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます~
新年の朝もいつもどおり雛ちゃんの挿し餌で始まったわがやです。
って言ってももうずいぶん大きくなって、1日3回でOKなので楽ちんなんですけどね~。

お迎え待ちの里親さま、
お正月明けに雛ちゃんのお写真といっしょに近況報告させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいませ~( ̄人 ̄)
それから、お年賀状をくださったみなさまには年賀状をお返しさせていただいてますが、
旧年中にいただいてるメールとお年賀メールのほうのお返事はお正月明けになります。
ごめんなさい~

ところで、なんだかもうお正月休みの恒例行事のようになってきましたが、
半年ぶりにHPの「わがやのくちばし-ず」のページを更新しました!( ̄^ ̄)
ご興味お持ちのかたはリンクの「HP 『くちばしといっしょ』」からご覧くださいませ~。
「もうHPはやめてブログだけにしようかな」って考えたこともあったのですが、
ブログをまめに書けるほうじゃないから、
うちにどんな鳥さんがいるのかを知ってもらえる場所があったほうがいいかな、と思って。
オカメ以外のインコやフィンチのページはもう何年も更新できずにいたので、
ほんとに「やっと・・・」ってかんじです。

で、昔からうちの鳥さんたちを知ってくださってるかたの中には
「あれ?あの子がいない・・・」ってお気づきのかたもいらっしゃると思うんですけど、
望まれてお婿さんお嫁さんとして里子に行ったり、亡くなったり、だったりします。
「亡くなった」っていうのをなかなか受け入れられなくて、ずっと載せたままにしてた子もいたのですが、
タカから「ちゃんと受け入れないと」って言われて、今回、いやいやながらはずすことにしました。
でも、ほんとは今すぐにでも元に戻したい気持ちでいっぱいなんですよね・・・。

あの子は死んでなんかいない。
いっぱいいる中のどこかに紛れ込んでしまって見つけられないだけで、ちゃんと生きててそばにいるんだ。
そう思っていたいんです。

どんなにたくさん鳥さんがいても亡くした子の代わりになる子なんて誰もいなくて、
何年たっても思い返してはぐずぐずしてますので、
このへんのことはあまり突っ込まずにそっとしておいていただけるとありがたいです。

って、なんか新年早々、お気を遣わせるようなことを書いてしまいましたね~( ̄▽ ̄;)
すみません・・・

 この1年、みなさまのご家族や一緒に暮らすいのちたちが健やかでありますよう、
生まれてくるいのちがみんな元気に育ちますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます~
昨年は大変お世話になりました!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

「わがやのくちばしーず」、見ました~♪
あーなのやひなたの親戚さんたちが分かって楽しいですー
おりおり URL 2010/01/02(Sat)21:16:57 edit
おりおりさんへ
あけましておめでとうございます~(*´∇`*)
こちらこそ、昨年はいくつものご縁をありがとうございました!
おりおりさんとHくんに会うたび、ほっこりさせていただいてました

>「わがやのくちばしーず」、見ました~♪
>あーなのやひなたの親戚さんたちが分かって楽しいですー
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
あ-ちゃんなのちゃんとこは特に親戚が多いので、「おぉっ、こいつもかっ!」ってのがわらわらだと思います。

今年もHくんのお日さまのような笑顔に会えるのを楽しみにしてます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします~( ̄人 ̄)
【2010/01/03 21:09】
あけおめ~
今年もよろしく~
リストいじるの大変だからね~
たくさんのくちばしさんたち。
みんなみんな元気ですごせる1年になりますように。
おりーぶ URL 2010/01/02(Sat)21:34:17 edit
おりーぶさんへ
去年もいっぱい助けてもらったね。ありがとう~( ̄人 ̄)

リストはまだ写真撮れてない子がいっぱいいるから「これでUPするのもなんだかなぁ」って思ったんだけど、
そんなの待ってたらいつになっても更新できなさそうだから、とりあえず、ね。
お正月からいろんなこと思い返して泣いちゃったよ・・・(´・ω・`)

>みんなみんな元気ですごせる1年になりますように。
ほんとにね、それ以上望むことなんて何もないね。
今ここにいるみんなとまた来年のお正月もいっしょに過ごせますように。

今年もどうぞよろしくねん( ̄▽ ̄)
【2010/01/03 21:30】
無題
みーさん こんんちわ いつもかわいいオカメちゃんたちの写真に癒されています。ホントにかわいい♡ 
この場をお借りして質問させてもらっても良いでしょうか?
4ヶ月のオカメちゃんを飼っていますが、もう一羽お迎えする場合は、ケージは分けた方が良いでしょうか? スペース的に一緒のケージに入ってくれたらいいなぁと思っています。やっぱりオカメちゃんの相性次第ですか?
あつ 2010/02/11(Thu)03:32:53 edit
あつさんへ
こんにちは~。
うちの子たちを褒めてくださってありがとうございます( ̄人 ̄)

もう1羽お迎えをお考えなんですね。
先住のオカメちゃんがまだ幼いので、同居できる可能性は高いように思いますが、
おっしゃってますようにやっぱり相性もありますし、
とりあえず最初はもうひとつケージを用意しておかれたほうがいいでしょうね。
良いご縁があるといいですね~(*´∇`*)
【2010/02/12 18:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り