忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[188] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [166] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日のイラッとクイズ、
たくさんの雛ちゃんを見てきてる友人からは「やっぱりね~( ̄▽ ̄)」と言われました。
この写真でわかるかな~。

boshu1.jpg

はいっ、答えは「SLYCパール」です!

「えっ、パール?どこがパール?Σ(゜∇゜|||)」って思われたかたもいるかもですね~。
この子のパール模様は羽根の真ん中に1本線があるだけのとても大きなパールなので、
写真だとちょっとわかりにくいんですけど、白っぽいとこはみんなパールの羽根です。
こんなふうに体の一部にしかパール模様が出ない子もいるんですよね~。
男の子なので、このパール模様も雛換羽後には消えちゃうと思いますが・・・

なにやらおもしろいのでお残りさんにしようかと思ってたのですが、
もううち、けっこうな大家族だからなぁ…( ̄へ ̄|||)
「よいご縁があれば」と里親さん募集してみることにいたしました。
詳しくはリンクの「小鳥の里親さん募集ブログ」をご覧くださいませ。 
*1/6追記*
 おかげさまでたくさんのお問い合わせをいただきましたので、募集は終了させていただきます。
ありがとうございました(m。_。)m

ちなみに、一人餌になるまでに里親さんが決まらなかったときはうちの子になります~( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全然~^^;
さっぱり分かりませんでした
器量良しの可愛い子ですね~♪
いいご縁がありますように

ん?でもどちらさんのお子さんでしょー?
もしかして両親不明ちゃん??
おりおり URL 2010/01/05(Tue)22:22:50 edit
無題
白い部分はパールの模様だったのですね。
驚きの一言です。
初換羽後が楽しみですね。

おりおりさんと同じく、どのペアさんのお子ちゃまなんでしょ???
かあちゃん 2010/01/06(Wed)01:00:38 edit
おりおりさん&かあちゃんさんへ
うんうん、これでパールだなんて不思議ですよねぇ~。
ほんものは写真よりもっと黄色みが強くて、なんだか虎みたいなので「トラちゃん」と呼んでます

この子は4ペア同居の大ケージに産み落とされてた卵をちょうど巣引き中だったペアに預けて生まれた子で、
羽根が開くまでは両親不明だったんですよ~
でも、羽色から心月&ダリアの子だったことがわかりました

おかげさまで新しいおうちも決まりそうです~ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/01/07 00:35】
無題
パールだったのねぇ~
全然わかりませんでした^^;
パールがなくなったらどんな子になるのかな?
楽しみです~♪

今年もよろしくお願いします^^
ももな☆ 2010/01/06(Wed)08:25:07 edit
ももなさんへ
うんうん、よそのおうちでこういう子が生まれてるのは知ってたんだけど、
うちで生まれたのは初めてだよ。
そのうちももなさんちでも生まれるかもね~( ̄▽ ̄)

お年賀状ありがとうでした!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします~(m。_。)m
【2010/01/07 00:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り