忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[169] [168] [167] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お仕事に専念」とか言いながら、ずいぶんのんびり過ごしてしまいました・・・。
夏休みの宿題をためこんでた子供は大人になっても同じことをしてしまうのですね~

考えてみたら、お盆休みらしいお盆休みをとれたのは10年ぶりくらい。
去年の今頃はまだお花屋さん勤めしてたので、お盆はひたすらお供えアレンジを作ってました。
今年は何をしてたかというと・・・。

57b43563.jpeg
















「高速道路どこまで行っても¥1,000」を利用して、お台場まで等身大ガンダムを見に行ってきました。
東名の上りが地震で崩れて通れなくなってたので、渋滞の中央道をの~ろのろ・・・
朝の5時半にうちを出て、お台場に着いたのが夕方の17時。
青空にそびえたつガンダムを見て、
お台場限定ガンプラ(1人1個しか買えない)を買うために長い長い列に並んで。
暗くなると、1時間に一度、いろんな色に光って顔を動かして蒸気を吹くガンダム。それを2回見て。
で、ごはん食べて、21時ごろにお台場を出発して、夜どおし高速をとばして、朝方帰ってきました。
帰ってきたら、もう眠い眠い・・・
ちなみに、ガンダム好きなのはタカだけで、私はまるっきり興味がないのですよ~。
でも、タカがとっても嬉しそうにしてたので、よかったよかった~(*´∇`*)


それにしても、今年の夏は短かったですね~。
びっくりなことに、風通しのよいわがやはエアコンいらずでした!w(*゜o゜*)w
ただね~、困ったことに、真夏なのに鳥さんたちが巣引きしたがって・・・
なんとかのばしのばしやってきたんだけど、
ここんとこずいぶん秋めいてきたし、「そろそろ限界かな~」ってことで巣箱を入れました。
この秋の巣引き予定はこちらです~。
順調にゆけば、来週にはこの秋最初の雛ちゃんが生まれるかな。


鳥さんたちががんばって産んだ卵にいのちが宿ってますように。
雛ちゃんが無事に卵から出てこれますように。健やかに育ちますように。
雛ちゃんたちに良いご縁がありますように。
何よりも、みんなが元気に巣引きを終えられますように。
この秋もどうぞよろしくお願いいたします~(m。_。)m

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り