忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [187] [195] [193] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりすぎて何から書いていいのやら・・・

この春の巣引き、フィンチはまだまだこれからですが、オカメは今育ってる子たちで終わりになりそうです。
「す・ば・こっ、す・ば・こっ!(*゜▽゜*)」って
子育てする気まんまんなかたたちがまだたくさんいるんですけど・・・、ごめん・・・。
私のほうが、もう、体力ない・・・

ご紹介が遅くなりましたが、4月のお迎えちゃんたちです
一度も写真をUPしないままだった子もいますので、どうぞ見てやってください~(*´∇`*)


7e2250de.jpg

わらびミオラ1号ちゃん@エメラルド/(poss slyc,pl)。
お名前はくるみくん
女の子ご希望だったのに、
可愛らしさのあまり、「性別はどっちでも!」ってお迎えを決めてくれました!ヽ(=´▽`=)ノ



3df0ca63.jpg

わらびミオラ3号ちゃん@エメラルド/(poss slyc,pl)。
うちのエメは黄色みの強い子が多いけど、ここまで黄色いのはミオラ以来かも!
めちゃくちゃ私の好きな羽色で、「女の子だったら絶対うちに残そう」って思ってたのに、
鑑定結果は男の子・・・Σ(゜∇゜|||)
ショックでショックで、諦めきれなくて、いつまでもお友達に愚痴ってたら、
「じゃぁ、私がお迎えするよ!」って。
つけてくれたお名前はお母ちゃんと同じ「ミオラくん」。
きゃぁ、ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、こちらがお母ちゃんミオラがひなひなだったころです。
やっぱり親子ねぇ。よく似てるわ~(*´∇`*)

43639f10.jpg
 


13c16526.jpg

ホーリークレール1号ちゃん@PFエメラルド/wf(poss pl)。
ほんとはもうちょっと黄色みがでてるかな。
うちで初めて生まれたPFエメちゃんです~
あんまりきれいなので、「女の子だったら絶対うちに残そう」って思ってたのに、
この子もまたまた男の子・・・Σ(゜∇゜|||)
これまたショックでショックで、未練たらたらでお友達に愚痴ってたら、
「じゃぁ、この子も私がお迎えするよ!(*゜▽゜*)」って。
お名前はつぐみくんです~。



e0e64c46.jpg

ロコジュリア4号ちゃん@WFパールパイド(ヘビー)/flw。
お名前はサクラちゃん
ため息がでるくらいきれいな子で、「うちの子にしちゃおうかな~( ̄▽ ̄)」と思いつつ、
ご縁試しのつもりで募集してみたら、あっという間に決まってしまいました
個人的には、これくらいきれいなパイドちゃんは
シナモンじゃなくてノーマルのほうがコントラストが効いてて好きかな~。



d1e3ca7b.jpg
 
わらびミオラ2号ちゃん@エメラルド/(poss slyc,pl)。
この子も黄色みが強くて、「女の子だったらうちに残そう」って思ってたのに、
もう悲しくなるくらい、またしても、鑑定結果は男の子・・・Σ(゜∇゜|||)
でも、とっても良いご縁をいただけたので、よかったよかった~
里親さんとは初めてお会いしたなんて思えないくらい、
お話がはずんで、楽しい時間を過ごさせていただきました(*´∇`*)
ぷりんくん、彼にもなついてくれてるかな~。
 

Yさん、Iさん、お迎えありがとうございました!( ̄人 ̄)
 
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してます~^^
お仕事がお忙しいと思いますが、お元気でいらっしゃいますか?

伝説を持つミオラちゃんの美しさを受け継いだヒナちゃんたち(ジョニーのお姉さんだもの) 元気に育ってくれたヒナちゃんたち。
ここまで来られるまで色々とあったと思います。
フィンチさんたちの巣引きが終わるまで気が張ると思いますが、お体に無理なくお過ごし下さいね。

エメラルドの羽色の美しさに”エメが好きだ~っ!”と改めて思いました。
かあちゃん 2010/05/25(Tue)20:29:48 edit
かあちゃんさんへ
こちらこそごぶさたしてます~(*´∇`*)
おかげさまで元気にしてますよん
いつもお気遣いありがとうございます。

>ここまで来られるまで色々とあったと思います。
うぅ、ほんとにそうなの・・・(´・ω・`)
あのあともやっぱりおとなになれずに逝ってしまう子がいたり、気がかりな子がいたり、いろいろあるけど、
嬉しいこと楽しいことをたくさん経験させてもらってるぶん、つらいことも受け止めてゆかなきゃですね~。

>エメラルドの羽色の美しさに”エメが好きだ~っ!”と改めて思いました。
あぁ、同じ思いを持ってくれてて嬉しいわ~ヽ(=´▽`=)ノ
いろんなエメを見てきましたが、
私はやっぱり、赤ほっぺでパールもパイドも入ってないエメがいちばん好きです!
【2010/05/26 22:43】
無題
うひゃぁ~みんなキレイな子だぁ~^^
しっかり「男の子」の顔してるもんねぇ。
ミーさん好みが男の子なのかしら^m^
でも、お友達の所にもらってもらえたら安心だものね^^よかった♪

ももな☆ 2010/05/26(Wed)21:02:22 edit
ももなさんへ
えへへ、ありがとう~(*´∇`*)
うんうん、何の心配もしないで送り出せるのはありがたいねぇ。

え゛っ、男の子顔してる?Σ(゜∇゜|||)
自分の希望が入るとどうしてもそっちに思えちゃうのよねぇ~

ももなさんちの不思議ちゃん、私はパールちゃんだと思うんだけど、どうかなぁ。
今度集まるときぜひ連れてきてね!
楽しみにしてます~ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/05/26 22:56】
男子校!
男の子いっぱいなんて、
私的には『うひゃ』という感じです

しかし、エメちゃんって羽色の幅が広いなー
奥が深い。。。
赤ホッペちゃんもかわいいですが、
PFも上品で好きです~^^


みーさん、お身体には重々気をつけて、
もう一頑張り(二…三つぐらいかな?
応援してます
おりおり URL 2010/05/26(Wed)22:34:51 edit
おりおりさんへ
ここんとこ「どうしてるかなぁ」って思ってたの。
お元気そうで嬉しいです~ヽ(=´▽`=)ノ

エメはほんとに羽色の幅が広いですねぇ。
知れば知るほどその魅力にはまってゆくかんじです

楽しみにしてくれてた朔ちゃんとこ、この春はやっぱりだめでした・・・(´・ω・`)
2羽ともベイビィちゃんなかんじで、まだ気持ちが幼いのね~。
でも、とっても仲良しさんだから、秋はきっと!

そうそう、こないだ初めて一心堂のお店に行ってきたよ~。
すっかり気に入っちゃって、ここんとこおつかいものはこればっかり!
ほんとによいもの教えてもらいました( ̄人 ̄)

いつも応援ありがとう!(*´∇`*)
【2010/05/26 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り