忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[149] [146] [148] [147] [144] [143] [142] [141] [140] [138] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食滞ちゃんがいたり、かな-り成長の遅れてる子がいたり、やっぱりいろいろありますが、
この春はこれまでよりずっと落ち着いた気持ちで雛ちゃんを育てることができています。
それもこれも陽ちゃん@ノーマル/wf,em,pdのおかげかな。
陽ちゃんを育てて、「生きる子はどんな絶望的な状況からでも這い上がれるんだ」と思いました。
(そのときの記事はこちら
やれるだけのことをやったら、あとはその子の生きる力しだい。
私たちはその結果を受け入れるしかないんですよね(これがなかなか難しいんだけど・・・)。
そうそう、陽ちゃん、体重が80gを超えたんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ


image405.gif














満月(みづき)うらら2号ちゃん@WFパイド系/flw。
のあすみ4号ちゃん@WF黒目ちゃん/pl。
ホーリーミオラ1号ちゃん@エメラルド系。

ホーリーミオラ1号ちゃんはわがやで初めての3代目エメちゃんです!
ミオラのお父ちゃんお母ちゃんのもっしゅんいう゛はこの春で巣引きを引退予定。
エメの色にはかなり個体差があるのですが、ここの雛ちゃんは黄色みの強いきれいな子揃いだったので、
「もうあの雛ちゃんを見られなくなるんだなぁ」と思うと、とっても残念・・・。
でも、これからはミオラがわがやのエメの血をつないでいってくれるんですね~(*´∇`*)

こちらは今日の花火チャイ雛ちゃん@ぶんちょこ。

image406.gif
















生まれた7羽みんな、すくすく育ってます!
数が数なのでヤバそうだったら手助けしようと思ってたんだけど、まるっきりその必要なし。
すごいね~!w(*゜o゜*)w

そろそろ巣上げどきなのですが、
いちばん上の子より5日遅れて生まれたちびちゃんはまだお父ちゃんお母ちゃん恋しそうなので、
踏み切れずにいます。
巣上げしたらしばらくは2時間おきの挿し餌になりそうなので、仕事との調整も考えちゅう。
遅くとも来週初めには巣上げしなきゃなんだけど・・・
 
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
陽ちゃんすごい~ぃっ!ちょっぴり涙でた。
そっかぁ、元気になっていってるんですね。それだけで感動だわ。よかった。

壮快ですね、ぶんちゃんたち。生きてるって感じ伝わってきます。
中継まってま~す。

オカメさんたちは、相も変わらずいい表情してますねぇ。たまらんわ~。仕事中ですが、そっちのけって感じ。ニヤニヤしてるの自分でもわかりますもの。
つながる命って強いですね。
ひなぞう 2009/03/20(Fri)18:53:54 edit
ひなぞうさんへ
いつもあったかい言葉をありがとうございます~(*´∇`*)

陽ちゃんは普通の子よりちょっと寒いのが苦手みたいですけど、
去年の秋生まれの子たちといっしょに生活できてます。
ひなひなのころから「たぶん♂だろうな」って思ってたら、やっぱり♂で。
黄色くなってきたお顔を上下に振ってごきげんさんに歌ってます
「いつかノーマルの男の子を」って思ってたご縁がこんなところにあったんですね~。

オカメの繁殖をするようになって4年半、ちょうど世代交代の時期にさしかかってるんですよね。
初代の子たちの血を2代目ちゃんたちがしっかりつないでいってくれてるのが嬉しいです~ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/03/21 17:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り