忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[121] [120] [119] [106] [118] [117] [116] [85] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春わがやで生まれたオカメの雛の里親さんになってくれた、ももなさん。
実は、私、ももなさんにお願いごとをしてました。
「もうちょっとおうち時間が増えて、そのときにレインボーの女の子が生まれることがあったら、
ぜひお迎えさせてね」って。

レインボーの女の子、あられちゃんがお空へ帰ってしまって、
私とタカは残されたがっちゃんをとても心配してました。
がっちゃんあられのことが本当に大好きだったから。
がっちゃんが寂しくないように、できるだけいっしょに遊ぶ時間を増やすようにしたけど、
がっちゃんは日に日に元気をなくしてゆくように見えて・・・。
オカメの鳴きまねをするようになったのを聞いたときは
「それほどに仲間を求めてるんだ・・・」と胸がきゅぅっと苦しくなりました。
そのうちあられのあとを追っていってしまうのでは、と気が気じゃありませんでした。

10月いっぱいで勤め先を辞め、フリーでお仕事することになり、
「これでおうち時間が増えるわ~ヽ(=´▽`=)ノ」とほっとしたころ、
お友達のおりーぶさんから「ももなさんちでレインボーの子が生まれてるよ~」と教えてもらいました。
でも、性別がどっちかわからないのだそう・・・。
ためらってたら、おりーぶさんが「性別がどっちでも、きっと仲良くなれるよ~(*´∇`*)」と。
そうだね、がっちゃんはどんな鳥さんとも仲良くできる子だから、きっとだいじょうぶ!
ということで、ももなさんにお願いしてお迎えすることになりました~。

はいっ、こちらのきれいなお嬢さん(たぶん)です~
私、セキセイさんの羽色は詳しくないんだけど、この子はただのレインボーじゃないような気がする。
なんかね、見たことないようなきれいなセキセイさんなのよ~

image346.gif
















お名前はいろいろ迷ったんだけど・・・、やっぱり「あられ」になりました。
でも、あられちゃん、あなたを亡くなった子の代わりにするつもりはないから。
あなたはあなたの思うように生きればいいんだからね。

2代目あられちゃんは先代あられちゃんのような怪獣インコではなさそうです(ほっ・・・)。

いっしょに育ったオカメの雛たちとは仲良しで、
中でも、お誕生日が同じ菜乃花ちゃん(里子へ~)のことがお気に入りだったみたいで、
よく羽づくろいをしてあげたり、背中に飛び乗ったり(え?)してました。
 image344.gif

















そんな面倒見のよいとこのあるあられちゃんですが、がっちゃんに対しては完全に小悪魔です( ̄▽ ̄)
「お顔がかゆい」と言ってはかいてもらい、「おなかがすいた」と言っては口移しでごはんをもらい・・・
こんなコムスメにいいように使われていいのか、がっちゃん!(o゜□゜)」

image347.gif

























あ・・・、なんだか楽しそうね・・・。いいのね、それで・・・( ̄▽ ̄;)

そういえば、がっちゃんあられちゃんが来てから、オカメの鳴きまねをしなくなりました。
同じセキセイ語でお話できる仲間ができたんだもの。もうオカメ語なんて必要ないものね。

あられちゃん、このおじちゃんのこれからの人生の花になってあげてね。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぅ・・・
泣けてきた(つA;)
がっちゃんったらうれしそすぎるわ・・・
よかったね、ほんとよかったね!!!
それにあられちんの美しいこと@@
女の子のようなお鼻だね^^

やっぱり仲間っていいよね。。。
感動しちゃったわ。。。
おりーぶ URL 2008/11/22(Sat)14:05:36 edit
おりーぶさんへ
またまたおりーぶさんがつないでくれたご縁だね。
いつもありがとね~(*´∇`*)

ちーちゃんとかてんちゃんみたいな環境で育った子たちだったら、
同種の仲間なんていなくてもだいじょぶなんだろうけどね、
がっちゃんはこどものころからずっとあられといっしょだったから、やっぱりセキセイさんじゃないとだめだったんだね。
がっちゃん、毎日楽しそうよ。ほんとによかったわ~ヽ(=´▽`=)ノ
【2008/11/23 23:40】
無題
あっ、菜乃花だ~♪
あられちゃんと仲良しさんだったんですね。
二代目あられちゃん、とってもキレイな羽色ですね~
私もセキセイはあまり詳しくないですが、見たことのない感じの淡さ、美しさです。
・・で小悪魔なんですね(笑)
がっちゃんのオメメと頭のフワッと加減が、もう嬉しさ全開!って感じです~
えみ URL 2008/11/22(Sat)15:33:56 edit
えみさんへ
わぁ、書き込みありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、あられっち、なぜか菜乃花ちゃんのことがお気に入りでね、
他にもオカメ雛がわらわらいたのに、いつも菜の花ちゃんにくっついてたんです。
菜乃花ちゃんもあられが背中に乗っかってても気にすることなくごはん食べたりしてて、
とても微笑ましい2羽だったんですよ~
 
がっちゃん、ほんとに嬉しそうでしょ!
毎日ハッスル(古くさい言葉だけど、これがぴったり!)しまくってます( ´,_ゝ`)
【2008/11/24 00:00】
あらぁ~
つぶらな瞳の可愛いお嬢さんをお迎えですね~。
おめでとうございます。
早くもデレデレですか?がっちゃんは。
この可愛いお嬢さんにミーさん宅は翻弄されそうな感じ^^;
幸せだね~
かあちん URL 2008/11/22(Sat)21:06:19 edit
かあちんさんへ
ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ

がっちゃんはうちでいちばん年長さんの鳥さんなんだけど、ただいま青春まっさかりなかんじです
鳥さんが楽しそうにしてる姿はやっぱりいいね~。

ヨーロッパ十姉妹の雛ちゃん、もう飛べるようになったよ。
羽根がみんな開いてふわふわのクマちゃんみたいになって、もうかわいいのなんのって!(*ノノ)
近いうちにまたUPするね~。
【2008/11/24 00:18】
無題
あられちゃん幸せそう~^^
大事に育ててくれてありがとう!!
がっちゃんも「僕」になってくれてありがと~^m^
お鼻の感じは女の子っぽいんだけど・・・
思い込みで女の子になれるかも?!
でも、男の子でもきっと仲良くしてくれるよ~~

ママそっくりの美人さんだから、これからますます「小悪魔」になっていくかも!
がんばれがっちゃん!!
ももな☆ 2008/11/22(Sat)21:41:23 edit
ももなさんへ
あられちゃん、美しくなったでしょ~!
男の子なのか女の子かわかんないままだけど、うちでは勝手に女の子に決めちゃってます( ̄▽ ̄)

がっちゃんはあの初対面の「くちばしで一突き」が嘘みたいに、毎日とっても楽しそうに動きまわってます。
かわいい子を本当にありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、あられちゃん、飛びバックができるの!
下の止まり木から上の止まり木に移動するのに、真正面向いたままバックで斜め上に飛んでゆくのです。
これってすごいよね~w(*゜o゜*)w
【2008/11/24 00:30】
無題
がっちゃんと、あられちゃんの姿は
我が家のセキセイsと同じ構図で
笑ってしまいました(*´艸`*)
優しいがっちゃん、美人のあられちゃん
お幸せに
かあちゃん 2008/11/22(Sat)23:21:49 edit
かあちゃんさんへ
おひさしぶりです~ヽ(=´▽`=)ノ

かあちゃんさんちのセキセイさんはたしか男の子どうしでしたよね。
男の子どうしでもこんなふうに仲良しなんですね。

そうそう、あられちゃんはたしかかあちゃんさんちのセキセイさんの妹だったと思うのですよ~。
どおりで美人さんでしょ!

寒くなってきましたので、お風邪ひかないようにお気をつけくださいね~(*´∇`*)
【2008/11/24 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り