忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[122] [121] [120] [119] [106] [118] [117] [116] [85] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーロッパ十姉妹の雛ちゃんたち、すくすく育ってます!
ふわっふわのぬいぐるみちゃんみたいで、もうかわいいのなんのって~(*ノノ)

image348.gif














そろそろ生後1ヶ月。粟穂をぷちぷちしてるけど、まだまだお遊び。
数時間おきに「ご・は・ん!」「ご・は・ん!」と騒ぎます。

image349.gif

 











挿し餌しようとケージから連れ出したものの、
温度が熱すぎて冷ましたり濃度が濃すぎてお湯を足したりで、もたついてると、
「ぱるるるる」と飛んできて、シリンジを持ってる手をがすがす突き刺しますΣ(゜∇゜|||)
「つつく」んじゃなくって「力いっぱい突き刺す」の。
腹ぺこの怒りがめいっぱいこもってます。痛いです・・・

ところで、4羽の雛ちゃんの中になぜか1羽だけシルバーグレーの子がいて、
「なんだかよくわかんないけど、きれいだな~」って元親さんにお写真を見てもらったら、
なんと、これが「パール」ちゃんなんだそう!w(*゜o゜*)w
実は、私、ヨーロッパ十姉妹の「パール」のほんものを一度見てみたいな、と思ってたので、
まさかうちで生まれるなんて、びっくり&感激でした!
元親さんからは「現段階でこの発色だから、かなり良質のパールになるかも」とまで。
どういうのを「発色のいいパール」っていうのかわからないけど、なんだか嬉しいわ~ヽ(=´▽`=)ノ

ヨーロッパ十姉妹の「パール」はオカメインコの「パール」と同じ、伴性遺伝。
ということで、このパールちゃんは女の子!
今回の雛ちゃんたち、はみんな居残りさんの予定なので、このパールちゃんもうちの子になります~。
かわいいお名前考えなくちゃ!


私はフィンチの雛ちゃんの、雛らしくない、凛とした強いまなざしが好きです。

image350.gif













ちっちゃな体にものすごく大きな野生の世界を持ってて、
触れ合うことはできても、決して立ち入ることのできない部分がある。
その不可侵の世界に、どうしようもなく惹かれるのです。


3羽のセルフチョコレートの雛たちはの場合は里親さん募集予定です。
ご希望のかたがいらっしゃいましたら、性別鑑定にだしてみますので、お声かけくださいませ。
お問い合わせは『里親さん募集』のページをお読みいただいたうえで、
メールにてお願いいたします~(m。_。)m
(「里親さん募集」のページはオカメインコについての内容になっていますが、
お譲りの条件などはほぼ同じです)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱかわいいねぇ。
でも、うちに来たら・・・てんにつくしにきびに・・・。
あぁ・・・おそろしやぁ(-ω-|||)

パールちゃん。DSみたいで美しかったわ~
みんな元気に育ってよかったね^^
すてきなご縁がいただけますように。。。
おりーぶ URL 2008/11/26(Wed)23:06:23 edit
おりーぶさんへ
うふふ、おりーぶさんちにいったら、てんちゃんに握られちゃうわ、きっと。

じゅ~し~ず、そろそろ挿し餌ほしがらなくなってきたよ。
ここまで育ってくれてほっとしてるような、寂しいような。
今日は挿し餌のあいまにお父ちゃんお母ちゃんとこにご挨拶に行ってたよ。
ひとり餌になったら、また家族みんなで暮らすの。
止まり木に鈴なりのじゅ~し~ず、楽しみだわ~ヽ(=´▽`=)ノ
【2008/12/02 23:08】
無題
きゃぁ!つつくのね~~されてみたい^m^
小さい籠の中でぴょこぴょこしてるの見たいけど・・・
うちも頭が黒くてお腹が白いペンギンもどきが寝っ転がってピーナツ食べながら私を見てるわ・・・
ミーさん所で「飼ってるつもり」になっておきます。
優しい里親さまがみつかりますように!
ももな☆ 2008/11/27(Thu)14:15:22 edit
ももなさんへ
つつくんじゃなくって、突き刺すんだってば~!。・゜(゜ノT-T)ノ
腹ぺこMAXになったら、噛みつくことも判明
くちばしの先っちょに全体重をかけるかんじで、かなり痛いのよ~。

>寝っ転がってピーナツ食べながら私を見てるわ・・・
うちにはこういうおかしな行動する鳥さんがいないから、お話聞いてるだけで楽しいわ( ´,_ゝ`)
シロハラさん、フェルトで作ったぬいぐるみちゃんみたいでかわいいんだけどね~、
あの頭の良さはきっと私の手にはおえない・・・
私もももなさんやおりーぶさんとこで「飼ってるつもり」になっときます~。
【2008/12/02 23:21】
かっわいい~
あっという間の成長ですね~。
モコモコふくふく、かっわいい~。
一枚目の写真の上の子、、お顔がワイルド^^;
パールちゃんは優しい色合いで綺麗な子になりそうですね。
突き刺す。。わかる気がします。
うちも錦華のみーみーを放置しておくと怒り出すのか、刺し始めますよ^^;
男の子たち、良いご縁があるといいですね!
かあちん URL 2008/11/28(Fri)00:20:47 edit
かあちんさんへ
そうそう、このワイルドなかんじがね、たまらなく好きなのよ~
十姉妹って穏やかな鳥さんのイメージだったんだけど、自己主張強くて、かなりぶんちょこっぽいよ。
みーみーちゃんも突き刺すのね( ´,_ゝ`)
錦華ちゃんの突きはまたちょっと違ってそう。一度刺されてみたいわ~。

ダイヤモンドフィンチ♀ちゃん、お迎え初日でバレました・・・
おっかしいな~、今回は1ヶ月くらいだいじょうぶだと思ったんだけどな~( ̄へ ̄|||)
【2008/12/02 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り