忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[214] [213] [212] [211] [206] [209] [208] [207] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の記事で「2010年春雛ちゃんのUPはこれで終わり!」って書いたんですけど、
1羽忘れてました・・・


f8ccdbc1.jpg

心月(しづく)ダリア5号ちゃん@エメラルドパール/slyc,pd(poss wf,cn)。
パール模様は肩のあたりにちょこっとでてるだけなので、ぱっと見はパールに見えないかも。
黄色みの強い、とってもきれいなエメくんです~
お名前は雨月(うつき)くん。お友達のおうちにゆきましたん



で、ここからが2010年秋ひなちゃん。
11月のお迎えちゃんです~。


f5fc68bd.jpg

一葉(いちよう)胡蝶2号ちゃん@WFルチノー/flw。
お名前はさくらちゃん


aeff4029.jpg

ロコジュリア4号ちゃん@PFシナモンパールパイド(ライト)/wf,flw。
お母ちゃんのお名前にちなんで、ジュリちゃんと名づけてくれました~(*´∇`*)

さくらちゃんジュリちゃんは2羽いっしょにお迎えいただきました。
里親さんからのメールには「鳥さんが好きで好きで」ってお気持ちがいつもあふれてて。
挿し餌雛ちゃんも育て慣れてらっしゃるとのことで、何の心配もなく送り出すことができました。
Hさん、よいご縁をふたつもありがとうございました!( ̄人 ̄)



fb641b7f.jpg

ロコジュリア3号ちゃん@WFパイド(ライト)/flw。
この子は初めてのオカメインコとしてお迎えいただきました。
「挿し餌雛から育てたい」とのご希望だったので、気をつけなきゃいけないことは全部お話したつもりで、
「何かあったらいつでもご連絡くださいね~」とお伝えしてたのですが、
それでもやっぱり「だいじょうぶかな・・・」と気になったりして。
私自身が初めてのオカメインコをそのう炎にしてしまった経験があるので、
どうしても心配になっちゃうんですよね~
でも、焦ることなくど-んとかまえて、立派に一人餌にしてくださって。
こういうかたに出会うといつも「すごいなぁ」って思います。
Hさん、心月(みづき)ちゃんの可愛らしいお年賀状をありがとうございました!
この冬を無事に乗り越えたらとっても強い鳥さんになりますので、
もうしばらく保温に気を配ってあげてくださいね~。



70f607c1.jpg

ロコジュリア1号ちゃん@PFファローパイド(ライト)/wf(poss cn,pl)。
この子も初めてのオカメインコとしてお迎えいただきました。
一人餌になってからのお迎えだったので、生後2ヶ月までお預かりしてたのですが、
育ててて思ったのが、「なんかこの子、雛なのにちょっとエラそう」。
でも、私の気のせいかもだし、お迎えのとき、里親さんにはそのことはお話しなかったんですよね。
がっ、お迎えから1週間ほどしていただいたメールには
「呼び鳴きが 『どこに行くのだ!俺のそばを離れるな!おい、聞いているのか?!』 と聞こえてなりません」
と・・・。
空ぼん、やっぱりお殿さまだったのね~( ̄▽ ̄;)
人懐っこさを武器にだんなさまのご両親からも初孫のように可愛がってもらってる空ぼん
あたたかいおうちに行けてほんとによかったねぇ~(*´∇`*)
Aさん、ブログ楽しみにしてます!



6bb06d0e.jpg

ぼっちゃんぽち1号ちゃん@WFパイド(ヘビー)/(poss cn,pl)。
色つきの羽根はしっぽの付け根に左右対称に3枚のみの、とってもきれいなヘビーパイドちゃん
もう何羽目だっけ?なおつきあいの里親さんからまたまたお声をかけていただきました。
Oさん、その節は痛い思いさせちゃってごめんね
キロタン、シロタンに戻りましたか~?(笑)



fd169dd2.jpg

一葉(いちよう)胡蝶1号ちゃん@WFルチノー/flw。
この子も初めてのオカメインコとしてお迎えいただきました。
 おうちが変わって食が落ち、ずいぶん体重が減って、
新しいお母さんにいっぱい心配をかけてしまった凛ちゃん
でも、今は何でも食べる素晴らしい子だそうで、頼もしいかぎりです。
Tさん、「鳥さんの可愛らしさや一緒に暮らしていくことの素晴らしさを伝えていきたい」っていうお気持ち、
応援してます!
ブログ見ましたよん。フィンチの世界へようこそ~( ̄▽ ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り