忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [206] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は桃のお節句でしたね。
わがやは1ヶ月前から文字通り「ひなまつり」!
ダイヤモンドフィンチに続いてぶんちょこひなちゃんが育ってます。

93d14800.jpg

今回のひなちゃんは4羽。
ひゅるひゅる産毛がはえてたダイヤのひなちゃんと違って、ぶんちょこひなちゃんはつるっぱげ。
お父ちゃんお母ちゃんが食べた小松菜がそのうにしっかり入ってます。
みんな元気に育ってね~(*´∇`*)



この冬の寒さもようやくやわらいで、
寂しかったわがやの庭(って言ってもテラスだけど・・・)にも花が増えてきました。
椿と並んで私の大好きな冬の花、クリスマスローズが次々に咲いてます。
おりおりさ~ん、ご実家から3号ポット苗でいただいた子たち、
立派になってこんなお花を咲かせてますよん(*゜▽゜*)

a3a0dc86.jpg

趣味家のかたが自家受粉させた種から育てられたようで、
「dd INTIPE 濃ブロッチ 丸弁cup X dd グレープ」というラベルがついてました。 
実際はこんなピンクっぽくなくて、もっと黒みがかった紫色。
シックで華やかなお花です。


5cec3fdb.jpg

こちらは「sd WH X gold」のラベルつき。
 シンプルな一重だけど、花びらのかたちがハナミズキっぽくて、なんか好き
中心部分が淡いグリーンがかった清楚なお花です。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
文鳥ひなちゃんだ~!!!
ほんとに「ひな」まつりですね~。ミーさんのところでは、いつでも「ひな」まつりみたいですけど(笑)どんな文鳥さんになるのかな~、楽しみです~
min628 URL 2011/03/05(Sat)23:39:09 edit
minさんへ
ほんとだね、うち、1年のうち何ヶ月ひなまつりやってんだろ・・・

生後2週前後のお休みの前日に巣上げしようと思ってて、それが昨日の予定だったんだけど、
お父ちゃんお母ちゃんがあんまり可愛がって育ててるので、あと数日だけ親もとにおいとくことにしました。
あのふわふわのおなかの下で育った記憶ってすごく幸せな思い出になって、
何かあったときにきっと力になってくれると思うんだよね~。

巣上げしたらUPするので、ぜひまた見に来てね!(*´∇`*)
【2011/03/11 14:48】
無題
ミーさまのお宅では、年に二回「ひなまつり」があるのですね~。素敵です。
ウチはお陰様で毎日文鳥祭りなので、
うらやましくなんか……雛ちゃんたちかわいい(*´д`*)
この手(?)に立派な羽が生えて、
自由に飛べるようになるなんて夢のよう。
みんな元気に大きくなあれ(-人-)
weco URL 2011/03/06(Sun)00:54:32 edit
wecoさんへ
はい~、年に2回ひなまつりがあって、その1回が数ヶ月間にわたるという・・・( ̄▽ ̄;)

ちびちゃんたち、
何年もいっしょに暮らしてきたあやめちゃんやふみとくんたちとはまた違った可愛らしさがあるでしょ!

この時期の成長はほんとに早くて、あっというまにつくつくが生えてお目目が開いてます。
まだ羽根がさやに入ったままなのに一生懸命羽ばたいたり羽づくろいしたり、
「こんなちっちゃいときからちゃんと鳥なんだなぁ」って感動するんですよ~。
巣上げしたらまたUPしますので、「ふみとくんもこんなだったんだなぁ」って懐かしみにきてくださいね。

いつも温かく見守ってくださってありがとうございます!( ̄人 ̄)

P.S.「ミーさま」はやめてください~
今度言ったら「wecoさま」返しします(笑)
【2011/03/11 15:11】
手羽がステキ
なぞのラベルからは、どんなお花が咲くのか全然想像出来ませんでしたが(笑)、
こんなお花だったんですね~~どちらのお花も素敵~
きれいに咲かせて下さって、ありがとうございます!


春日、ようやく退院が見えてきました
今週肺のCTを撮って、結果が良ければお家に帰れそうです

退院したら是非遊びに来てくださいねー(*´∇`)ノ
おりおり 2011/03/06(Sun)16:50:54 edit
おりおりさんへ
はい~、いただいた他の株も次々にお花を咲かせてくれてるので、またおいおいUPしてゆきますね(*´∇`*)
詳しいかたのお話では紫のダブルちゃんはピコティ(花びらのふちだけ色が濃くなってる)で、
白の一重ちゃんは花の咲きかたが親のゴールド系を受け継いでるっぽいんだそうです。
こちらこそ、とってもよいものをいただいて、毎年冬が楽しみになりましたヽ(=´▽`=)ノ

春日くん、おうちに帰れそうなんですね!
春日くんもおりおりさんもほんとに頑張ったね。
よかったよ、ほんとによかったよ~(T-T )( T-T)
ぜひぜひ遊びに行かせていただきます!うっふっふ、楽しみ~♪
【2011/03/11 16:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り