忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [206] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8年半前、初めての鳥さんをお迎えしたとき、
まさかここまではまるなんて、こんなふうに巣引きをすることになるだなんて、思ってもいませんでした。
そのころはまだPCも持ってなくて、「鳥を飼う」のはインドアなことだと思ってたので、
鳥さんつながりでお友達ができるなんて思いもしなかったし・・・。
それが、鳥さんをお迎えしてもらったりさせてもらったりがきっかけでおつきあいが始まったり、
同じかたから鳥さんをお迎えしたのがご縁で仲良くなったり。
鳥さんがいなかったらなかった出会いがたくさんたくさんあって、
小さな鳥さんの大きなパワーを感じています。

いつのまにか参加くださるかたがどんどん増えてる鳥さんの性別鑑定も、
友人からは「そんな面倒くさいことよくやるね~」と呆れらますが、
いただくメールのそこここに鳥さんへの愛がいっぱいで、読んでて気持ちがほっこりしたり、
うちと違う種類の鳥さんと暮らしてらっしゃるかたからびっくりするようなお話を聞かせてもらえたり、
楽しみながらお手伝いさせていただいてるんですよ~。


今回、お友達からのご紹介で鑑定をご依頼くださったEさん。
「近くなので~」と提出用のサンプルをお持ちくださったのですが、
そのときにべた惚れのネズミガシラハネナガくんを連れてきてくれました。
実は、私、このへんの鳥さんにはちょっと恐怖心があったのですが、触れ合ってみたら、ナニコレ~?!
初対面の私の手にすんなり乗って、「あ~くしゅ!」って言ったら片足あげて私の指をにぎにぎしてくれて、
くちばしを触ったら、まるで壊れ物を扱うみたいに優しくくわえて舌でレロレロ・・・。
もうどこもかしこも触りほうだい!w(*゜o゜*)w
顔と顔をくっつけてもちっとも怖くなくって、むしろサファイアくんの優しさが伝わってきて、
可愛すぎて涙がでそうでした。

すっかり「ネズミガシラハネナガ大好き~」になってしまった私。
Eさんのおうちではちょうど雛ちゃんが育ってるそうで、
うちがこんな大家族じゃなかったら「ぜひ!」ってお願いしたのに、うぅ、残念・・・(´・ω・`)

c7247328.jpg

まるまるしてて、まるでお地蔵さんみたいなひなちゃんたち。
ネズミガシラハネナガはほとんどが輸入なので、日本生まれのひなちゃんはとっても珍しいんだそう。

「一度お会いしたら誰でも大好きになっちゃうだろうな」ってくらい、あったかくて素敵なEさんご夫婦。
安心の日本生まれなうえ、こんなあったかいおうち育ちとくれば、おすすめ度も☆☆☆です!( ̄^ ̄)
1羽里親さん募集予定だそうですので、
「ぜひ!」ってかたはこちら(私のメールアドレスです)までご連絡くださいませ~。
(折り返し、私のほうからEさんのご連絡先をお知らせいたしますね)

3/11 よいご縁をいただきましたので、今回の募集は終了させていただきます。
お問い合わせくださったみなさま、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り