忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[92] [91] [90] [89] [88] [86] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年前にお店を異動したばかりなのに、またまた異動になりました。
「フローリスト」なんて自由そうに聞こえても、しょせん会社員だもんね~。
とかなんとか言いながら、かなり気持ちが煮詰まってきてるとこだったので、
正直、異動が決まってほっとしてます。
通勤時間がちょっと長くなるけど、楽しくお仕事できるのがいちばんさ~ヽ(=´▽`=)ノ

今月は月末に泊まりがけの仕事があるので、
4月に入ってから雛ちゃんが生まれるように調整するつもりだったのだけど、
ベテランさんが待ちきれずに産み始めちゃったり、初めてちゃんが予想以上のがんばりっぷりだったりで、
3月のうちに雛ちゃんが生まれそうです。
とっても嬉しいんだけど、すごく楽しみなんだけど、うぅ、心配だわ~
なんとか、終電で帰って始発で出勤できるようにがんばってみよ・・・。

巣箱の中や巣上げ前の小さなひなひなを写真に撮るのは
なんだか鳥権侵害してるような気持ちになるので、いつもはほとんど撮らないのだけど、
抱卵ちゅうのもんちゃん@PFパイド/wf,rsv,cnがあんまりにもかわいかったので・・・。
あんのじょう、怒られました・・・(´・ω・`)

image157.gif
















PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミーさんはじめまして、こんにちはm(_ _)m
最近こちらへお邪魔させて頂いています、オカメ母をやってる者です。
ご様子を見ているとお忙しそうなので今春は雛ちゃん募集あるかな…?と思っておりましたが、オカメちゃんたちに繁殖急かされちゃいましたか(・・; あらら~
お体にはお気をつけて!

抱卵姿を見るのは初めてでして、両羽をふくふくに広げて暖めるんですね~…このアングルはすごい良いっ、可愛い可愛い♪
どの雛ちゃんも元気に生まれてきますように。
かな 2008/03/24(Mon)14:48:17 edit
かなさんへ
はじめまして。

お部屋の中で暮らしてる鳥さんたちでも、ちゃんと季節を感じてるんですよね。
鳥さんたちの中にあるリズムを人間の都合に合わせることはできないんだな、ってお勉強になりました。

抱卵姿、かわいいでしょ~
卵に触れるおなかの面積ができるだけ広くなるように、ぺったんこになって温めるんです。
(このときは写真を撮られてご立腹なので、いつにも増してふくふく・・・

生まれた子がみんなが元気に育ったら、どんなに嬉しいだろ。
とっても難しいことだけど、いつかやってのけたいと思ってます。
あったかいコメントをありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ

【2008/03/26 13:55】
無題
ミーさん、お元気ですか?
シンシアです^^
ぐぐ、とてもいい子にしています。
肩乗りのべったりインコさんになってますよ!
ミーさんち、3月中に生まれるんですね!
実は。。うちもなんです。。
私の1stオカメぷくちゃんが8歳になろうかという高齢出産で只今7個の卵を温めています。全然オカメ君に興味なかったのに年下の猛烈なラブアタックをうけてしまい。。私もミーさん同様来月とても忙しかったので
とても嬉しい大誤算です^^;
プクちゃん最後のチャンスだと思うので、今からサポート中です。
お互いがんばりましょうね!!
シンシア 2008/03/24(Mon)23:58:55 edit
シンシアさんへ
おひさしぶりです~。
おかげさまでわがやはみんな元気です(*´∇`*)

こないだね、またぐぐちゃんのことを思い出してたんですよ。
「これ以上ないくらいの良いご縁をいただけたなぁ」って感謝してたんです。
ぐぐちゃん、いい子で肩乗りさんしてますか。嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
ナナクサって「馴れない」って言われるけど、スキンシップが好きじゃないだけで、
ちゃんと馴れてくれるんですよね。
ぐぐちゃんを育てたのがあんまりにも楽しかったので、
またお父ちゃんお母ちゃんに巣箱を入れてみたんですけどね、
う-ん・・・、イマイチやる気なしっぽい・・・( ̄▽ ̄;)
2年半いっしょに暮らしてても、あいかわらず謎の鳥さんです
ま、そこが好きなんだけど(笑)

シンシアさんちももうすぐ雛ちゃんが生まれるんですね!
初オカメのぷくちゃんのこどもはもう諦めてたでしょうに、戸惑いと喜びがとってもよくわかります。
まずは、ほんとにほんとにおめでとう~
ひとつでも多くの卵が孵りますように、生まれた雛ちゃんがみんな元気に育ちますように、
そして、みんなが笑って巣引きを終えられますように、心から応援してますヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸

お互い忙しいけどがんばろうね~!
【2008/03/28 09:21】
無題
お返事ありがとうございます。

羽の生えたわんちゃんというより、
子供が一人増えたみたいですょ(笑)

これからいい出会いを探して頑張ってみます。

また遊びに来させてもらいますぅ。
なな 2008/03/27(Thu)12:56:39 edit
ななさんへ
わんちゃんじゃなくてお子さんですか。
溺愛っぷりがよくわかります(*´∇`*)

これからが本格的なひなひなのシーズンですので、きっと素敵な出逢いがあると思いますよ~。
どうぞ良いご縁がありますように。
【2008/03/29 08:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り