忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[87] [96] [95] [94] [92] [91] [90] [89] [88] [86] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回巣引きのたびに「次こそは生まれたひなたちをみんな育てあげてやる!」と強く強く思います。
「今回こそ」、そう思ってたのに・・・、やっぱり今回も願いは叶いませんでした。
誰も見たことのない珍しい羽色の子をだしたいわけじゃない。
ただ、みんな無事に育ってほしいだけなのに、どうしてそれがこんなに難しいんだろう。

元気に育ってる子たち。
園児さんは12羽になりました。
新入りさんはしおん@WFファロー/cn,pl&しゃら@WFシナモン/flw,pdの2号ちゃん、
もんちー@PFパイド/wf,rsv,cn&あげは@レセッシブシルバーパール/wf,pdの2・3・4号ちゃん、
まんさく@SLYCシナモンパール/lu,pd&かのこ@SLYCシナモンパールパイドの1・2・3号ちゃん、
えるまー@PFノーマル/wf,fle,pd&ジュリア@WFファローパイドの1号ちゃんです。
 

image271.gif

 

 










なんと、生まれた6羽がみんな赤目ちゃんだったしおんしゃらのひなたちΣ(゜∇゜|||)
2号ちゃんは風切り羽根がわずかにベージュがかってるものの、ほとんど真っ白ちゃんです
この色みではWFルチノーなのか、WFルチノーシナモンなのか、WFファローなのか、
はたまたWFルチノーファローなのか、さっぱりわからん・・・
ということで、羽色は「WF赤目ちゃん」ということにしときます~(*゜▽゜*) 

image275.gif












で、その2号ちゃん、ただいまタカと私を悶絶させております。
オカメのひなの可愛さにはずいぶん免疫ができてるはずなんだけど、
この子の愛くるしさはもうもうもうもう半端じゃない!!(|||ノ`□´)
他のひなたちが「きしゃ-んきしゃ-ん」と怪獣のように吠えて暴れまわってるなか、
いつもひとりお花畑にいるかのように「ほえ~(*゜o゜*)」としてます。
お外に出すと、てけてけゆっくり歩いてきて手のひらに乗り、顔をじ-っと見つめて・・・そのまま眠っちゃう
目に入ったゴミをとってあげたときも、タカに舌をつままれたときも、いやがらないでされるがまま。
こんなんで競争のはげしい世の中を生きてゆけるのか、ちょっと心配です
できれば、たくさん手をかけ時間をかけしてくれるおうちへ送り出したいな~。


image272.gif














もんちーあげは2号ちゃんは赤ほっぺのシナモンパイドちゃん、3号ちゃんはPFパイドちゃんです。
2羽ともけっこう抜けの多いヘビーちゃん!w(*゜o゜*)w
ひよこさんみたいでかわいいよ~
1号ちゃん@パイド/PF or WF,rsv,pl(poss cn)、
4号ちゃん(性別鑑定予定)@レセッシブシルバー/PF or WF,pdは里親さん募集中です。


image273.gif













まんさくかのこ1号ちゃん2号ちゃんはSLYCシナモンパールちゃん、
3号ちゃんはSLYCルチノーシナモンパールちゃん。
今回が初めての巣引きなうえ、2羽ともSLYCなので、
ちゃんと子育てしてくれるのか、ちょっと不安だったけど、
危なっかしいところがありながらも、本当によくがんばってくれました
実は、このひなちゃん、お友達のおうちの家系の初の6代目ちゃんにあたるんだそう。
そんな特別な子がうちで生まれてしまって、なんだか申し訳ない・・・
彼女がだいじにつなぎ続けてきたいのちの重さを感じてます。
wakame*さん、6代目ちゃんたちが立派な鳥さんになれるようにいっしょに見守っててね~(*´∇`*)


image274.gif













最後はえるまージュリア1号ちゃん@PFパイド。
お兄ちゃんのしまじろう@PFノーマル/wf,flw,pdにお顔がよく似てる!
しまくんはかなりへんてこな模様してるけどね~( ´,_ゝ`)


お知らせ
しばらくの間、ブログのトップ記事を「ただいまのひなひな」に固定します。
新着記事は上からふたつめになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(m。_。)m

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りっぱになったね^^
ミーさんがお仕事しながら一生懸命手助けして
きたんだもん。
寝る間も惜しんで、しっかりと見てあげてたもん。
きっときっとみ~~んなすてきなご縁が待ってるわ~^^
もうちょっとがんばってサポートしようね(*^-^)

しろちゃん、ほんとかわいいねぇ~(・m・)
おりーぶ URL 2008/04/26(Sat)20:59:12 edit
おりーぶさんへ
ありがとう(*´∇`*)
寝不足はちとつらいけど、恐怖の食滞がきてないぶん、気持ちはずいぶん楽だよ~。
お互いあともうちょっとがんばろうね!

それにしても、私、ここんとこ涙もろくなったわ。
おりーぶさんのがうつったんかな~( ´,_ゝ`) 
【2008/04/27 12:20】
おぉぉぉ~>m<
初カキコです。。。ドキドキ(笑)
み~んなぷっくりの可愛い子ちゃんに育ってるね~^^
お仕事しながらのサポート! 私には想像を絶する大変さかとっ><
ホント ミーさん凄いよ~~~。 あと少し頑張ってね^^
我が家でまだ見れぬ6代目ちゃんも、見せてくれてありがと~。
なんかね ジーンっときちゃった~^^。

みなちゃんの健やかなご成長を、遠くから祈っております~~☆彡
wakame* URL 2008/04/27(Sun)16:46:36 edit
Wakame*さんへ
きゃ~、カキコありがとう~!ヽ(=´▽`=)ノ

私はWakame*さんやおりーぶさんみたいにおうちにいて雛ちゃん育ててるほうがずっとすごいと思うよ。
つらいことがあったときの気持ちの切りかえがすごく難しいと思うの。
ふたりとも心が強いなぁ、って尊敬してます( ̄^ ̄)ゝ

1号ちゃん、サカナみたいなお顔に写ってるけど、ほんとはすごく可愛いから心配しないでね(笑)
居残りさんの3号ちゃん、ずっとだいじにとっていた名前をつけました。
「一花(いちか)」です
風切り羽根にだけ淡くシナモンがでてて、溜め息がでるくらいきれいだよ~
またお写真撮ってUPしますねん。
【2008/04/27 18:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り