忍者ブログ
8月中旬に鳥さんの性別鑑定を予定しています。                         便乗ご希望のかたは2/6の記事をご覧ください。               現在コメント欄は使用してませんので、                       御用のかたはメールくださいませ~( ̄人 ̄)
[91] [90] [89] [88] [86] [84] [83] [82] [81] [80] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おうちを引っ越したい」だの「仕事を辞めたい」だの書いたのは1年も前だっけ。
どちらも叶えられておりません~
実は、新居はとっくに決まってて、タカとみどり-ずはもうそっちで暮らしはじめてるのだけど、
なんだかんだ忙しくて鳥さん部屋のリフォームは手がつけられず。
なので、くちばし-ずはまだお引っ越しできなくて、
私は歩いて数分のふたつの家を行ったり来たりしてます。

新しいおうちの何がいちばん嬉しいってね、12疊くらいのテラスがあるのです。
お洗濯ものを干すベランダは別にあるから、テラスはまるまる使い放題!ヽ(=´▽`=)ノ
みどり-ずが着々と増えていってます~


image155.gif















この冬お迎えした『胡蝶侘助(こちょうわびすけ)』。
侘助はお茶席で生けられることの多い椿の一種です。
短いおしべがちょこっとのぞく小さなお花は開ききることのない猪口咲きで、
紅桃色に白の斑入りと色こそ華やかなものの、たたずまいはどこまでも控えめ。
(この写真のお花は咲き進んで淡いピンクになってます)
なのに、気圧されるくらいの凛とした美しさがあって、
秀吉や家康の時代からだいじに育て継がれてきたわけがよくわかります。
バラやクリスマスローズもいいけど、こんな和の花も素敵でしょ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやましいわ~
みーさん、お久しぶりです。
新居、テラスがあるなんて素敵過ぎます~。

暖かくなってきましたね。
いよいよお花のシーズン突入です。

今更ながらクリスマスローズの開花鉢が
気になっています。
我が家のクリスマスローズ3鉢は
ポット苗でのお迎えなので
開花は再来年の春!!!

そんなに待てないわ…。

くま URL 2008/03/03(Mon)14:17:33 edit
間違えました…。
開花は再来年の「冬」ですね。
失礼いたしました。
くま URL 2008/03/03(Mon)14:18:27 edit
くまさんへ
こちらこそおひさしぶりです~ヽ(=´▽`=)ノ

これまで植物の置き場所がほとんどなかったのですごく嬉しいんです!
バラもいっぱい増えましたよん。
お花がいちばんきれいなころは仕事や雛たちのお世話で忙しくなるので、
ゆっくり眺められそうにないのが残念だけど、がんばってお世話してゆこうと思います

クリスマスローズ、うちも5鉢みんなポット苗でのお迎えですよ~
なんでかな。クリスマスローズは開花株よりもポット苗のほうに惹かれるの。
開花株で気に入ったものはお値段がバカ高いっていうのもあるんだけど・・・( ̄▽ ̄;)
お互い再来年の冬が楽しみですね~。

もうすぐくまさんちのベランダ(うちのテラスより広そう・・・)はお花でいっぱいになりますね。
お忙しいでしょうけど、お時間があったらぜひ美人さんたちをUPしてくださいね。
楽しみにしてます!(*´∇`*)
【2008/03/05 10:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り